Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「大脱出」来日プレミア登場のアーノルド・シュワルツェネッガー、「絶対に引退しない」と生涯現役を誓う

2013年12月4日
アーノルド・シュワルツェネッガーアーノルド・シュワルツェネッガー
©TVGroove
ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが12月3日、東京都内劇場で映画「大脱出」の来日ジャパンプレミアを行なった。

通算15回目で今年2度目の来日を果たしたシュワルツェネッガーは、満席の会場を見渡しながら「僕は日本の忠実なファンが大好きで、日本には40年も来ているんだよ」とビッグスマイル。映画「ターミネーター」「ツインズ」「キンダーガートン・コップ」などの作品名を挙げながら「それら数々の作品のPRもそうだし、カリフォルニア州知事としても来た。その時はカリフォルニアと日本との貿易交渉をしたんだよ」と、その来日の歴史を振り返っていた。

知事の職を辞してから俳優業に再びカムバックしたシュワルツェネッガーは、現在66歳。「これからも俳優を続けますか?」と質問されると「もちろん!」と即答しながら「いつリタイアするの?という質問は本当に嫌だね。60代になると色々なところで引退について聞かれるけれど、なぜリタイアしなければいけないんだろう」と熱弁しながら「俳優業だけではないよ、エコ活動もそうだし慈善事業もそう。全部倒れるまでやるつもりさ。絶対に引退する事なんてない。そのすべてが好きだからね」と力強く生涯現役宣言をした。

ファンと触れ合うシュワちゃんファンと触れ合うシュワちゃん
©TVGroove


同作は、アクション映画界の生きる伝説であるシルベスター・スタローンとシュワルツェネッガーの本格的競演が実現したアクション大作。絶海に浮かぶ脱獄不可能な要塞監獄を舞台に、脱獄計画を練る元刑務所構造専門セキュリティ・コンサルタントのブレスリン(スタローン)と、凶暴な手下たちを引き連れる囚人たちのボス・ロットマイヤー(シュワルツェネッガー)の戦いを描く。

シュワルツェネッガーは「ある日スタローンから電話で『素晴らしいシナリオがあった』と言われたんだ。それまでずっと探していたから『どこが?』と聞いたら『俺と君がスクリーンでファイトできる、そんな映画さ』と言ってきた。だから僕は言った。『それなら勝つのは僕の方だろう』ってね」と企画成立の瞬間を明かし「そうしたらスタローンは『カメラの前でどちらが勝つかやってみよう』と言い返してきた。もちろん、どちらが勝つのかは観てのお楽しみだよ」と作品をアピールした。

そんなレジェンド同士の激突は、アクション映画ファンにとってはうれしい限りだが「確かにスタローンとは昔はライバルだった。でも今では上手いコラボが出来たと思っているし、友人にもなった。これからもたくさんの共演作を作っていきたいね」と今後も意欲的にタッグを組む様子。すでに映画「エクスペンダブルズ3」の撮影も行ったそうで「スタローンは情熱的であり、よく働く男だ。シナリオも書くし、絵だって上手いんだよ。とにかく素晴らしいやつさ」と昔のライバルを手放しで絶賛していた。映画「大脱出」は2014年1月10日より全国公開。

イベントでは終始ご機嫌な様子イベントでは終始ご機嫌な様子
©TVGroove



アーノルド・シュワルツェネッガー、300人の熱いファンが集まる成田空港に降臨! 「日本はスバラシイ! 大好きなんだ」(2013年12月2日)
シルベスター・スタローン×アーノルド・シュワルツェネッガーW主演&本格競演で話題の脱獄アクション超大作「大脱出」の日本公開に先駆け、アーノルド・シュワルツェネッガーが映画PRのため来日した。
...
シュワちゃん来日目前! 映画「大脱出」予告編公開! スタローンとの最強コンビが難攻不落の監獄要塞に挑む(2013年11月30日)
2014年1月10日(金)より全国公開となる、シルベスター・スタローン×アーノルド・シュワルツェネッガー本格初競演で話題の【攻略型】エンタテインメント「大脱出」の予告編映像が解禁となった。
<...
俺たちも年とったよな…シュワちゃんとスタローン、最強の2人が病院で鉢合わせ(2012年2月10日)
えっ! こんな偶然ってあり? と目を疑いそうな写真が話題になっている。病院で横たわっているのは、まさかの最強コンビ。言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガーとシルベスタ・スタローンである。
アーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スタローンの元妻と火遊びした過去を認める(2012年10月3日)
隠し子騒動や家庭問題、元カリフォルニア州知事としての政治活動など、全てを暴露する自伝本「Total Recall(原題)」を出版予定の俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(65)が、シルベスター・スタ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ