Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

“海ドラカフェ Season 3”が開催! 海外ドラマ鑑賞&トークショー&アテレコ大喜利&クイズ大会と盛り沢山な企画に爆笑の渦

2016年2月26日
海ドラカフェ Season 3海ドラカフェ Season 3
(C)TVGroove.com
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさを発見する、海外ドラマファン必見の新感覚イベント“海ドラカフェ”の、第3回目(シーズン3)が、2月25日(木)に東京・品川にて開催された。




「海ドラカフェ」は、これまではなかなか結びつくことのなかった海外ドラマファンの人たちが、イベントを通じ情報交換をしたり、海外ドラマを鑑賞することでスリルとサスペンス、そして感動をその場にいる人たちと共有することの楽しさを体験、さらなる海外ドラマの面白さを広めていくきっかけ作りを行うイベント。これまで計2回実施され、いずれも大好評を博した。

池辺愛さん池辺愛さん
(C)TVGroove.com


シーズン1、2に引き続き、MCを務めたのは、FM NACK5でパーソナリティーを務める池辺愛さん。過去、お笑いコンビ「モエヤン」として活動していた池辺さんは、同コンビの鉄板ネタ「ヌーブラ・ヤッホー」を初っ端から披露。そのあとも近頃行ったネイルサロンでの残念話を披露するなど、会場を盛り上げていた。

会場の様子会場の様子
(C)TVGroove.com


海ドラカフェでは、各チャンネルで放送済み、放送予定の最旬ドラマが上映されるが、シーズン3でお披露目されたのは、5月よりWOWOWにて独占放送されることが決定している話題沸騰中のドラマ「BLINDSPOT」(第一話)。記憶を失ってしまった全身タトゥーの女性が、FBI捜査官カート・ウェラーと共に自身の謎に迫っていくという、ミステリードラマだ。



緊迫感に満載の映像に固唾を飲んだ後は、TVグルーヴ編集長の清水裕一が池辺さんと本作にまつわる裏話を紹介。「主人公(ジェイミー・アレキクンダー)のタトゥーのペイントは3人がかりで7時間半かけていれている」「全身に入ったタトゥーの数は全部で200以上」などといった小ネタが語られると、会場からは驚きに満ちた声が多数あがった。




トークショーの後は、マジシャンで海外ドラマコメンテーターのシエルさんが登場。「ブラインドスポット」にちなんでボストンバッグからトランプを出すマジックを披露したほか、ドラマにまつわるクイズ大会や「BLINDSPOT」のシーンを使用したアテレコ大会などが行われ、約3時間に渡ったイベントは大盛り上がりの中、幕を閉じた。




なお、次回の「海ドラカフェ」は4月28日(木)に開催されることが決定。同イベントでは、大ヒット中のドラマ「Empire 成功の代償」が上映される。


≪海ドラカフェ Season 4 実施概要≫

MC: 池辺愛さん(FM NACK5パーソナリティー)
実施日: 2016年4月28日(木)
時間: 開場18:30 スタート19:00~
会場: J-SQUARE(JR品川駅・港南口 徒歩1分) *東京都港区港南2-5-12 *TEL:03-5495-7065
参加人数: 抽選30組60名様
参加条件: 海外ドラマ好きな18歳以上の男女
*無料イベントです。但し応募が多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。

≪応募期間≫
4月20日 0時00分までに下記にお申し込みください。

★詳細・お申込みはこちら⇒ //kaidracafe.com/
(注) Peatix 会員登録が必要です


≪第四回は「Empire 成功の代償」(第一話)を上映!≫



2016年4月2日DVD発売・4月13日DVDレンタル開始!

【動画】「Empire 成功の代償」予告編


<<ストーリー>>
富と名声、愛憎と裏切り。音楽業界を騒然とさせる衝撃作!
ある日突然の余命宣告を受けたヒップホップ界の帝王、ルシウス・ライオン。麻薬売買で生計を立てるスラム街での暮らしから、類稀なる音楽の才能により成功を遂げ、大手レコード会社“エンパイア社”のCEOへと成り上がったルシウスは、残された人生を懸け、自分の築き上げた“帝国”のトップの座を、3人の息子のうちのたったひとりに明け渡す決意をする…。
そんな中、17年の服役生活から出所し、ルシウスの前に現れた元妻クッキー。成功の陰で 苦楽を共にしながら、その代償として犠牲になった彼女は、エンパイア社での自身の権利を主張。 後継者争いに下剋上を叩きつけ…。
家族の確執や権力争い、過去の闇社会との繋がりが入り混じりながら、ルシウスの帝国は、一体どんな運命を辿ることになるのか!?

(c)2015-2016 Fox and its related entities. All rights reserved.
 
“海ドラカフェ”第1回開催! ドラマファンが最新ドラマを観て感動を共有! そして第2回の12月開催も決定、上映はあの話題作(2015年10月25日)
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさ...
海外ドラマ鑑賞×トークショー×おしゃべり=すてきなひと時! 最新ドラマを観て感動を共有! 新感覚イベント“海ドラカフェ Season 2”が開催(2015年12月15日)
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ