Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「レスキュー・ミー ~ NYの英雄たち」

2005年12月7日
全米で大反響を呼んでいる消防士のヒューマン・ドラマ
「レスキュー・ミー ~ NYの英雄たち」放送決定!

<放送日>
毎週土曜日22:00~23:00 【ニ/吹】 
初回放送日2006年2月11日(土)
第1&2話 先行プレミア放送 1月4日(水) 22:30~24:30 

9.11後のニューヨーク消防署(F.D.N.Y)の消防士を描いた初めてのドラマ
2001年9月11日に起こった、いわゆる「ナイン・イレヴン(9.11)」と呼ばれるテロは、アメリカ国民、そして世界中の人々多大な影響を与えた。テロに巻き込まれた一般市民だけでなく、倒壊した貿易センター・ビルの下敷きとなって、多くの消防隊員や警官が命を落としたことは、人々の記憶に強く残っている。このドラマは9.11の精神的ダメージを抱えながらもNYを生き抜く消防士の物語だ。ニューヨークの警官や消防隊員には、アイルランド系が多い。したがって、9.11で最も大きく影響を受けたのは、テロを起こしたことで非難のターゲットにされたイスラム系を除くと、アイルランドの血を受け継ぐ人々だと言える。この「レスキュー・ミー」を製作し主役のトミーを演じるのもアイルランド系俳優のデニス・リアリー。もともとデニス・リアリーは消防士の従兄弟のためにこれまでもチャリティー活動に参加していたが、従兄弟が亡くなったことと、このドラマ制作がきっかけとなり、現在では自ら殉職した消防士のためのチャリティー財団を作り積極的な活動を続けている。それだけに9.11後の人々の生活や悲しみをリアルに描いたこのドラマは、USで大評判になり、早くも第三シーズンの製作も決定している。

人命救助に奔走した消防士たち。9.11後に彼らに何が起こったのか・・・
アメリカの同時多発テロで同じ消防士をしていた従兄弟のジミーを亡くして以来、消防士トミー・ギャヴィンはジミーの幽霊を見始め、ジミーの幽霊と毎日会話を交わすようになる。そしてまた、他の火災現場で自分が救えなかった犠牲者の幽霊も見るように・・・。私生活では妻と別居。その妻は向かいの家に住み新しい彼と楽しい時間を過ごす。まだ9.11の傷が癒えないF.D.N.Yの仲間と共に必死に自分を支えながら生きる彼はどうなってしまうのか・・・。

出演
デニス・リアリー・・・「アイス・エイジ」「トーマス・クラウン・アフェアー」 
ダニエル・サンジャタ・・・「Noel/ノエル」「9デイズ」
スティーブン・パスクール・・・「Aurora Borealis (ドナルド・サザーランド主演)」他 


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ