Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」クイン復活新プロモ! 「江南スタイル」にビンタ合戦まで[ネタバレ・動画あり]

2012年11月28日
YouTubeより
※この記事には「glee」シーズン4のネタバレがあります。


全米大人気放送中の海外ドラマ「glee/グリー」シーズン4の第8話のプロモーション映像が新たに公開された。

【動画】「glee」シーズン4第8話「Thanksgiving」新プロモーション映像


今回公開されたのは、11月29日に全米で放送されるシーズン4の第8話「Thanksgiving(原題)」のプロモーション映像。「約束通り帰ってきたわよ」というクイン(ディアナ・アグロン)の復活から始まる同映像は、全米大ヒット曲PSYの「江南スタイル」に合わせた作りとなっており、マッキンリー高校のメンバーが地区大会で同曲を披露することを匂わせている。

また、クイン以外にも、フィン、メルセデス、パック、マイク、そしてサンタナの姿も。しかし、仲良くハグをして再会を喜んでいたのもつかの間、なぜかプロモの後半ではクインとサンタナの間でビンタ合戦が勃発… 他にも、ブリトニーが「初めから知ってたけど、メルセデスのクローン人間がいるわ」と爆弾発言をするなど、ますます謎は深まるばかりだ。

さらに、同エピソードの舞台裏映像も公開。

【動画】メンバー全員同意! 「韓国語はムズカシイ」


放送前からPSYの「江南スタイル」をカバーすることが話題となっていたが、先日公開された音源では、すべて韓国語で歌われていた。同曲をほぼ1人で歌い上げたティナ役のジェナ・アウシュコウィッツは、「今回はみんな韓国語で歌うのよ! 韓国語なんてわからないのに」と告白。丸々1週間かけてすべて叩き込んだという彼女は、「今までで一番難しかった」とも語った。

また、キティ役のベッカ・トビンは、「たった4行を録音するのに、2時間もかかったわ」と苦労話を披露。「自分の歌ってる映像を見た後に、実際に韓国人が話しているのを聞くと、自分の韓国語は韓国語じゃない! って感じになったわ」と、英語以外の言語で歌うことにかなり苦戦したことがうかがえる。

29日に放送される第8話はどういった仕上がりとなっているのか。放送後に「江南スタイル」のフルバージョン映像が公開されることに期待したい。

【こちらも注目】キャットウーマンをアン・ハサウェイが熱演! 「ダークナイト ライジング」撮影舞台裏公開
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ