Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ブラッドリー・クーパー主演「アメリカン・スナイパー」のポスター解禁! 最もセクシーな男が18キロ増量で挑む

2014年12月1日
映画「アメリカン・スナイパー」劇場ポスター映画「アメリカン・スナイパー」劇場ポスター
本年度アカデミー賞最有力候補の呼び声が高いクリント・イーストウッド監督最新作「アメリカン・スナイパー」の劇場用ポスタービジュアルが解禁された。

2015年2月21日(土)公開の本作は、二度のアカデミー賞®監督賞に輝くクリント・イーストウッドが、ハリウッドでいま最も輝く名優ブラッドリー・クーパーを主演に迎え描く、伝説のスナイパーの真実とその半生。

2011年に米ピープルの“最もセクシーな男性”に輝いた主演ブラッドリー・クーパーが、過酷なトレーニングと約18キロも体重を増量して挑んだ、実在の人物クリス・カイル。「米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親」という印象的なキャッチコピーが表すように、米国の英雄として崇められた彼の表情は、苦悩に満ちあふれている。国を愛し、家族を愛し、それでも戦場を愛した一人の男の真の姿とは?

舞台は9.11以降のイラク戦争。米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに所属するクリス・カイルが命じられた任務は、「どんな過酷な状況でも仲間を守ること」。国の正義を信じ、実直に任務を遂行し続けた男はやがて仲間からは“レジェンド”と崇められ、方やイラク側からは“悪魔”と恐れられ、彼の首には賞金がかけられるほどの存在となる。愛する家族を国に残し、終わりのない戦争は幾度となく彼を戦場に向かわせるが、度重なる戦地への遠征は、クリスの心を徐々にむしばんでいくのであった・・・。

過酷なイラク遠征は、2003年~2009年にかけて計4回にも渡り、カイルは公式に確認されているだけで米国史上最多数の160人を射殺したとされている。


【動画】】映画「アメリカン・スナイパー」特報映像



クリス・カイル役には、「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」で二度のオスカー・ノミネートを果たしたブラッドリー・クーパーが務め、共演にはシエナ・ミラー、ジェイク・マクドーマン、ルーク・グライムス、ナヴィド・ネガーバン、キーア・オドネルらが配役。

アメリカが今直面する問題に真っ向から挑んだ意欲作は、「『ミリオンダラー・ベイビー』以来のイーストウッド最高傑作」と米誌が報じており、2015年のアカデミー賞レースの大本命として、作品賞、監督賞、主演男優・女優賞を含む多くの部門でのノミネートが確実視されている。

プロデューサーとして自ら映画化権を獲得したブラッドリー・クーパーは、クリス・カイルを演じる為、厳密な食事制限と過酷なトレーニングを敢行し体重を約18キロ増加。また、カイルの同僚であったネイビー・シールズとともに本物さながらの家宅捜査や、実弾での訓練を積むなどして体当たりで役作りに臨んだ。

「彼と一度でも話すことができて、本当に良かった。あれはとても短い会話だった。でも僕は彼に、この映画をどれだけ真剣に作りたいと思っているかを伝えたんだ。そして、彼がハリウッドに対してどんな恐れを抱いていたとしても、それをひとまず忘れて、僕を信頼してほしい、このストーリーを全力で伝えるから」と映画化にあたって、クーパーは本人と直接電話したことを明かす。だがその後、2013年2月2日、自身と同じ心の病に悩む元兵士によって射殺、カイルはその短すぎる生涯を終えている。

日本公開は、現地時間2015年2月22日に発表される第87回アカデミー賞授賞式の前日。賞レースの牽引役を担うか、世界中の注目が集まる。

アカデミー賞レースについてブラッドリー・クーパーは、「僕には、クリス・カイルと彼の家族をきちんと描く義務があった。それは絶対的なことだ。彼の遺族がこの映画を気に入ってくれるか、彼と同じような体験をした人々が共感できるか、一般の観客が人間性というものに胸を動かされるかどうか。僕にとって大事なのはそれだけだ。彼の人生は評価されてしかるべきもの。僕らはこの映画でそれを実現できたらと思っているよ」とコメント。カイルのストーリーを正しく描くことが何よりも大事だと説いている。


■ 公開情報

「アメリカン・スナイパー」
2015年2月21日(土)全国公開

オフィシャルサイト://www.americansniper.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2014 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
 
ブラッドリー・クーパー主演「アメリカン・スナイパー」2015年2月21日公開決定&特報解禁! 米軍史上最強の狙撃手の真実を描くヒューマン・ドラマ(2014年11月7日)
「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で二度のアカデミー賞®監督賞に輝くク...
ブラッドリー・クーパー主演最新作「アメリカン・スナイパー」2015年2月公開決定! クリント・イーストウッド監督が描く、伝説の狙撃手の真実のドラマ(2014年10月16日)
「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で二度のアカデミー賞®監督賞に輝くク...
「ハリウッドで最も稼いだ俳優」が発表! 大人気アメコミヒーローを演じているあの俳優が2年連続で首位獲得(2014年7月22日)
米経済紙フォーブス(Forbes)誌が「ハリウッドで最も稼いだ俳優」を発表。1位...
母親と2人暮らしのブラッドリー・クーパー、17歳年下スーパーモデルの彼女と同棲を開始か(2014年10月29日)
2011年の自身の父親の死去以来、母とハリウッドの豪邸で同居を続けている俳優のブ...
ブラッドリー・クーパー、まさかのノーパンでオバマ大統領に会っていた!?(2014年2月19日)
米人気俳優ブラッドリー・クーパー(39)がホワイトハウスでのディナーに招待された...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ