Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジョニー・デップ、記者会見ドタキャンの真相語る!「○○と闘っていた」!?

2015年1月29日
ジョニー・デップジョニー・デップ
(c)TVGroove.com
ジョニー・デップが1月28日、都内で来日記者会見に登場。最新主演映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のPRを行った。

前日、予定されていた記者会見をドタキャンしたジョニー・デップ。そのやり直しとなった28日の会見では、まず謝罪の言葉からはじまった。

「昨日はこの場に来られなくて本当に申し訳ございませんでした。インフルエンザにかかって、それがちょっと残っていたんです」

そして、前日のドタキャンの埋め合わせをしようとする気持ちから、この日のジョニーは、終始サービス精神旺盛。ドタキャンに至った“本当の”理由を語り出した。

(c) TVGroove.com


「でもそれ(風邪)が本当の理由ではないんです。昨日の朝、僕はチュパカブラという珍獣に攻撃されて、何時間も戦ってたんです」「とても手強かったですが、23階から放り投げてやりました。もう二度とあの生き物を見ることはないでしょう」

このジョニーの説明に思わず会場からは拍手があがる。

その後もジョニーは会場からどんどん質問を受け付け、ジョークを交えながらフレンドリーに回答していった。また「チュパカブラ」のネタがウケたことに気をよくしたのか、その後、ジョニーの回答の中には、何度もチュパカブラが登場した。

もちろん、日本のファンに対する惜しみない賛辞も忘れなかった。

「日本では、みなさんがいつも暖かく迎えてくれるので、いつもここに来ることが私にとって夢のような体験です。みなさんは他の国では見ることのできない、あたたかさをもっています」

もう何度も来日しているジョニーにとって、日本はとても居心地のいい場所のようだ。ジョニーは予定の時間を過ぎても、会場からの質問を「あと2問、いやあと3問いいよ」と受け付け、結局、予定の時間をオーバーして会見は終了した。

(c) TVGroove.com


今回、記者会見ドタキャンに対する謝罪という、少し重い話題ではじまったこの“やり直し”記者会見も、終わってみれば、われわれ報道陣そしてファンはあらためてジョニーのやさしくてフレンドリーな人柄に魅了されてしまうという結果になったようだ。

ジョニー・デップ主演映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は、2月6日(金) 全国公開される。
 
ジョニー・デップ主演最新作「チャーリー・モルデカイ」日本オリジナル予告編解禁! 新キャラクターの全貌が明らかに(2014年12月24日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、「アリス・イン・ワンダーランド」、「チ...
ジョニー・デップはマイリーやデミが嫌い? 「ロックスターになろうとする俳優にはもううんざり」(2015年1月23日)
俳優としての活動が顕著なジョニー・デップ(51)だが、本人としては「歌う俳優」に...
ジョニー・デップ、またも原型皆無の特殊メイクに挑戦! 今度は“小太り中年オジサン”に変身(2015年1月7日)
映画「シザーハンズ」(1990)、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、「チ...
2014年版「もっともコストパフォーマンスの悪い俳優/女優」リストが発表! ギャラもらいすぎの人気者は…(2014年12月25日)
米経済紙フォーブス(Forbes)が、「もっとも報酬と功績が釣り合わない俳優/女...
年の差カップル、ジョニー・デップ&アンバー・ハードが結婚を保留!? その理由とは・・?(2014年12月4日)
今年1月に婚約が伝えられたジョニー・デップ(51)とアンバー・ハード(28)が、...
ジョニー・デップ、授賞式にてまさかの泥酔姿で登場!? 足元ふらふら&呂律が回らない強烈な姿を生放送でさらす[動画](2014年11月17日)
日本でも大人気の俳優ジョニー・デップ(51)が、11月14日、ハリウッド・フィル...
ジョニー・デップ&エアロスミスの超豪華共演が実現! 超絶ギタースキルを披露[動画あり](2014年7月18日)
俳優のジョニー・デップが現地時間7月16日、エアロスミスのコンサートに飛び入り参...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ