Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ワン・ダイレクションの曲が日本映画「好きっていいなよ。」の主題歌に決定! 1D初の映画主題歌

2014年3月28日
英人気グループ「ワン・ダイレクション」の曲「ハッピリー」が、川口春奈、福士蒼汰主演の映画『好きっていいなよ。』の主題歌に決定した。ワン・ダイレクションの楽曲が彼らの映画以外で主題歌になるのは初である。

アルバム「ミッドナイト・メモリーズ」に収録されている「ハッピリー」は、好きな人がいるのだけどライバルがいて悩んでしまうという切ない恋心を描いた歌詞だが、曲調はアップテンポで聞いていて明るい曲だ。

映画の公式HPには主演の二人から主題歌についてのコメントも載せられている。

<川口春奈さんコメント>
今、大人気のアーティストなので、ビックリしましたし、とても嬉しかったです。片想いの男子が、好きな子に想う色々な感情が曲に出ていて、「好きっていいなよ。」にピッタリだなと思いました。恋するよろこびや切なさを改めて感じるような1曲だと思います。(1Dの曲は、)アップテンポもバラードも、楽曲のジャンルが幅広く、今の若い世代の子がハマる理由がとっても分かります。ノリやすくて、覚えやすい!あと、みんなイケメンですよね!!(笑)

<福士蒼汰さんコメント>
1Dの曲は聴いていて、元気が貰えるし、みんなで盛り上がれるところが好きです。ONE DIRECTIONは、日頃から聞いていて好きなアーティストだったので、主題歌のお話を聞いたとき凄く驚きましたし、嬉しかったです。1Dのメンバー平均年齢20歳、そして僕も20歳。同世代で、かつ海外で活躍されている方々と一緒にお仕事をすることは自分にとって、とても意味があるものだと思います。

映画『好きっていいなよ。』は7月12日(土)全国ロードショー。 主題歌入り予告篇は3月29日(土)から順次、映画館で上映開始。公式HPでも4月1日(火)正午に公開されることが決定。

映画『好きっていいなよ。』公式HP: //sukinayo.jp/

「ワンダイレクション」ルイと恋人エレノアに気持ちのズレ!? その原因は?(2014年3月20日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンと恋人エレノ...
豪華すぎ!? 「ウィキッド」映画版、「1D」ハリーに続いてリア・ミシェル、ザック・エフロンが出演のウワサ(2014年3月11日)
童話や同名の映画で有名な「オズの魔法使い」の裏側を描いた、ミュージカル「ウィキッ...
「ワン・ダイレクション」次回ツアーでファンから質問動画を大募集! 面白いものはライブ中に上映も(2014年3月19日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、ファンとツアーを楽しむために、...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ