Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「X-MEN:フューチャー&パスト」ヒット祈願に剛力彩芽が登場! 70年代風衣装・メイクで登場しフラッシュの嵐

2014年4月25日
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」ヒット祈願に剛力彩芽が登場映画「X-MEN:フューチャー&パスト」ヒット祈願に剛力彩芽が登場
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」が5月30日(金)に公開を迎える。それに先駆け、本作のヒット祈願が行われた。

全世界で2300億円以上の興行成績を上げている「X-MEN」シリーズが、あらゆるアクション大作の常識を覆す、かつてない領域へと突入。本作「X-MEN:フューチャー&パスト」は、地球滅亡へのカウントダウンが迫る中、〈未来〉と〈過去〉の2つの時代を舞台に究極のオールスターチームが、史上最強の敵との最終決戦に挑むシリーズ最新作だ。

「アベンジャーズ」を凌駕する夢のX-MENオールスターチームが勢揃いし、総製作費250億円以上とも言われるビッグプロジェクト「アベンジャーズ」を凌駕する総製作費250億円以上とも言われるビッグプロジェクトに今、全世界が注目している。

そして4月24日(木)本作の大ヒットを確実なものとすべく、ミスティークの声優を演じる剛力彩芽が増上寺にてヒット祈願を行った。

今回剛力が声優演じるミスティークは、変幻自在の青い肌を持ち、あらゆる人間に姿を変える能力を持つミュータントで、図らずも人類史上最大の危機のきっかけを作ってしまう重要な役柄。

本作の物語に因み、緑の花柄が映える黒を基調としたワンピースという70年代風衣装・メイクに身を包んだ剛力が登場すると、マスコミから一斉にフラッシュがたかれた。荘厳な雰囲気が漂う中、祈願がスタート。神妙な面持ちで祈願を受ける剛力。最後は大ヒットの願いが込められたお札と、台本をお浄めし祈願を締めくくった。

増上寺にて、荘厳な雰囲気が漂う中祈願が行われた増上寺にて、荘厳な雰囲気が漂う中祈願が行われた


剛力彩芽のコメントは以下の通り。

「ヒット祈願は(厳粛の中行われたので)大変緊張しました。「ウルヴァリン:SAMURAI」時も増上寺で撮影が行われたということで、その場で祈願を行えたのでパワーが感じ取れました。過去作も勉強のため観ましたが、改めて“ヒュー・ジャックマンかっこ良い!“と思いました。アフレコは何度かしたことがあるものの、特に普段は体を使って演技するので、演技している画に声を被せることは慣れず難しいですね。ただ役作りとして声は低めで、冷静な判断をするキャラクターなのでそこを意識しました。オスカー女優であるジェニファー・ローレンスが演じていますが、私もハリウッド進出は常に夢を見ています。今回はヒット祈願なのでヒットだけを祈りました。欲張っちゃだめですからね(笑)

今回の衣装は70年代をイメージした衣装です。映画も70年代を舞台にしているので、その雰囲気をイメージして今回決めました。普段はモノトーンを着ることが多いので、柄を着ることは珍しいのですが、髪型も意識したおかげかミスティークそっくりだねと言われました(笑)

(本作のテーマと同様に)もし過去に戻るなら、事務所に入った小学生だった10歳頃に戻りたいですね。当時は人見知りだったので、どんな子だったか改めて見たいです。もう少し人と会話してコミュニケーションを取れておくようにしたいですね。今回吹替えを担当したミスティークは変身能力があるのですが、羨ましいです。もし身に着けたら男性、特に父や家族に変身したいですね。家族の気持ちを知ることは面白そうです。

今回吹替えで参加出来てとても嬉しいです。観て考えさせられることも多く、現代とリンクするシーンも多いのでたくさんの方に観て欲しいと思います」

剛力は70年代風衣装・メイクに身を包んで登場した剛力は70年代風衣装・メイクに身を包んで登場した


【動画】「X-MEN フューチャー&パスト」日本オリジナル本予告



■ 公開情報

「X-MEN:フューチャー&パスト」
5月30日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

原題:X-MEN:DAYS OF FUTURE PAST
監督:ブライアン・シンガー
出演:ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリー、アンナ・パキン、エレン・ペイジ ほか
配給:20世紀フォックス映画
©2014 Twentieth Century Fox  

オフィシャルサイト://www.foxmovies.jp/xmen/
facebook:https://www.facebook.com/XmenMovies.Japan
twitter:https://twitter.com/XmenMovieJP


■ ストーリー

2023年、バイオメカニカル・ロボット「センチネル」によって地球は壊滅へと向かっていた。センチネルの総攻撃で最大の危機を迎えるX-MEN。プロフェッサーXは宿敵のマグニートーと手を組み、センチネルの開発が始まった1973年で、その根源を絶とうと考える。方法はただひとつ。キティ・プライドの能力を使って、ウルヴァリンの「魂」を過去へ送り込むことだ。50年前の自分の肉体に宿ったウルヴァリンは、若き日のプロフェッサーXとマグニートーを和解させ、姿を自由に変える能力をもつミスティークのDNAを狙ったトラスク社のセンチネル計画を封じ込めようとする。しかしその間も、2023年ではX-MENの仲間が次々と犠牲となるだけでなく、暴走するセンチネルの過酷な攻撃で、地球滅亡へのカウントダウンが進んでいた。2023年と1973年。2つの時代が同時進行する激しいバトルは、想像を絶する結末へと向かう――。


ヒュー・ジャックマン来日決定! 5月27日「X-MEN フューチャー&パスト」限定先行上映で舞台あいさつを生中継(2014年4月24日)
全世界で2300億円以上の興行成績を上げている『X-MEN』シリーズが、あらゆるアクション大作の常識を覆す、かつてない領域へと突入。地球滅亡へのカウントダウンが迫る中、〈未来〉と〈過去〉の2つの時代を...
意外にオタク?なチャニング・テイタム、「X-MEN」に加入希望! 演じたいキャラを「ウルヴァリンよりクール」と熱弁(2014年4月18日)
セクシーNo.1俳優チャニング・テイタム(33)は、意外にもコミック大好き? 新作公開を間近に控えた人気アメコミ原作映画「X-MEN」シリーズに、出演希望宣言!

クールなイメージがあ...
「X-MEN」最新作、予告編に出演シーン全カットされたはずのローグ役アナ・パキンの名前を発見!?[動画](2014年4月17日)
同名のコミックを原作にした、超人気映画シリーズの最新作「X-MEN: フューチャー&パスト」の最終予告映像が公開。出演カットが報じられた、あのキャストもやっぱり登場予定?

ヒュー・ジ...
夢のX-MENオールスターチームが勢揃い! 映画「X-MEN:フューチャー&パスト」日本完全オリジナルのポスター解禁(2014年4月16日)
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」が、5月30日(金)に日本公開を迎える。それに先駆け、日本のためだけに制作された完全オリジナルの劇場用本ポスターが完成。4月19日(土)から全国の劇場で一斉に解...
映画「X-MEN」、ジェニファー・ローレンス演じるミスティークを主役にしたスピンオフを構想中!?(2014年4月11日)
映画「X-MEN」シリーズに登場する人気キャラクター、ミスティークを主人公としたスピンオフ映画制作の構想があることがわかった。

“ミスティーク”は、色々な人物に姿を変えられる能力を持...
このおいしさにミュータントも夢中!? 映画「X-MEN」がバーガーショップとコラボしたCMが話題に(2014年4月9日)
今年5月、いよいよ最新作「X-MEN:フューチャー&パスト」が公開される「X-MEN」シリーズより、ミスティークと、クイックシルバーがCM出演。全米を中心に世界展開するファーストフードチェーン「Car...
ロンドンに「X-MEN」トレインが登場! 出演キャラ満載のクールなデザインにヒュー・ジャックマンも大絶賛[写真あり](2014年4月8日)
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」が、5月30日(金)より公開を迎える。それに先駆け、本作の各キャラクターをデザインに取り入れたヴァージン・トレインが披露された。

全世界で23...
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」60秒の最新予告映像公開! 未来と過去、それぞれが同時進行しリンクする大胆な物語展開にドキドキ(2014年3月28日)
X-MENの壮絶な戦いを史上最大規模で描くアクション超大作「X-MEN:フューチャー&パスト」が、5月30日(金)より全国公開。そしてこの度、全世界のファン待望の60秒の最新予告映像が公開された。
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」プロフェッサーXの未来と過去のビジュアルを採用したポスター解禁(2014年2月24日)
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」が5月30日(金)に日本公開となる。それに先駆け、本作のポスターが初解禁された。

2014年、地球最大の映画プロジェクトがついに始動。〈未来〉...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ