Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『スター・トレック/宇宙大作戦』のウィリアム・シャトナーが病院へ

2005年10月21日
世界的に大ヒットとなったTVシリーズ『スター・トレック/宇宙大作戦』(1966~1969)のカーク船長を演じたウィリアム・シャトナーが、アメリカ現地時間18日病院に運び込まれたと彼の広報が発表した。

74歳のウィリアムは、先日のエミー賞ドラマシリーズ部門助演男優賞を獲得したレギュラー番組・米ABC局の人気法廷ドラマ『Boston Legal』の撮影中に腰に激痛が走り、撮影の行われていたマンハッタン・ビーチ・スタジオ近くの病院に搬送された。精密検査が行われた結果、翌日の撮影には復帰できると診断されたとのこと。病名や現在の症状などについてはコメントは出されていない。

『Boston Legal』は、ヒットドラマ『ザ・プラクティス』のスピンオフとしてスタートした番組で先日行われたエミー賞ではシャトナーの他に、主演男優賞で同ドラマのジェームズ・スペイダーが授賞している。

ウィリアムは『スター・トレック/宇宙大作戦』や映画『スタートレック』シリーズで大ブレイク。『スター・トレック5/新たなる未知へ』では脚本と監督も担当しており、大きな話題を呼んだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ