Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「フラーハウス」ファンの熱い声に応えてこちらも20年ぶり! オリジナル版の吹き替え声優陣が再集結

2016年2月8日
「フラーハウス」「フラーハウス」
世界最大級のオンラインストリーミングNetflixは、Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」を2月26日 (金) より全世界オンラインストリーミングする。

そして今回、配信に先駆けて、本作の日本語吹き替え版の声優陣が発表された。

1987年から1995年にかけて放映された大人気ファミリードラマ「フルハウス」。妻に先立たれたダニーが3人の娘たちを育てるために義理の弟ジェシーと親友のジョーイと繰り広げる笑いと感動の共同生活ドラマに世界中が夢中になり、今でも世代や国の垣根を越えた熱狂的なファンが存在している。

本作「フラーハウス」はタナー家族のその後を描いたストーリーとなり、オリジナルでは幼かったタナー家の長女D.J.と次女ステファニー、そしてD.J.の親友キミーが大人の女性になり、お馴染みのメンバーと共に帰ってくる。気になる物語は男3人から女3人の子育て奮闘記へとなり、「フルハウス」ファンが待ち望んでいたオリジナルキャストが出演、笑いあり、涙ありの誰もが夢中になれる家族の成長物語が描かれていく。

「フルハウス」は地上波テレビでの吹き替え版放送を見ていたファンが非常に多く、本作「フラーハウス」が発表された際にも、ネット上には「吹き替え版はないの? 」「年を取ったからってみんなの声優が変わってしまうのはイヤだ」、「大きくなった子供たちの声優はどうなるんだろう? 」等々、すぐに吹き替え版を心配する声が溢れるほどオリジナルの吹き替え版がファンに支持され愛されてきた。その声を受け止めたNetflixではオリジナル版を担当しいていた声優陣に本作への出演をオファー、快諾をいただいたことで、なんと吹き替え声優陣も再集結するという夢の競演が実現した。

そんなファン待望の吹き替え版声優は、ジェシー役:堀内賢雄、ダニー役:大塚芳忠、ジョーイ役:山寺宏一という、オリジナルのままのお馴染み3人に加えて、当時まだ小さかった子供たちの吹き替えを担当した女性声優陣が大人の女性になった彼女たちの吹き替えを担当することも決定! タナー家の長女D.J.役を坂本千夏、次女ステファニー役を大谷育江、そしてD.J.の親友キミー役を伊藤美紀が、成長した彼女たちをそのまま演じるという、まさに20年ぶりの「フルハウス」復活にふさわしい声優陣となる。


■放送情報

「フラーハウス」
2/26(金)全世界ストリーミング開始
(C) Netflix. All Rights Reserved.


■Netflixについて

世界最大のオンラインストリーミングブランド。50ヵ国以上の国々で6900万人のメンバーに楽しまれ、オリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画などを含め、1日1億時間を超える映画やTVドラマを配信。メンバーは、あらゆるインターネット接続デバイスから、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴が可能。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができる。日本では9月にサービスを開始した。
 
ヒット先読み!? 「フラーハウス」子役たちの稼ぎっぷりがすでにヤバイ! ミシェルを演じたオルセン姉妹を、軽々超える(2016年2月8日)
いよいよ今月末から、人気海外ドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」の放送が、Netflixにてスタート。番組に出演する子役たちの稼ぎぶりは、すでにかなりの額になっているようだ。 リリース前の番組...
「フルハウス」懐かしのキャストが大集結! 続編「フラーハウス」ファン感激の舞台裏映像が公開[動画](2016年1月27日)
大人気海外ドラマ「フルハウス」の続編となる「フラーハウス」が、Netflixで2016年2月26日(金)より全世界同時配信される。それに先駆け、懐かしのキャストが集結したファン感激の舞台裏映像が公開さ...
「フルハウス」ステファニー役のジョディ・スウィーティンが婚約! 特大婚約指輪を公開(2016年1月25日)
アメリカの国民的ファミリーコメディ「フルハウス」で次女ステファニー役を演じたジョディ・スウィーティン(34)が、婚約したと報じられた。 1995年に「フルハウス」が放送終了した後、ジョディは学業を優...
「フラーハウス」クリエイター、出演しない決断をしたオルセン姉妹について「いつでも戻ってきてほしい」と話す(2016年1月18日)
人気コメディ「フルハウス」の待望の続編「フラーハウス」がいよいよ来月26日からNetflixで配信開始となる。それに合わせて、「フルハウス」のクリエイターであるジェフ・フランクリンが「TCAプレスツア...
「フルハウス」待望の続編「フラーハウス」より新映像が到着! 長女DJ、次女ステファニー、親友キミーがノリノリでダンス(2015年12月22日)
1987年から1995年にかけて8シーズンに渡り放送された人気海外ドラマ「フルハウス」。その待望の続編「フラーハウス」より、新プロモ映像が公開された。 「誰が戻ってきた?」という文章から始まる映像に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ