Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー最新作「モアナと伝説の海」の新ヒロイン“海に選ばれた少女モアナ”日本版ポスタービジュアルが解禁

2016年10月6日
「モアナと伝説の海」ポスター「モアナと伝説の海」ポスター
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」、そして「アナと雪の女王」では社会現象を巻き起こし、「ズートピア」の大ヒットも記憶に新しいディズニー・アニメーション。その最新作「モアナと伝説の海」(2017年3月10日公開)で“海に選ばれた少女モアナ”を象徴するような日本版ポスタービジュアルが完成した。

本作の主人公でラプンツェル、アナとエルサ、アリエルといった人気ヒロインたちを贈りだしたディズニー・アニメーションの新たなヒロイン“モアナ”は好奇心に溢れた、海を愛する美しい少女だ。数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナは、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことから、海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように“禁じられた”海へ旅立つが─。

【動画】「モアナと伝説の海」予告編


今回解禁された日本版ポスターには“海に選ばれたモアナ”と、彼女を取り囲む、まるで生きているかのような壮大な海と生き物たちが描かれている。“海”はモアナを守っているようにも、何かを語りかけているようにも見えるが、この不思議なヒロイン モアナとどう関わっていくのだろうか?そして、モアナの両手の中でエメラルドグリーンに光輝く石、それはこの世界のあらゆる生命を生み出す女神“テ・フィティの心”。この石こそが、モアナの冒険において重要なカギを握っているという。

長年守られてきた島の掟に従い、島の外海に出ることを禁じられたモアナは、“心”を失ってしまった世界を救うために、悩みながらも、自分の進むべき道を見つける大冒険に挑む。実写を超えた、南の島や美しい空、そして海のリアルな描写と、壮大なスケールの物語に期待がかかる。

「モアナと伝説の海」の監督はロン・クレメンツ&ジョン・マスカー。2人はこれまでにもアリエル(「リトル・マーメイド」)やジャスミン(「アラジン」)といった伝説的なヒロインたちを送り出してきた巨匠ゴールデンコンビ。

ロンは「海の中で暮らすアリエルは、陸で暮らすこと夢見て、島で暮らすモアナは大海に出ることを夢見ている。アリエルから一周回ってモアナに帰ってきたね(笑)」と新たに贈りだす”海”のヒロインについて語り、ジョンは未だ明かされていないモアナの歌声について「モアナの歌声はとても素晴らしいですよ!」と自信を覗かせる。さらに「世界中の言語で、どんな声が起用されるのかワクワクしています」と話し、日本語版でモアナを演じる女優や「アナと雪の女王」で世界中から注目を集めた「Let It Go」の25か国語版のような展開にも期待がかかる。

■作品概要

タイトル:「モアナと伝説の海」

監督:ロン・クレメンツ&ジョン・マスカー

製作:オスナット・シュラー 

製作総指揮:ジョン・ラセター

公開日:2017年3月10日(金) 全国ロードショー

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」特報解禁! 子供の頃のモアナ=こどモアナがとびっきりキュート[動画](2016年7月20日)
「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」、そして社会現象を巻...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ