Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」レン役内門徹、最新インタビュー映像公開! オーディションを突破した時の心境は・・?

2016年8月19日
内門徹内門徹
伝説のメガヒットドラマ「HEROES/ヒーローズ」シリーズ最新作にして完結作「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」ブルーレイ&DVDがリリース中だ。

本作では「HEROES/ヒーローズ」シリーズ最大規模の壮大なストーリーが繰り広げられ、人類滅亡へのカウントダウンとそれを阻止しようとする能力者たちの戦いが描かれている。

また、「HEROES/ヒーローズ」シリーズ新旧キャラクターの魅力が炸裂。「ヤッター!!」のマシ・オカらおなじみのキャストに加え、「CHUCK/チャック」のザッカリー・リーヴァイなどが新キャストとして続々登場。さらに注目すべきは、新たに登場する日本人キャラクター“刀ガール”ことミコ役を華麗なアクションで魅了した祐真キキ。

そして、ミコと共に敵に立ち向かう天才プロゲーマーのレン役を演じた内門徹。ミコとレンの日本人同士の絶妙なコンビネーションにも大注目です。パワーアップしたストーリーやアクション、遂に完結するHEROESの結末は必見だ。



新たな日本人キャストとして、祐真キキと共に「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」に大抜擢された内門徹。

【動画】内門徹(レン役)インタビュー映像

父親の仕事関係で、アメリカ・ニュージャージー州で誕生し、幼少期に帰国、横浜で育った彼。アメリカで俳優を目指すことになった経緯を、「大学生の頃、留学でアメリカの大学に行き、英語が得意でなかったことから演技クラスを選考。小さな舞台で脚本・演出・出演をしたことで興味を持った」と語る。

自分が高校生の時に「HEROES」が日本でブームとなり、マシ・オカがプロモーションでTV出演しているのをよく見ていたという。アメリカのドラマを教材として何度も観て、英語を克服した彼は、憧れのドラマの最新作でレン役を獲得したが、メジャー作品ゆえに喜びと同時に緊張や心配も襲ってきたという。

そして実際の撮影では、マシ・オカとはプライベートでも交流を持ちながら、キャリア的なアドバイスをメールなどでもらい、日本の最先端の文化も学んだ。さらに、心強いパートナーとなったのが、撮影前から知り合いだったという祐真キキ。役柄でも刀ガールと天才プロゲーマーとして共に闘いに挑んだ 2人だが、俳優としても「共に喜び、興奮し、時には慰め合ったりした。良きパートナー」と感謝の意を述べた。



また、祐真とはコーヒーショップで自分たちのセリフを 2 人で相談し、翻訳をして撮影していたことも多く、一見大変そうに思われるこの作業も、「苦労」ではなく、「楽しさ」に変換し役作りに反映させたという。このポジティブ思考も、見事に演じ切った理由のひとつかも知れない。

そして、同じく海外を拠点として活躍する日本人として刺激を受けているのが、同い年であるテニス選手の錦織圭と幼馴染のダニエル太郎。そんな彼らに熱いエールも送りつつ、「ミコとレンのストーリーがユニークなので、特に注目して」と視聴者へメッセージを伝えた。


■商品情報

「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」

リリース中

●ブルーレイ BOX
HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン ブルーレイBOX [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-07-22)
売り上げランキング: 3,793

価格 : 8,800円+税

●DVD-BOX
HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン DVD-BOX
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-07-22)
売り上げランキング: 5,451

価格 : 6,800円+税

公式サイト : heroesreborn-tv.jp
発売・販売元 : NBC ユニバーサル・エンターテイメント

©2015 Universal Studios. All Rights Reserved.
 
「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」の人気俳優ザッカリー・リーヴァイ、オーディションに連続落選の苦い過去を激白(2016年2月4日)
海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」では、日本でも熱狂的なファンを生...
「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」ついに感動のフィナーレへ! 特別映像公開&祐真キキからのコメントも到着(2016年1月29日)
2006年からスタートし、全米であの「24 ‐TWENTY FOUR‐」を超える...