Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」ヒュー・ジャックマンが驚きのスキンヘッド姿に! 最新ビジュアル解禁

2015年9月7日
「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」ポスタービジュアル「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」ポスタービジュアル
普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く感動のファンタジー超大作「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」が10月31日に公開となる。それに先駆け、ポスタービジュアルが解禁された。

本作は、少年ピーターが幼いころに母と離ればなれになり、母を探しに夢と希望のネバーランドへと旅立つところから物語が始まる。そこで、若き日のフック船長やタイガー・リリーなど仲間たちとの出会いや、黒ひげとの戦いをとおして、成長していくピーターの姿が描かれている。

今回、解禁となったポスタービジュアルで注目したいポイントが2つある。

1つは、主人公ピーターの後ろにいる怪しい笑顔で微笑む姿が印象的な、ネバーランドを牛耳りピーターの行く手を阻む海賊”黒ひげ”。その黒ひげを演じるのは、名優ヒュー・ジャックマン。役作りとして、3度目の坊主に挑戦し、体当たりの演技をみせている。

今まで「X-MEN」シリーズでのウルヴァリンや「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンなど、目的や大切なものを守るためなら全力を尽くす中身も見た目も男らしい役柄を演じることが多かったが“黒ひげ”は、そのイメージを覆すインパクトのあるキャラクター。イケメンとして大きな支持を集めるヒューガ今回の役作りで真っ先にしたことはなんとスキンヘッド。

「黒ひげがスキンヘッドなのは、ちゃんとした理由があるんだ。とにかく普段の僕とはまるで違う外見にしたんだ」と、役作りについて話している。そしてその甲斐があったようで、「僕の人生の6か月間、誰ひとりとして僕だと気がつかなかったんだよ。凄いだろ? あれはいい気分だったよ。でも、頭にたっぷりと日焼け止めを塗らないといけなたったけどね」とおもしろエピソードも明かしてくれた。

そしてもう一つのポイントは、印象的な容姿の黒ひげの前に、凛々しい眼差しで堂々と構えているのが、主人公の少年ピーターを演じている期待の新星、“いま最も美しい少年”と言われるリーヴァイ・ミラーだ。

リーヴァイ・ミラーは、ヒュー・ジャックマンと同じオーストラリア出身。今までは、主にテレビドラマや短編映画、舞台などで活動しており、本作が初めての本格的な長編映画出演となる。そしてヒュー・ジャックマンも、今となっては世界的に有名なトップスターだが、リーヴァイと同様にテレビドラマや舞台をメインとして活動している日々があった。

初めての長編映画で主役をつとめ、ヒュー・ジャックマンやギャレット・ヘドランド(フック船長)、ルーニー・マーラ(タイガー・リリー)といった豪華俳優陣との共演を果たしたリーヴァイ・ミラーは本作に出演が決まった時のことを「監督から電話がかかってきて言われたんだ。興奮して叫びまくったよ! それに、憧れの俳優であるヒューと共演できるなんて興奮しないはずないよ!」と話している。

さらに、同郷のヒュー・ジャックマンは、「リーヴァイは驚くほどに礼儀正しくて、小生意気なピーターを演じられるのかな? と心配したんだ。でも、彼は本当に自然にやってのけたよ。初めて大作に出たとは思えないぐらい素晴らしかったよ。彼は、僕との最後の撮影で大泣きしていたんだ。僕はそれを一生忘れないよ」とリーヴァイ・ミラーを大絶賛。

リーヴァイ自身も、初の大作でプレッシャーや重圧の中で撮影をとおして成長し、憧れの俳優であるヒュー・ジャックマンに認められ、本人がピーターと重なる部分を一番感じたことだろう。今までにないヒュー・ジャックマンに驚かされる”黒ひげ”と第2のヒュー・ジャックマンとして今後の活躍が期待されるリーヴァイ・ミラーが演じる”ピーター”が繰り広げる聞いたことも観たこともないネバーランドの世界に引き込まれること間違いない。

【動画】「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」予告編



■ストーリー

ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。母からの手紙をみつけたとき、夢と希望のネバーランドへの旅が幕を開ける!実はピーターの仲間だった若き日のフック船長、戦うプリンセス タイガー・リリー。そしてネバーランドを踏みにじる海賊・黒ひげとの戦い。やがて明らかになるピーターの出生の秘密――彼は母に会うことはできるのか?ネバーランドの平和は取り戻せるのか?


■公開情報

「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」
10月31日(土) 2D/3D 字幕版/日本語吹替版 全国ロードショー

出演:ヒュー・ジャックマン、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、リーヴァイ・ミラー、アマンダ・サイフリッド、カーラ・デルヴィーニュ
監督:ジョー・ライト 
脚本:ジェイソン・フュークス 
製作総指揮:グレッグ・バーランティ、サラ・シェクター、ポール・ウェブスター
日本語版 声の出演:(ジェームズ・フック役)成宮寛貴、(タイガー・リリー役)水川あさみ
配給:ワーナー・ブラザース映画 

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
 
ヒュー・ジャックマン、映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」ひっさげ来日決定! “いま最も美しい少年”リーヴァイ・ミラーらと共に、10/1 ジャパンプレミア登壇へ(2015年9月2日)
「ハリー・ポッター」シリーズのスタジオが贈る、誰も知らないピーターパンを描いた感動のファンタジー超大作「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」が、10月31日に公開される。 この度、ネバーランドを...
ハリウッド随一の「ナイスガイ」ヒュー・ジャックマン、育児は厳しくがモットー(2015年8月4日)
俳優のヒュー・ジャックマン(46)は、妻で女優のデボラ=リー・ファーネスと共に、養子のオスカーくんとアヴァちゃんを育てている。 ヒューはショウビズ界で最も感じの良いスターの1人と言われることも多いが...
「ハリー・ポッター」のスタジオが贈る「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり」、ヒュー・ジャックマンのメッセージ付日本オリジナル予告解禁(2015年7月16日)
「ハリー・ポッター」シリーズのスタジオが贈る、新たなピーターパンたちの物語。感動のファンタジー・エンターテイメント超大作「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」は、10月31日(土)全国公開される。...
映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」9/12公開決定&映像初解禁! まだ誰も知らないピーターパンたちの誕生の物語(2015年3月31日)
※日本公開日が、10月31日(土)へ変更となりました。 驚きと感動のネバーランドで新たに描かれる、まだ誰も知らないピーターパンたちの誕生のストーリー、映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」...
ヒュー・ジャックマンが頭を丸めて海賊に転身!? 突然の丸坊主にファンの反応も悲喜こもごも(2014年6月11日)
最新出演作「X-MEN:フューチャー&パスト」が世界中で大ヒットする一方で、先日ブロードウェイで開催された一大祭典トニー賞では司会を務め、歌って踊れる見事なエンターテイナーぶりを改めて世に示した俳優ヒ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ