Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『超感覚刑事ザ・センチネル』9月スタート

2002年8月29日
スーパーチャンネル(スカパー!ch.360、スカパー!2 ch.230、ケーブルテレビ)は9月、『超感覚刑事ザ・センチネル』の放送をスタートする。

『超感覚刑事ザ・センチネル』は「ハイテク武装車バイパー」の制作チームによる大スケールのアクション・シリーズ。最新の特殊効果を駆使して描かれるエリソンの能力やアクション・シーンは生身のスタントと融合し、これまでのTVシリーズにない迫力を生み出した!アクション・シーンだけでなく、主人公エリソンが鋭い五感を持て余す様子や、研究家ブレアとのユーモラスなやりとりも話題となり、アメリカUPNネットワークで4シーズンに渡り放送、放送終了後には熱狂的ファンによる大々的な制作再開運動が展開された大ヒット・シリーズ!

■ ストーリー

特殊部隊のメンバーとしてペルーへ赴き、ジャングルでただ一人1年半生き延びたジェームズ・エリソン。過酷な状況下、彼の五感は研ぎ澄まされ人間の能力を超えた。彼は部族を敵から守る先住民族の番人=センチネルの能力を身につけたのだ。ジャングルから助け出され、帰国したエリソンはワシントン州カスケードの刑事となるが、過酷だったジャングルでの記憶は封印されていた。ところが帰国から5年後、エリソンは身体に異常を感じる。五感が異常に鋭くなっていたのだ。彼は大学で人類学を学ぶブレア・サンドバーグから自分の能力を教えられる。エリソンには元々センチネルの能力が備わっており、それがあるきっかけで目覚めたらしい。とまどいながらもエリソンはサンドバーグの助けをうけ、闇夜でも遠くを見通せる視力・隠れた車から流れてくるラジオの音を聞き取れる聴力・高熱で焼け焦げた木とプラスチックを判別できる触覚など人間の能力を超えた五感を駆使し、さまざまな悪の手からカスケードの街を守っていくのだった。

■ 放送日時

9月13日(金)スタート!
毎週金曜日よる10時

リピート放送:
土曜日夕方5時(14日、21日は休止)
日曜日深夜1時(22日は休止)
月曜日夕方6時(16日のみあさ8時)
木曜日あさ10時


(情報提供:株式会社スーパーネットワーク)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ