Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

クソ無責任ヒーロー「デッドプール」の巨大トラックがお披露目! 横綱の曙太郎と規格外2ショット

2016年5月10日
デッドプール、横綱の曙太郎デッドプール、横綱の曙太郎
© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
2016年、映画界にまったく新しいヒーローが降臨。2月12日(現地時間)に全米で封切られた映画「デッドプール」は、週末興行成績1億3500万ドルという、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」「アバタ―」を越える20世紀FOX映画史上、最高のオープニング成績を達成。

さらに全米でV3達成&世界120カ国でナンバーワンを記録するなど、その快進撃は止まらず、記録的なメガヒットを飛ばし、アクションヒーロー映画に革命を起こしている。

この「デッドプール」はアメコミの歴史でも超「型破り」なヒーロー。能天気で無責任。口から飛び出すのは毒舌ばかり。美女には弱く、自分のことを「俺ちゃん」と呼ぶ軽さ。そしてハローキティのグッズを愛用するお茶目な一面もある、あらゆる面でアクションヒーローのイメージを覆す【規格外】の魅力の持ち主だ。

そしてこの度、映画「デッドプール」の6月1日(水)の待望の日本公開を記念して、【規格外!!】な巨大デッドプールトラックをなんと関西にて製作。

デッドプールが日頃、使用するNYタクシー風に装飾されたアメリカントラックに搭載されるのは、全長7Mの巨大デッドプール。観る者すべての人を振り返らせるこのトラックの全国初のお披露目式が、5月9日(月)、JR大阪駅の北側グランフロント大阪うめきた広場にて実施された。

巨大「デッドプール」トラック除幕式ではスペシャルゲストとして、第64代横綱曙太郎氏が登場。これはデッドプールが原作コミックにおいて、なんと来日し相撲部屋に入門していたというエピソードがあり、「千代の酒」という四股名まで持っている事から実現。

先日蜂窩織炎で緊急入院にしたと報道された曙関は入院先の病院より、直接イベント会場に来場。体調ついて聞かれると「体調はぼちぼちでんな(笑) 痛みはまだ少し残っていますが、大丈夫です」と答え、「どうしても、今日のイベントに出たくて来ました!」とイベントへの意気込みを語った。映画については「めちゃくちゃおもしろかったです。アクションシーンもすごいのですが、ラブストーリーでもあるのでそこが見所です」とコメント。

また本作の主人公デッドプールことウェイド・ウィルソンを演じたライアン・レイノルズが、「デッドプール」の映画のセットに、何度も難病の子供たちを招待したり、がん患者の少年には公開前の「デッドプール」をみせてあげるなど、ボランティアにも熱心なことに関して、自身もボランティアに注力されている曙関は、このことに触れられると、「プロレス会場などで募金をお願いして、一人でも多くの困っている人に渡るようにしたり、子供の相撲教室に行って教えたりしています。それも僕らのひとつの責任だと思うので」と語り、MCに「曙さんこそまさにヒーローですね」と言われると、曙関は照れたように笑った。

全国初のお披露目となる巨大「デッドプール」に対して「どんな感じに出来上がっているかが本当に楽しみです」と期待する曙関。

MCの掛け声とともに勢いよく幕を取り払われると、コスチュームの材質感や小道具いたる細部まで実現された巨大「デッドプール」が姿を現した。フィギュア部分で7m、トラックを合わせての全長はなんと9m60㎝。



曙関の身長は206㎝のため、フィギュア部分は3.4倍、トラック全体では4.7倍! 巨大「デッドプール」を見た曙関は「完璧ですね」と感心した様子。巨大「デッドプール」が関西だけでなく、東京、名古屋も走ることを知ると、「そうなの?じゃあぜひ入院している病院にお見舞いに来て!」とリクエスト。

続いて雨が激しく降りしきる中、巨大「デッドプール」前に仁王立ちで応じ、【規格外】の巨大ツーショットのフォトセッションが実現。曙関は、MCより感想を聞かれると「後ろから刺されるんじゃないかなという迫力です」と答えた。



「本日は雨の中たくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。このデッドプールですがめちゃくちゃおもしろいので、ぜひひとりでも多くの方に映画館に足を運んでいただきたいです。このトラックを見たらぜひ写真撮ってハッシュタグつけてアップして下さい。よろしくお願いします」と最後の挨拶をし、イベントは終了した。


■ストーリー

元特殊部隊の隊員から傭兵に転身した男ウェイド・ウイルソンは、突然末期ガンを宣告された。

悲惨な人体実験の被験者となったために、驚異的な治癒能力を手に入れる。自らをデッドプールと名乗るようになった彼は、自身を実験台にし人生を滅茶苦茶にした男に復讐を果たすことを決意する─。


■公開情報

「デッドプール」

2016年6月1日(水)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

監督 : ティム・ミラー
出演 : ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン、T.J.ミラー、ジーナ・カラーノ
配給 : 20世紀フォックス映画
原題 : Deadpool

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.


■リンク

・公式サイト : www.foxmovies-jp.com/deadpool
・公式ツイッター : @DeadpoolMovieJP
・公式フェイスブック : www.facebook.com/deadpoolmoviejp
 
映画「デッドプール」特報解禁! クソ無責任ヒーローが贈る、アクロバティック・アクションエンタテイント(2016年3月15日)
マーベルコミックの中でも最も型破りと評される新しいヒーローによる圧巻のアクション...
ライアン・レイノルズ主演、新作マーベル映画「Deadpool」の予告編が公開(2015年12月28日)
ライアン・レイノルズ主演の映画「Deadpool(原題)」の最新予告編が公開され...
映画「デッドプール」の主人公をモデルにしたカッコかわいいフィギュアが6月発売決定(2016年2月10日)
6月に公開が決定した「X-MEN」のスピンオフ映画「デッドプール」の主人公デッド...
妻ブレイク・ライブリーも感激!? 夫で俳優のライアン・レイノルズ、「最もセクシーなパパ」に選ばれる(2016年2月12日)
俳優のライアン・レイノルズ(39)が、米People誌によって「最もセクシーなパ...
ライアン・レイノルズがひき逃げ被害に! 幸いケガはなし(2015年4月15日)
俳優のライアン・レイノルズ(38)が10日、ひき逃げ被害に遭っていたことが分かっ...
「2016 MTVムービー・アワード」ノミネートが発表! 「スター・ウォーズ」、「デッドプール」がリード(2016年3月9日)
米MTVが主催する映画授賞式「2016 MTVムービー・アワード」のノミネートリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ