Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「第14回スクリーン・アクターズ・ギルド賞」

2008年2月1日
3月2日(日)21:00~23:00 【字幕】

アメリカの全米映画俳優協会が主催する映画とドラマの授賞式が1月27日(日)にロサンゼルスで開催されました。FOXではこの模様を3月に日本初放送します。また授賞式当日のレッドカーペットを取材した模様もオンエアする予定です。

長引く全米脚本家協会のストライキの影響で、ゴールデングローブ賞の授賞式など名だたるアワードが次々と中止になり、アカデミー賞の授賞式の実施も危ういと噂されるほど、今年のハリウッドは大混乱におちいっています。
そんな中無事に実施されたのが「第14回スクリーン・アクターズ・ギルド賞」(通称SAG)賞)です。当日のレッドカーペットにはブラッド・ピットとアンジェリーナジョリー夫妻をはじめ、テリー・ハッチャー(「デスパレートな妻たち」)、ヴィゴ・モーテンセン(「ロード・オブ・ザ・リング」)などの名だたるハリウッドスターが登場し、久しぶりに開催された華やかな祭典を楽しんでいました。
エミーやアカデミーなど他の賞とは異なり、俳優同士がその功績を称えあうこの賞の受賞は、俳優にとって大変名誉なことであります。また全米映画俳優協会はアカデミー賞を決定する映画芸術科学アカデミーの会員も多数を占めるため、SAGの結果はアカデミー賞の行方を大きく左右すると言われています。

TVシリーズ部門では、FOXで放送中の「ボストン・リーガル」や「Dr. HOUSE」、FOXCRIMEで放送中の「デクスター ~警察官は殺人鬼」、FOXライフで放送中の「アントラージュ★オレたちのハリウッド」、「Weeds ~ママの秘密」など人気作品が数々ノミネートされました。どの作品が何の賞を受賞したのか、結果はFOXのオンエアでお楽しみ下さい。



(情報提供:FOXチャンネル)