Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

初来日中のアリアナ・グランデ、茶会・ネコカフェなど日本文化を堪能中! だけど枝豆の食べ方はちょっとヘン?

2014年1月6日
アリアナ・グランデの「あけおめ」投稿アリアナ・グランデの「あけおめ」投稿
アリアナ・グランデのインスタグラムより
昨年の大みそかに、待望の初来日を果たし、現在も日本に滞在中の新星歌手アリアナ・グランデ(20)。インスタグラムでは、日本を満喫する様子を次々に公開している。

その高い歌唱力から、ソロデビュー前より多くの注目を集め、「ネクスト・マライア」と話題になってきたアリアナが、ついに日本初上陸! 国内ファンへ特別にコメント動画を寄せるなど、かねてより親日派として知られる彼女は、年末年始の日本を思いっきり楽しんでいるようだ。

お正月のメッセージを「あけおめ」と日本語で寄せたアリアナ。若年層に人気のアリアナらしく、現代風の挨拶だが、誰から教わったのだろうか?

また、アリアナは年明け早々で大賑わいの原宿へ。猫耳カチューシャをゲットし、装着したキュートな写真を公開している。猫耳以外にも「おもしろくて、きれいなヘアアクセサリーをたくさん見つけた」そうだ。





さらにアリアナは、来日前から「ぜひ行きたい!」と切望していたネコカフェを、ついに訪問。「ずっと来たかったの」と、自分そっちのけでネコの写真を大量に公開している。こんなにもカワイイもの好きのアリアナだが、一方でリラックスしたいときには、「ホラー映画を観る」とシュール全開の意外な趣味を、生出演した国内ラジオ番組で明かしている。


最新文化だけでなく、アリアナは日本の伝統文化も体験。出席した茶会を振り返り、「穏やかで美しい」と表現。さらに日本食も堪能中のようで、edamame(枝豆)を鞘に入ったまま口にする写真をアップ。食べ方は少々奇妙だが、表情をうかがう限り嫌いではなさそう?




そして1月5日、都内でミニライブを開催し、国内ではじめて歌声を披露したアリアナ。ツイッターでは「日本のみんな、今夜はありがとう。私の日本でのはじめてのショーは、忘れられないものになったわ。あなたたちの笑顔が、私を笑顔にするの。大好きよ、ありがとう」とメッセージを送った。

来日直後には、ファンからのプレゼントの写真を公開し、「あなたたちの手紙が私を泣かせるの。受け止めきれないくらいキュートすぎるのはもうやめて。日本が本当に大好き」と言っていたアリアナ。6日にはラジオ番組に出演し、「もう2月の再来日が待ちきれないわ」と、日本愛をアピールしていた。





祝・初来日! 米人気歌手アリアナ・グランデ、来日中の出演情報まとめ(2013年12月27日)
日本デビューアルバム「ユアーズ・トゥルーリ」を引っさげ、来年初めに初来日する米新...
初来日公演迫る! 全米初登場No.1の歌姫アリアナ・グランデ、さっそく親日家発言「猫カフェに行きたい!」(2013年12月20日)
デビュー・アルバム「ユアーズ・トゥルーリー」が全米初登場1位を記録し、そのズバ抜...
アリアナ・グランデのアンチ対処法! 「遠くに住んでる12歳のアンチに、毎日を台なしにさせない」(2013年12月30日)
人気者に必ず付いて回るのが、アンチ(haters)の存在。今年、人気・注目度とも...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ