Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウォーキング・デッド」シーズン3初回放送が史上最高の視聴者数を記録 [ネタバレ]

2012年10月16日
「ウォーキング・デッド」「ウォーキング・デッド」
© TWD productions LLC Courtesy of AMC
※この記事には「ウォーキング・デッド」シーズン3に関するネタバレがあります。


いよいよアメリカで10月14日よりシーズン3がスタートした人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」だが、シーズン3プレミア放送では米ケーブル局で放送されるドラマ史上最高の視聴者数を記録したことが明らかになった。

米AMCで放送されている「ウォーキング・デッド」シーズン3第一話の視聴者数は1090万人を記録。米ケーブル局のTVドラマの視聴者数として史上最高となった(1年前のシーズン2プレミア放送時に比べて約50%増)。また、18歳から49歳までの年齢層では730万人(同52%増)が視聴。

同番組は、シーズン2のプレミア放送で視聴者数730万人を記録し、当時、米ケーブル局TVドラマのプレミア放送としては史上最高記録を樹立。第8話では、その記録を更に更新し視聴者数810万人を達成。そして同シーズン最終エピソードでは視聴者数900万人を獲得し、再び記録を更新した。

その後、米TNTで放送していた「クローザー」が1000万人の視聴者数を達成し、いったんは最高視聴者数の記録を破られるも、今回「ウォーキング・デッド」が、1000万人をさらに上回る最高視聴者数を達成し、またしても記録更新。番組は加速的に人気を集めているようだ。

シーズン3には、世界ゾンビ・オーディションで優勝した日本人の神林あかねさんがゾンビ役で登場。また、シーズン1で行方をくらましたヘロイン中毒の危険人物メルルも再登場したり、ゾンビ二人を“ペット” として従え、刀を武器に戦う女性の新キャラクターが登場するなど盛りだくさんな内容になる予定。

「ウォーキング・デッド」シーズン3は日本でも、10月21日、FOXにて第1話が特別先行放送。FOX bs238にて10月23日より放送スタート。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ