Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

名前もインパクトがドッカリ! 共演のリーアム・ニーソンらも大絶賛! 映画「フライト・ゲーム」英国美人女優ミシェル・ドッカリーに注目

2014年7月8日
ミシェル・ドッカリー
ミシェル・ドッカリー

リーアム・ニーソン主演最新作「フライト・ゲーム」が9月6日(土)より全国公開となる。

本作は、高度1万2000mの大西洋上空を飛行する旅客機が舞台となるフライトサスペンスアクション。主演を務めるのは、「96時間」シリーズでも人気のリーアム・ニーソン。全米で初登場No.1を記録し、その後世界各国でオープニング興収No.1が続出している話題作だ。

リーアムが演じるのは、航空保安官のビル役。「シンドラーのリスト」でのアカデミー賞ノミネートの演技力と、「96時間」で極めたリアルなアクションが見事に融合している。共演は、同賞4度ノミネートのジュリアン・ムーア、「それでも夜は明ける」で本年度アカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴ。監督はニーソンと「アンノウン」でも組んだジャウマ・コレット=セラ。今、全世界未体験の、密室サスペンスにして、空を舞台にしたアクション超大作が幕を開ける。

また、航空保安官ビルが搭乗した飛行機の客室乗務員で彼の身分を知るナンシー役を、英国出身の若手注目女優ミシェル・ドッカリーが演じている。ミシェルは、イギリスのTVドラマシリーズ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」(10~14)で貴族の娘メアリーを演じ人気に火が付き、ゴールデン・グローブ賞や、エミー賞にノミネート、最近は、ジョー・ライト監督の「ハンナ」(11)や「アンナ・カレーニナ」(14)に出演し、着実にキャリアを積んでいる注目の女優だ。 

サスペンス作品出演が初となるミシェル。先に挙げた「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」での高慢な役柄が有名だった彼女にとって、今まで演じてきた他の役柄とは全く違うキャラクターで楽しそうな役だと思ったといい、自身の役について「すごくタフな、北部出身の労働階級の女の子。どの客室乗務員もそうであるように、清潔感があって常に笑顔。でも本物の強さを持っている女性なの」と説明し、今まで経験したことがない役を演じ、新境地を開いている。さらに本作でアクションにも挑戦してるミシェルは、「本当に楽しかったわ。私は、たまたまデルタ航空の客室乗務員でもあるほかの女優の方から自己防衛術を習ったの。便利な動きをいくつか教えてくれたので、私は映画の中でそれを使ったのよ」と振り返った。

そんなミシェルを絶賛するのは、主演のリーアム・ニーソン。彼女との共演について「初共演だったけど、一緒に仕事ができて素晴らしかったよ! いい経験にもなったし、本当に撮影を楽しんだんだ」と語る。

ミシェルは「彼との共演は楽しかったわ。彼は映画の中の人で、私は子供の頃から彼の映画を見ていたし、一緒に映画に出られて本当に嬉しかった!」と彼女にとって思い出深い作品になった様子。

リーアムの他にも彼女を称賛するのは、本作のメガホンをとったジャウマ・コレッド=セラ監督。「彼女は大スターになる可能性があると思うよ。実際、僕にとって彼女はすでに大スターだ。聡明で、美しいし、本当におもしろくてコメディセンスもタイミングも抜群なんだ。すごい女優だよ! リーアムとジュリアンはすでに大スターだけど、ミシェルはこの先、数年の間に誰もが注目する存在になるよ」とこの先、ミシェルが一躍スターダムにのし上がることを約束している。

今後の活躍が大いに期待される、英国美人女優、ミシェル・ドッカリーにご注目。

映画「フライト・ゲーム」は、9月6日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー。

【動画】映画「フライト・ゲーム」予告編



■ ストーリー

NY発ロンドン行旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官のビル。真夜中、彼の携帯に指定の口座に送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺すというメールが届く。悪戯か本気か半信半疑でいるうちに、1人目の犠牲者が出てしまう。

ビルは乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、何ひとつ手掛かりは見つからない。乗客名簿を調べた保安局は、「全員問題ない。お前以外は」とビルを疑う。彼には暗い過去があり、今もある問題を抱えていた。さらに犯人の指定口座がビルの名義だと判明する。2人目、3人目と犯行は繰り返され、機内の疑惑と緊張感が頂点に達するなか、次のタイムリミットが迫る──!


■ 公開情報

「フライト・ゲーム」
9月6日(土)、新宿ピカデリー他全国ロードショー

監督:ジャウマ・コレット=セラ 「アンノウン」、「エスター」、「GOAL!2」、「蝉人形の館」
出演:
リーアム・ニーソン 「96時間」シリーズ、「アンノウン」
ジュリアン・ムーア 「ブラインドネス」、「シングルマン」
ミシェル・ドッカリー 「アンナ・カレーニナ」、「ダウントン・アビー~貴族とメイドの相続人~」
ルピタ・ニョンゴ 「それでも夜は明ける」

配給:ギャガ   
(C)2014 TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S. - STUDIOCANAL S.A.
公式サイト: //flight-game.gaga.ne.jp/
 
リーアム・ニーソン主演「フライト・ゲーム」 全てを疑え! 手に汗握る予告編解禁(2014年6月11日)
リーアム・ニーソン主演最新作「フライト・ゲーム」が、9月6日(土)より全国公開となる。それに先駆け、本作の予告編と場面写真が解禁された。 本作は、高度1万2000mの大西洋上空を飛行する旅客機が舞台...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ