Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

海外ドラマ「ザ・ラストシップ」リリース記念イベントに橋本マナミがセクシーな衣装で登場! 「愛人チョコは手作りしたい」

2016年2月12日
橋本マナミ橋本マナミ
海外TVドラマシリーズ「ザ・ラストシップ<ファースト・シーズン>」が、2016年2月10日よりブルーレイ&DVDリリース、デジタルセル配信開始される。

本作は、「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイが製作総指揮を務め、米海軍全面協力のもと、駆逐艦やヘリコプターなどはすべて実機を使用し、実包実写の砲撃を敢行するなど、超ド迫力でリアルなアクション映像が最大の見どころ。

史上最悪のパンデミックに襲われた世界を舞台に、治療薬の発見を託された米海軍駆逐艦「ネイサン・ジェームズ」の苦難に満ちた戦いをスリリングに描いた、超大型ミリタリー・パンデミック・アクションドラマだ。

2月10日、「ザ・ラストシップ」のブルーレイ&DVDのリリースを記念し、海外ドラマ&サバゲー大好きな橋本マナミと、ミリタリーライターの金子賢一氏が特別イベントに登場した。

(左)金子賢一、橋本マナミ(左)金子賢一、橋本マナミ


サバイバルゲームフィールドASOBIBAで行われた本イベントに、艦長代理として登場した橋本はセクシーなミリタリー衣装で登場し、「今日はセクシーな衣装なので、コスプレみたいで楽しいです。サバゲーは以前友達と本格的にやっていたんですが、スリル満点で、楽しいですよね。私、結構ドMなので狙われる感じとかがたまらないんです! ゲームは弾が当たると負けなんですけど、むしろ当たりに行く位!」と橋本ならではの楽しみ方を披露した。

また、本作を観た感想を聞かれ「迫力満点で、アクションシーンが特に印象的! 劇中に出てくるヘリや、駆逐艦が全部本物なので、とてもリアル。人間関係も今後どのように展開して行くのかも見どころです!」と興奮気味に語った。

本作は全人類の8割が失われるような史上最悪のパンデミックに直面することから、橋本が人類絶滅の危機に瀕しているときに一緒にいたい人を聞かれ「劇中のチャンドラーのように、頼りがいがあって、いざという時に助けてくれる人がいいですね。どっぷり頼りたいです。たくさんの男性に『ザ・ラストシップ』を観てもらっていざというときに頼れる男性になってほしいですね!」と微笑んだ。

14日に迫ったバレンタインデーの過ごし方について聞かれると「義理チョコはいっぱい買いました。たくさんの人に渡したいので...60個ぐらい! 愛人仕様のチョコは今年は無いですが、愛人チョコは手作りしたいですね」と答えました。

イベントの最後には「リアルなミリタリー要素や、ど迫力のアクション、強い男性たちの人間模様にも注目して、ぜひみなさんご自宅でお楽しみください!」と本作の見どころをPRしました。

このイベントはニコ生でも放送されており、橋本は、イベント終了後、サバゲーアイドル鈴木咲と一緒に、ASOBIBAに集まっていたサバゲーファンに加わり、久しぶりにサバイバルゲームを楽しんだ。




■商品情報

「ザ・ラストシップ<ファースト・シーズン>」

2016年2月10日発売 DVDレンタル&デジタルセル配信開始

○コンプリート・ボックス (ブルーレイ)
ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-02-10)
売り上げランキング: 494
価格 : 11,300+税

○コンプリート・ボックス (DVD)
ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-02-10)
売り上げランキング: 759
価格 : 9,400+税

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
© 2015 TNT Originals, Inc.TM Turner Network Television, Inc. All rights reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ