Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「クローザー」のスピンオフドラマ「Major Crimes」シーズン2放送決定

2012年10月2日
人気海外ドラマ「クローザー」のスピンオフ「Major Crimes」のシーズン2が放送されることが決定した。

米Zap2itによると、米ケーブル局TNTは、今年8月に放送を開始した「Major Crimes」シーズン2の放送更新を決定。全15話で構成する予定だ。TNTは、「『Major Crimes』の素晴らしい脚本、そしてテレビ史上最も豪華な役者たちによって息を吹き込まれた魅力あふれるキャラクターは、毎週、何百人ものファンの心を引き込んでいる」と大絶賛。シーズン2にも大きな期待を寄せているとの声明を発表した。

「Major Crimes」は、今年8月に惜しまれながら放送終了した、キーラ・セジウィック主演の人気海外ドラマ「クローザー」のスピンオフ。「クローザー」の主人公ブレンダの天敵で、市警内捜査課のシャロン・レイダー警部役として出演しているメアリー・マクドネルが主演を務めている。

「クローザー」最終話のすぐ後から放送スタートした「Major Crimes」の第1話は、720万人という高い視聴者数を獲得。その後も視聴率は好調で、今まで平均して700万人が視聴している計算になるという。

同番組は、2012年にケーブル局で今まで放送された新番組の中で、最も視聴された番組に輝いており、放送更新は当然の決断だったと報じられている。

なお、TNTは今年の夏、「Major Crimes」の他にも「Dallas」と「Perception」という新番組をスタートさせており、その全てがシーズン2の放送更新を決定している。

「Major Crimes」シーズン2は2013年夏に放送される予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ