Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米TIME誌が今年のワースト映画を発表! 見事(?)1位に輝いたのは…

2012年12月6日
1位に選ばれてしまった「クラウド アトラス」1位に選ばれてしまった「クラウド アトラス」
TIME公式サイトより
米TIME誌が、毎年行っている恒例のランキング企画「Top 10 Everything of 2012」で、“今年のワースト映画トップ10”を発表した。1位に輝いてしまった映画とは…?

なんと、残念ながら1位に選ばれてしまったのは、デヴィッド・ミッチェル著の大ベストセラー小説を映画化した映画「クラウド アトラス」。トム・ハンクス、ハル・ベリー、スーザン・サランドン、ヒュー・グラントといった有名俳優が出演していることでも話題を集めていた。

「クラウド アトラス」が1位になった理由について、TIME誌のメリー・ポルズは、「感情的フックが欠落している」とコメント。

そして、2位に選ばれたのは、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して制作された「ジョン・カーター」。本作について、「テイラー・キッチュ演じるジョン・カーターとリン・コリンズ演じるデジャー・ソリスとの間に運命的な絆を感じられなかった」としている。

そのほかにも、「リンカーン / 秘密の書」、「ロラックスおじさんの秘密の種」といった日本でも公開された映画がランクインしている。

【今年のワースト映画トップ10】

1位 「クラウド アトラス」
2位 「ジョン・カーター」
3位 「Hyde Park On Hudson」
4位 「リンカーン/秘密の書」
5位 「Black & White/ブラック & ホワイト」
6位 「ロラックスおじさんの秘密の種」
7位 「Alex Cross」
8位 「恋愛だけじゃダメかしら?」
9位 「The Odd Life Of Timothy Green」
10位 「One For The Money」
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ