Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「江南スタイル」PSYとMCハマーが世代を超えたスーパーダンス共演[動画あり]

2012年11月19日
AMAで共演したMCハマーとPSYAMAで共演したMCハマーとPSY
DailyMotionより
11月18日(日)アメリカで開催された「アメリカン・ミュージック・アワード」(AMA)で、今、世界で大ブレイク中の韓国人歌手PSY(34)と、80年代90年代に一世を風靡したM.C.ハマー(50)の共演が実現した。

PSYは、まず単独でステージ上に登場。大ヒット中の「江南(カンナム)スタイル」を、バックダンサーとともにパフォーマンスしはじめると、会場のテンションは一気に上昇し、一緒に踊り出す人が続出。全米でもPSYの乗馬ダンスはおなじみのようだ。

そして、曲が後半にさしかかったところで、一旦、音楽がブレイクし、ステージが暗転。そこに現れたのは、あのなつかしいM.C.ハマーの姿だった。

そして、「オッパ カンナムスタイル!」のかけ声と共に音楽が再開すると、M.C.ハマーの往年のヒット曲「Too Legit To Quit」と「江南スタイル」をマッシュアップした曲に乗せて、PSYとハマーが軽やかなステップでノリノリのダンス共演を披露。世代を超えたスターの共演に会場のボルテージは最高潮に達した。

PSYはこの日の授賞式で、ニューメディア賞を受賞。先日の、ヨーロッパ・ミュージック・アワード(EMA)でのベストビデオ賞に続く栄冠となった。

マドンナ、ハイディ・クルム、MCハマーなど、名だたるセレブとのコラボを次々と実現しているPSY。次の共演相手は誰になるだろう?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ