Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

【ライブレポート】米人気歌手オースティン・マホーン、ファン大熱狂のジャパンツアーを開催 by くぼたみか

2014年1月17日
オースティン・マホーンオースティン・マホーン
(C)TV Groove.com
皆さんこんにちは。タレントのくぼたみかです。1月7日(火)に、以前から応援している米人気歌手オースティン・マホーンさんのジャパンツアー(東京公演)に行ってきました。ライブの感動と興奮を皆さんにお届けしたく、今回TVグルーヴさんのサイトをお借りしてライブレポートをお送りします!

オースティンの公演はもともと、昨年11月に予定されていたのですが、スケジュールの都合により1月に延期されていたんです。なので、ファンの皆は日本のステージに立つオースティンの姿を首を長ーーくして待っていたと思います。実際、私もその一人でしたし。

多才なオースティンにファンもメロメロ多才なオースティンにファンもメロメロ
私はこの日、開演時間の二時間前に会場に到着したのですが、会場周辺はオースティンファンでいっぱい! グッズ売り場も長蛇の列ができていました。会場内にはファンクラブコーナーもあって、オースティンが「Say Somethin」のミュージック・ビデオで実際に着たジャケットも展示されていましたよ。

そして、会場は予想通り超満員。中学生や高校生の女子が多かったです。浴衣の人やオースティンスタイルの格好で来場している人もいました。あと、私は誰だかわからなかったのですが、有名アーティストの方々も何人か来ていたようで、会場内には時おりざわめきが起こっていました。

ジャパンツアーの一曲目は、オースティンの代表曲でもある「Say You’re Just a Friend」。最近、私もこの曲をカラオケで練習しているのですが、フロー・ライダーのラップ部分が難しいんですよね。それはそうと、この日のオースティンは全身をブラックで統一したシンプルなスタイル。前よりもぐっと大人っぽくなったように感じましたし、そのシンプルさが歌やパフォーマンスを引き立てている感じでかっこよかったです。

昨年10月には喉の血栓と炎症、そして脱水症状などで緊急入院したオースティンですが、こうやって無事に日本に着いて、元気な姿をみることができてよかったです。ファンの人たちも、久しぶりに日本に来てくれたオースティンに感動しきりのようで、会場には終始黄色い歓声が巻き起こっていました。

会場はSHIBUYA-AXでした!会場はSHIBUYA-AXでした!
あと、私がビックリしたことはファンの人がオースティンの歌詞を一通り覚えていたこと。皆まだ10代とかなのに「すごい!」と思いました。オースティンが話していることも皆わかっていましたし、オースティンもそれでテンションがあがっているのが伝わってきました。

ライブではポップなダンスから、アコースティックギターでの弾き語りなど、多才ぶりを発揮していたオースティン。まだ17歳なのに何でもできてすごいですよね。曲に「You~」という歌詞があると、ファンの方に向かって指をさしたり、顔を拭いたタオルを客席に投げたりと、ファンサービスもいっぱいしてくれました!

今日のライブはオースティンのスター性とマルチな才能が垣間見れて、思い出深いライブになりました。これからもっとオリジナルの曲が増えて、またツアーをしに日本に戻ってきてくれるといいですね。そして、次に日本に来てくれたときは、今度こそ成長したオースティンにインタビューをしたいですね!

【動画】オースティン・マホーン「Banga! Banga!」MV


----------------------

■くぼたみか プロフィール

1985年9月23日生まれ。東京都出身。グラビアアイドル・タレントとして幅広く活躍中!
現在の主な出演番組に、TOKYO MX『真夜中のおバカ騒ぎ』(毎週土曜27時~)、WOWOW PRIME STREAMING『ぷらすと』等に出演中。2月20日(木)には自身5枚目のイメージDVD『社内恋愛センシティブ』も発売が決定している!

最新情報は、くぼたみか公式Blogまで。

----------------------

※大盛況だったアリアナ・グランデ、オースティン・マホーンの来日公演の写真をTVグルーヴのインスタグラムで絶賛公開中! HPでは紹介しきれなかったワン・ダイレクション、R5、レディー・ガガなど人気セレブの来日写真等も多数掲載しています♪

TVグルーヴ インスタグラム=> //bit.ly/1b24qIg

オースティン・マホーンのインタビュー動画公開! 浴衣姿のくぼたみかに大テレ? あの流行語も披露(2013年9月28日)
全米デビューが控えている米新人歌手オースティン・マホーンが、「お台場合衆国2013 めざましライブ」に出演するため、8月3日(土)に今年2度目となる来日を果たし...
来日中のオースティン・マホーン、日本のファンにツイッターで猛アピール! ヘンテコな日本語がかわいすぎる(2014年1月8日)
初のジャパンツアーのため、現在来日中の米歌手オースティン・マホーン(17)が、国内ファンに向け日本語ツイートで愛情表現。…が、その日本語がちょっとおかしい…!?...
来日中のオースティン・マホーン、“フルーツ忍者”に変身! スパッと参上でござる[動画あり](2014年1月9日)
初のジャパンツアーのため、来日中の米歌手オースティン・マホーンは、まだまだ遊びたい盛りの17歳。一風変わった“ニンジャ”に扮した動画が公開された。
日本大好きオースティン・マホーン、新曲「Banga! Banga!」MVでまさかの 「お・も・て・な・し」ポーズ披露!?(2013年12月12日)
米新人歌手オースティン・マホーンの新曲「Banga! Banga!」のミュージック・ビデオが公開された。今年だけで2度も来日し、すっかり日本に魅せられてしまった...
オースティン・マホーンのお母さんとおじいちゃんが新曲「ホワット・アバウト・ラブ」のダンスに挑戦[動画あり](2013年10月23日)
人気急上昇中の米歌手オースティン・マホーン(17)の新曲「ホワット・アバウト・ラブ」が好調だが、そのミュージック・ビデオでフィーチャーされているかっこいいダンス...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ