Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラピ、危険かつセクシーな色気で会場を魅了! 「ジャッキー・コーガン」NYプレミア

2012年11月28日
「ジャッキー・コーガン」NYプレミアにて「ジャッキー・コーガン」NYプレミアにて
(C)2012 Cogans Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.
ブラッド・ピット主演最新作「ジャッキー・コーガン」のニューヨークプレミアが行われた。

ブラッド・ピットが「優しく、殺す」をモットーにするクールでセクシーな殺し屋ジャッキー・コーガンを演じた本作。2012年度のカンヌ国際映画祭では、世界中の映画批評家たちから高い評価を得た。日本では2013年4月26日より公開予定。

本作のニューヨーク・プレミアは、現地時間11月26日にニューヨーク市内のSVAシアターにて開催された。当日の会場は久々にニューヨークの地を踏んだブラッド・ピットを一目見ようと、多くの報道陣で会場の外までごった返した。

アカデミー賞ノミネート「ジェシー・ジェームズの暗殺」に続いてタッグを組んだアンドリュー・ドミニク監督、そしてレイ・リオッタ、ジェームズ・ガンドルフィーニらハリウッドを代表する俳優たちが続々と登場。鳴り止まないフラッシュのなか、遂にブラッド・ピットが車から降り、カメラの前に登場した時、その興奮は最高潮に達した。

ブラッドは、本作の主人公であり、クールでセクシーな殺し屋「ジャッキー・コーガン」を意識した、黒の革ジャンに黒のパンツを着こなして登場。あふれんばかりの報道陣に対して紳士に接するさまは、その役と表裏一体であるかのように、危険かつセクシーな色気で周囲の空気をガラっと変えてしまった。

さらにブラッドは日本の報道陣の質問にも丁寧に答えてくれた。「JAPAN HELLO!!親友であり、尊敬する監督とまた一緒に仕事ができて本当に嬉しいよ。ロケ地ニューオーリンズという場所も自分にとって大切な場所だし、そこで仕事ができるのは最高な気分だったよ。」と意気揚々とコメント。

「世界一セクシーな男性」と言われることに対してその秘訣を質問されると、「何?何だって?わはははは。いやぁ、褒めてくれてありがとう!自分にとって大切な事をやり続けていれば、必然的に他の事も付いてくる。って感じかな?」と語った。

本作の見所を尋ねられると「お客さん自ら感じとって欲しいと思う。ただこの映画は、どんどん引き寄せられるタイプ。見てのお楽しみかな?」と多くの人に観てほしいとコメント。北米公開を目前に控え、この作品に対する自信のほどが見て取れた。

裏社会の男たちをケレン味たっぷりに描きながら、経済危機に突入しようとするアメリカ現代社会の闇を的確且つスタイリッシュに、そして容赦なく炙り出すことに成功したと言えよう。

シャネルの香水No.5の今シーズンの広告塔となり、48歳になった今なお、名実ともに世界中に愛される稀有な俳優ブラッド・ピット。タイトル・ロールを張った本作ではブラッド・ピット史上、最も危険で、最もセクシーな殺し屋となり、その色気は至高の97分をもたらす。

全米公開は2012年11月30日、そして日本公開は2013年4月26日。


【ストーリー】

ジャッキー・コーガン。それは最も危険で、最もセクシーな殺し屋。

殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)のもとに、賭博場強盗の黒幕を捕らえ、拷問して自供させるという依頼が“ドライバー”と呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から入った。まずは男を雇って、前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を探し出したが、実際に強盗を仕組んだのは悪党一味の三人組だった。金に狂ったギャング、エージェントの背後の影、さらに同業者たちの思惑と裏切りが複雑に絡み合ったとき、ジャッキーは全員を優しく、速やかに殺すことを決意した―。



■ 公開情報

「ジャッキー・コーガン」
2013年4月26日(金)よりTOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー

HP : www.jackie-cogan.jp
twitter : @jackiecoganjp@jackiecoganjp
facebook : www.facebook.com/jackiecogan.movie

(C)2012 Cogans Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ