Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ナース・ジャッキー」新しいショーランナーで放送継続へ

2012年6月4日
米有料ケーブルチャンネルShowtimeで放送されている人気海外ドラマ「ナース・ジャッキー」の新シーズン(シーズン5)の放送が決定した。

「ナース・ジャッキー」は、人気海外ドラマ「ザ・ソプラノズ」のイーディ・ファルコ主演の医療コメディ。ニューヨークの大都会で働く、古いしきたりを嫌う看護士が、患者の命を救うため、上司とぶつかりながらも奮闘する姿をシニカルに描いた物語。

今年4月、シーズン1から4までショーランナー(制作総責任者)を務めていたリンダ・ウォーレムとリズ・ブリクシウスが、「家族との時間を増やしたい」という理由で降板を発表。番組は継続するのか、誰が新ショーランナーに就任するのかが注目されていた。

米TVガイドによると、Showtimeは5月31日、「ナース・ジャッキー」シーズン5の放送を決定したと正式に発表。新しいショーランナーとして、人気海外ドラマ「デクスター」などを手掛けていたクライド・フィリップスを迎えたことも明らかにした。製作総指揮者はリッチー・ジャクソンが、プロデューサーはカリン・マンダバックが引き続き務める。

「ナース・ジャッキー」シーズン5は、2012年後半に撮影開始予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ