Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

実写映画「シンデレラ」と同時上映! 短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」微笑ましい姉妹の場面写真解禁

2015年2月4日
上:「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」より
下:「シンデレラ」より上:「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」より
下:「シンデレラ」より
実写版映画「シンデレラ」が、4月25日(土)に全国公開となる。

世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。昨年末、「シンデレラ」と「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の同時上映が発表され、日本中が公開を待ちわびる中、ついに新作短編映画の場面写真が解禁となった。

「シンデレラ」の前に上映される短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」は、大ヒット映画「アナと雪の女王」のその後を描いた物語。エルサとクリストフがアナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという展開になっている。

今回解禁された場面写真は、エルサがアナへ贈るサプライズパーティー当日の朝の様子。相変わらず髪の毛が寝癖だらけで気持ちよさそうに寝ているアナをエルサが優しく起こしている微笑ましい姉妹の姿が公開された。

映画「アナと雪の女王」であった幼少期のアナがエルサを起こし、雪だるま作りに誘うシーンともリンクし、ファンにとっては色々な思いがこみ上げる堪らないシーンの一つだ。映画ではあまり観ることのできなかった姉妹の仲睦まじい様子がこの後どのように描かれるのか今から期待が高まる。

「アナと雪の女王」では今までディズニーが描いてきた“愛”のカタチと異なり、“姉妹愛”をテーマにした物語で新時代のディズニーを披露し脚光を浴びた。そんなディズニーの新しさは実写版「シンデレラ」にも反映されており、シンデレラを通して描かれる母と父との“愛”、プリンスを通して描かれる父との“愛”が今までの「シンデレラ」でなかった心温まる感覚を観客に与えてくれる。シンデレラとプリンスの真実の愛はもちろんのこと、愛し合う2人を陰で支え、時に背中を押してくれる家族の姿も本作では見どころになっている。

その他にも監督には「アナと雪の女王」でディズニーの新境地を開いたジェニファー・リー&クリス・バック、楽曲は「Let It Go」でアカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が担当、すでに新曲を書き下すことが決定しており、「シンデレラ」とあわせてこちらも目が離せない。

「アナと雪の女王」で描かれたため息が出るほどの映像美と「シンデレラ」で描き出されるきらびやかで美しい世界が一度に堪能できるというこの上ない豪華さ。ディズニーが総力を結集し、実写映画化する「シンデレラ」、そして日本で歴史を作った「アナと雪の女王」の最新作。後世に語り継がれるディズニーの新たな名作が、いよいよ4月25日(土)から全国でそのベールを脱ぐ。

【動画】映画「シンデレラ」日本版予告



■ 公開情報

「シンデレラ」
同時上映:短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」
4月25日(土)ロードショー

監督:ケネス・ブラナー
出演:ケイト・ブランシェット/リリー・ジェームズ/ヘレナ・ボナム=カーター
日本語吹替版声優:高畑充希(シンデレラ)/城田優(王子・ キット)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
Disney.jp/CINDERELLA
 
ディズニーに初のラテン系プリンセスが誕生! 新プリンセス“エレナ”ってどんな子?(2015年1月30日)
白雪姫やシンデレラにはじまり、世界中の子どもたちの憧れ“プリンセス”を生み出してきた米ディズニーに、新プリンセスが誕生。初のラテン系として注目を浴びている。 女の子の永遠の憧れ、ディズニープリンセス...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」とディズニーアニメキャラとの比較画像解禁! アニメでは幸せそうなシンデレラとラプンツェルだけど・・(2015年1月15日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」が、3月14日に公開される。大人のための“アフター...
美しいPVと歌声につい見惚れる 史上最高に美しいディズニー曲のアカペラメドレー(2015年1月13日)
Youtubeにとても美しい歌声と衣装、そして歌に合わせたシチュエーションで取られたPVのディズニー曲メドレーが投稿されました! このメドレーは、自分たちでアレンジした曲をYoutube上に公開して...
シンデレラからのクリスマスプレゼント! 映画「シンデレラ」キャラアート公開! 最新作に込められた本当のメッセージとは?(2014年12月25日)
世界中のラブストーリーの原点であり、ディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。その実写版映画「シンデレラ」が、2015年4月25日(土)に公開となる。 早くも世界中から注目を集めている本作。世...
ディズニー実写版「シンデレラ」日本版予告編が公開! 美しすぎる変身やお城での舞踏会の映像に注目(2014年12月19日)
珠玉のラブストーリーをディズニーがついに実写化するということで、世界中から注目を集めている本作「シンデレラ」。そんな作品への期待が高まる中、ついに映画の世界観を垣間見ることができる予告編が到着した。 ...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」予告編解禁! シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“めでたし、めでたし”の後に待ち受けていた驚くべき運命とは?(2014年12月16日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」が、2015年3月14日(土)に公開される。この度...
「アナ雪」最新短編映画、邦題が「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」に決定! 「Let It Go」に続く新曲にも期待(2014年12月12日)
世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。ファーストビジュアルの解禁や「アナと雪の女王」短編映画の同時公開が決定するなど、日本中の注目が集...
「アナと雪の女王」最新短編映画が実写版「シンデレラ」と同時公開決定! 前代未聞の豪華2本立てで来年4月25日より上映へ(2014年12月4日)
世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。その誰もが知る“シンデレラ”がついにディズニーによって実写化されるということで注目が集まる中、「...
エルサ役イディナ・メンゼル、「アナと雪の女王」続編とミュージカル版が制作中だと断言! 一方、自身の出演は…?(2014年12月1日)
今年、世界中で大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」。続編の制作がウワサされてきたが、エルサ役を務めた女優イディナ・メンゼル(43)が、これを断言したことが報じられた。 姉妹愛を描き、多くの感...
待望の実写版「シンデレラ」2015年4月25日公開決定! 若手女優リリー・ジェームズの青いドレスが印象的なビジュアル公開(2014年11月27日)
実写映画「シンデレラ」の日本公開日が2015年4月25日に決定。世界的写真家、アニー・リーボヴィッツとのコラボビジュアルが公開された。 時を超えていくつものラブストーリーを誕生させてきたディズニー。...
ディズニー最新作「シンデレラ」の予告編が公開! 今なお愛される名作が実写版でよみがえる[動画あり](2014年11月20日)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが贈る、実写版「シンデレラ」の予告編が公開された。 映画「マイティ・ソー」などで監督を務め、「ハリーポッターと秘密の部屋」では、ギルデロイ・ロックハートを演じるなど...
白雪姫と「アナ雪」エルサがラップで勝負! 「百番煎じ」「知らない人からもらったリンゴを食べちゃったの?」と、過激に“歌ゲンカ”[動画](2014年9月26日)
“元祖ディズニープリンセス”白雪姫と、今年大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」より、エルサがラップでバトル。歌でやり合うパロディ動画が公開された。 ディズニー映画のプリンセスといえば、キュー...
映画「アナと雪の女王」エルサをイメージしたウェディングドレスが発売決定! 大人気ディズニー・プリンセスのコレクションに加わる(2014年9月19日)
世界中で大ヒットを記録したディズニー・アニメーション映画「アナと雪の女王」に登場するキャラクター、エルサをイメージしたウェディングドレスが作られることがわかった。 ディズニー・ウェディングスは、「ア...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ