Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー実写版「シンデレラ」日本版予告編が公開! 美しすぎる変身やお城での舞踏会の映像に注目

2014年12月19日
映画「シンデレラ」映画「シンデレラ」
Ⓒ2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
珠玉のラブストーリーをディズニーがついに実写化するということで、世界中から注目を集めている本作「シンデレラ」。そんな作品への期待が高まる中、ついに映画の世界観を垣間見ることができる予告編が到着した。

予告編は、あの“時“を知らせる鐘の音と共に、誰もが知るあのガラスの靴を失くす象徴的なシーンからはじまる。

【動画】「シンデレラ」日本版予告編


今回描かれている“シンデレラ”はただ運命の人を待っているのではなく、自らの手で勇気を持って運命を切り開いていくヒロイン。映像の中でも、幼くして亡くした実の母からの教え「勇気と優しさを忘れないで」という言葉を胸に真っ直ぐな女性へと成長し、意地悪な継母や義姉妹のひどい仕打ちにあいながらも、その前向きな姿勢と優しさ、純真な心で苦難を乗り越えていく様が描かれており、私たちが知っているシンデレラとはまた少し違った現代のヒロイン像を観ることができる。

そんなヒロインの脇を固めるのが、個性的なキャラクター。悪名高き継母役にはアカデミー賞®女優ケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役にはヘレナ・ボナム=カーターと実力派俳優陣が名を連ね、単なる童話の世界ではなく、ドラマにリアリティを与え観客を映画の世界に引き込んで行く。

また本作で最も注目されるのが豪華絢爛なお城での舞踏会。華々しい「宮廷」という独特の世界を描写することに長けている監督のケネス・ブラナーとアカデミー賞受賞歴のある実力派スタッフ陣が見せてくれる煌びやかなシーンは思わずため息が出てしまうほどの美しさだ。

今回披露された短い映像の中にもその美しさは際立っており、ゴールドを基調としながらも気品にあふれ、夢に描いていたあの世界を現実のものにしている。

予告編で公開された映像は、本編のほんの一部、早くも作品の完成が待ち遠しい仕上がりに心が躍るばかりだ。

古くから愛され色褪せることのないラブストーリーを絢爛豪華な衣裳と美術、そして超一流のフィルムメイカーと豪華キャストのコラボレーションによって描き出す「シンデレラ」。後世に語り継がれるディズニーの新たな名作がいよいよ2015年4月25日に日本公開となる。

■作品情報

「シンデレラ」
監督:ケネス・ブラナー
出演:ケイト・ブランシェット、リリー・ジェイムズ、ヘレナ・ボナム=カーター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
Ⓒ2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
ディズニー最新作「シンデレラ」の予告編が公開! 今なお愛される名作が実写版でよみがえる[動画あり](2014年11月20日)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが贈る、実写版「シンデレラ」の予告編が公開され...
ディズニー最新ミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」の予告編が公開! おなじみの童話が、ぶきみな森の中へ?[動画](2014年8月1日)
スティーブン・ソンドハイム(84)作のミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」を、映...
白雪姫と「アナ雪」エルサがラップで勝負! 「百番煎じ」「知らない人からもらったリンゴを食べちゃったの?」と、過激に“歌ゲンカ”[動画](2014年9月26日)
“元祖ディズニープリンセス”白雪姫と、今年大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の...
ディズニーアニメ映画のベスト/ワーストが発表! あなたのお気に入りの作品はどちらにランクイン?(2014年10月23日)
「白雪姫」に「美女と野獣」、「アナと雪の女王」など数々の名作を世に生み出してきた...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ