Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「キング・オブ・エジプト」吹替え版声優キャスト決定! 玉森裕太(Kis-My-Ft2)&永野芽郁、声優初チャレンジ

2016年6月14日
(左)永野芽郁が声優を担当する(中央)ザヤ役演じるコートニー・イートン(左)永野芽郁が声優を担当する(中央)ザヤ役演じるコートニー・イートン
©2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.
世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した超ド級の冒険スペクタクル「キング・オブ・エジプト」が9月9日(金)より全国で超拡大公開される。

舞台は古代エジプト。神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す。

「アイ、ロボット」の監督アレックス・プロヤスが壮大なスケールで古代エジプトを描いた、大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーがついに日本上陸。

この度、主人公のブレントン・スウェイツ演じる、盗賊の青年ベック役の日本語版吹替え声優を、Kis-My- Ft2の玉森裕太が務めることが決定した。

エジプトの神々に翻弄されながらも、持ち前の明るさと、お調子者でひょうきんなキャラクターでどんどん仲間を増やし、奪われた恋人の為様々な困難に立ち向かう主人公ベック。

演じるブレントン・スウェイツは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ最新作でジョニー・デップの相棒としてのキャスティングが決定し、「マレフィセント」の王子役も記憶に新しい、若手最注目のイケメン俳優だ。

本役の吹替えについては、その持って生まれた天性のスター性と、感情豊かな主人公のキャラクターのベック役の声には玉森裕太がぴったりということで今回キャスティングとなった。

大人気「Kis-My-Ft2」のメンバーとして活躍しながらも、「レインツリーの国」などの主演映画、またドラマに舞台にと引っ張りだこの玉森裕太は、今回なんと吹替えは初挑戦。初めての声優としてどのような声を聞かせてくれるのか、期待が高まる。

そして、ベックの恋人ザヤ役の日本語吹替え版声優には、女優の永野芽郁が決定。主人公の恋人として、けなげに、時に勇敢にベックの救いを待ち続けるザヤ。演じるコートニー・イートンはモデルを経て2015年の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で華々しく映画デビューし話題となり、本作で映画2作目にしてヒロインを獲得。

いまハリウッドで最もフレッシュな女優の一人。そんなザヤ役の声優には、映画「俺物語!!」のヒロイン役で話題になり、今年のカルピスウォーターのイメージキャラクターとしても大注目を浴びている永野芽郁に決定。

永野も声優は初挑戦。永野さんの純粋でまっすぐなイメージと、普段の天真爛漫なキャラクターが、まさにザヤ役の声にぴったりだったことから今回の起用となった。

数々のハリウッド超大作を手がける本作の監督アレックス・プロヤスは、エジプト出身ということもあり本作への思い入れもひとしおだが、今回の吹替え声優の玉森裕太と永野芽郁の声を聞いて大絶賛。旬な二人の初挑戦となる声の演技に注目が集まる。


◇コメント:玉森裕太

古代エジプトのお話と現代の映像技術が融合した 新しく想像を超えた作品なので、今からアフレコをすることが楽しみです。

ただ、お芝居と違って声だけで表現するのは初めての経験なので、たくさん吸収出来るように頑張っていきたいです。


◇コメント:永野芽郁

今回はじめて声のお仕事を頂いて、本当に私で大丈夫ですか?と驚きました。でも作品を観てあの凄い世界観に入れること、ザヤの声を演じられることが今から楽しみです。

あんな綺麗な方の声を私がですか…? セクシーボイスが出せるよう今から練習します(笑)


■公開情報

「キング・オブ・エジプト」

2016年9月9日TOHOシネマズ スカラ座他全国超拡大ロードショー

監督 : アレックス・プロヤス
出演 : ブレントン・スウェイツ、ニコライ・コスター=ワルドー、チャドウィック・ボーズマン、エロディ・ユン、コートニー・イートン、ルーファス・シーウェル、ジェラルド・バトラー、ジェフリー・ラッシュ
原題 : Gods of Egypt
公式サイト : gaga.ne.jp/egypt
 
オーランド・ブルームが帰ってくる! 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ最新作に出演へ(2015年8月25日)
米ウォルト・ディズニーの人気映画シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作...
恋多き歌姫テイラー・スウィフトに新たな恋の予感? 今度のお相手は“オージー俳優”(2013年9月12日)
人気カントリー歌手テイラー・スウィフトに新たな恋の噂が浮上している。はたして、今...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ