Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スパイダーマン新シリーズの邦題が「スパイダーマン:ホームカミング」に決定! コミコンに主演トム・ホランド、ゼンデイヤらが登場

2016年7月27日
トム・ホランドトム・ホランド
全世界待望のスパイダーマン新シリーズ“SPIDER-MAN: Homecoming”の邦題が「スパイダーマン : ホームカミング」に決定した。日本公開は2017年夏。

そして、このたび、米・サンディエゴで行われたコミコン・インターナショナル2016(コミコン)でのマーベルスタジオのパネルディスカッションに、現在撮影真っ只中の「スパイダーマン:ホームカミング」から、主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役の新進気鋭の英国俳優トム・ホランドら出演キャスト、そして「COP CAR/コップ・カー」などを経て本作に大抜擢された新鋭ジョン・ワッツ監督が登壇。

さらには、スパイダーマンの原作ファンにも人気が高い敵キャラ、ヴァルチャーの姿が収められた本作のコンセプトアートも解禁。ヴァルチャーを演じる俳優が誰かは未だ明らかになっていないが、大いに期待が高まる。

6000人もの熱心なファンが集まるコミコンの聖地ホールHにトム・ホランド、ジョン・ワッツ監督が登場すると場内からは溢れんばかりの大きな歓声が。初めてコミコンに参加したトムの第一声は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でスパイダーマンとして初登場したときのセリフをそのままに「やぁ、みんな!」と挨拶。

トム・ホランド / ジョン・ワッツ監督トム・ホランド / ジョン・ワッツ監督


すぐさま会場の中にスパイダーマン姿のファンを見つけて「イエス! スパイダーマン!」と大興奮の登場となった。目下撮影中の本作についてジョン・ワッツ監督から「まだ撮影中なんだ。高校生活のところを撮ったところさ。その部分なら見せられるよ」と言うと場内からは再び歓声が。トムも「僕も観たいよ!まだ観てないんだ!待ちきれない」と言うと撮影したばかりの本編映像がスタート。

この日、“世界初”となる本編映像が上映され、ピーター・パーカーは15歳の少年でその高校時代のストーリーであることが明かされ、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」での戦闘シーンや学園生活の様子、さらに映像の最後には世界初お披露目となる悪役・ヴァルチャーが登場すると会場のファンからはさらに大きな歓声が鳴り響いた。

コンセプトアートコンセプトアート


観客と初めて映像を見たトムも「ワーオ!!! 最高だ! もう一度見たいよ!」と興奮した様子。イベントの最後には、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタランといったフレッシュなキャストたちも登壇。終始盛り上がりをみせたプレゼンテーションとなった。

プレゼンテーション後、トムは「すごい熱気だよ。信じられないことにここには6000人もの人々が集まっていて、皆が僕たちのプロジェクトに対してものすごい情熱を持っている。僕達がここにいる目的はファンの皆にほんの少しだけ映像を見せることだけど、本当に楽しいよ。本当に、信じられない日だよ!」と大興奮で語った。

本作についてトムは「僕は撮影に参加しているけど、これが『スパイダーマン』の映画だとは感じていないんだ。なぜなら、キャストの皆はとても仲良しで、なんだか学園ものを撮っているような雰囲気なんだ。それでいて、スケールの大きさや、スパイダーマン、悪役を見ると、全てがとてもエキサイティングだ。あのすばらしいキャストの皆といることができて本当に嬉しい。言葉が出ない。もう本当に言葉が出ないよ!」と興奮気味にスタッフ、キャストらに感謝を述べた。

さらに「観客の皆はほんとうに『まさか!』って感じだった。会場ではその熱気を感じることができるんだ。人々にそういう経験をしてもらうこと、そのプロセスの一員でいられることは、とてもスペシャルでワクワクすることなんだ。これは僕にとって初めてのコミコンで、スーパーヒーローのファンの熱気を感じるのも初めての経験だ。僕自身もスーパーヒーローのファンだから、この中で皆と同じ情熱を分かち合えるのは楽しい。そして、こんなにも大勢の人々が、この日を楽しむために集まってくれて嬉しい。皆が楽しんでくれているのが、喜びだよ!」とファンの熱狂ぶりに感動しきりの様子だった。



【動画】トム・ホランド インタビュー

【動画】ゼンデイヤ インタビュー


■公開情報

「スパイダーマン:ホームカミング」

2017年夏、全国ロードショー

監督 : ジョン・ワッツ(「コップ・カー」)  
出演 : トム・ホランド、ロバート・ダウニー・Jr、マリサ・トメイ、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタラン

©Marvel Studios 2016. ©2016 CTMG. All Rights Reserved. 
 
スパイダーマン新シリーズ、オリジナルタイトルが「SPIDER-MAN: Homecoming」に決定! 日本公開は2017年夏(2016年4月14日)
全世界待望の「スパイダーマン」新シリーズのオリジナルタイトルが「SPIDER-M...
トム・ホランド、新スパイダーマンに大抜擢も原作コミックを読んだのはつい最近(2016年5月25日)
犯罪者と闘う10代のスーパーヒーロー、スパイダーマンを演じている俳優のトム・ホラ...
スパイダーマン新シリーズ「SPIDER-MAN: Homecoming」にロバート・ダウニー・Jr の出演が決定(2016年4月22日)
先日、オリジナルタイトルが発表されたばかりのスパイダーマン新シリーズ「SPIDE...
「アイアンマン」続編実現の可能性はアリ!? 「もう一作やれそう」とロバート・ダウニー・Jrが発言(2016年5月2日)
三部作としてシリーズ完結とされていた映画「アイアンマン」に、続編の可能性が浮上?...
ゼンデイヤ、リブート版「スパイダーマン」に大抜擢! 主演のトム・ホランドと共演へ(2016年3月8日)
米ディズニー・チャンネル「シェキラ!」への出演で知られる、人気急上昇中の女優ゼン...
新「スパイダーマン」への出演が決まったゼンデイヤ、オーディションでの裏話を披露! 人気ディズニースターならではの苦労とは?(2016年3月25日)
米ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ「シェキラ!」で若者から絶大なる人気を誇...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ