Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジェニファー・アニストンが、エミレーツ航空の最新デジタル&テレビ広告キャンペーンに再登場[動画あり]

2016年10月7日
コラボCMよりコラボCMより
エミレーツ航空(本社:アラブ首長国連邦・ドバイ、 会長:シェイク・アハメッド・ビン・サイード・アルマクトゥーム殿下、 以下エミレーツ)は、 同社が展開する世界規模のデジタル&テレビ広告キャンペーンにおいて、 ハリウッド女優/映画監督/プロデューサーのジェニファー・アニストンを再び起用。同女優が主演するテレビCMを制作し、 2016年10月5日(ドバイ時間)に映像を公開した。

ゴールデングローブ賞とエミー賞のダブル受賞経験を持つジェニファー・アニストンとエミレーツがコラボしたテレビCMは、 昨年初めて公開され多くの反響を呼んだ。今回はその第2弾として制作され、前回と同様、軽いコメディタッチな展開になっている。

エミレーツが誇るエアバスA380型機の機内で出会った新たな「フレンズ」と共にストーリーが展開し、ジェニファー・アニストンの個性的なキャラクターやクラシックなスタイル、ユーモアを楽しめる内容となっている。CMはこちらから視聴可能だ。

【動画】ジェニファー・アニストンとエミレーツのコラボCM


今回のCMでも前回と同様、ジェニファー・アニストンが機内シャワー・スパでリフレッシュするシーンなど、エミレーツのファーストクラス「プライベート・スイーツ」での旅を楽しんでいる。しかしジェニファーがシャワーから戻ると、その隙にこっそり彼女の座席で遊んでいた男の子、クーパーと出会う。そして二人はビジネスクラスや機内ラウンジを回りながら会話を交わす。そのうちに二人の間には友情が芽生え、機内1階席と2階席間の階段でのシーンでは、クーパーがエミレーツ・エアバスA380型機の模型を片手に「この飛行機のパイロットになりたいんだ」とジェニファーに夢を語りだす。

その後、クーパーがエコノミークラスの席に戻ると、ジェニファーも彼の隣に座り、驚く両親をよそに、クーパーと共に機内エンターテインメントシステム「ice」を楽しみ始める。最後は、プライベート・スイートにはクーパーの母親がジェニファーに代わって座り、ハリウッドスター気分で楽しんでいるというシーンで終わりとなる。

コラボCMよりコラボCMより
 

CMの監督を務めたのは、アカデミー賞のノミネート経験もあるベテラン監督のブライアン・バックリー。彼が手掛けた無数のスーパーボウル広告はどれも高く評価されている。CMの脚本とクリエイティブコンセプトはバックリー監督とエミレーツ社内広告部の合作で、WPP Groupの協力を得て制作された。

CM撮影中のエアバスA380型機CM撮影中のエアバスA380型機
 

エミレーツのコーポレート・コミュニケーションズ、マーケティング、ブランド統括上級副社長のブートロス・ブートロスは次のように述べている。「1年前、初めてジェニファー・アニストンをCMに起用しましたが、社会現象と言えるほどの反響に驚きました。彼女のユーモアは国境を越えて視聴者に伝わり、CMの再生回数は数百万回以上を記録し多くの話題を呼びましした。彼女の飾らない自然体の魅力とユーモアは、彼女のファンだけでなくエミレーツのファンにも非常に好評でした。また、航空業界でありがちなCMとは一線を画すストーリー仕立てで、多くの皆さんに楽しんでいただけたようです。その後、またジェニファー・アニストンをCMに起用してほしいというリクエストが殺到しました。彼女は洗練された、世界を魅了するスターでありながら、堅実な面も持ち合わせており、当社のブランドに最適な女優です。この新作CMは、ゆったりと楽しく、魅力あふれるエミレーツの空の旅を余すところなく伝えてくれます。前回同様、視聴者の皆さんの印象に残る内容に仕上がっているはずです。」と語った。
 
ブラピ&アンジーの離婚騒動にジェニファー・アニストンは一切関与していない! 親友が怒りの反論 (2016年9月30日)
女優のコートニー・コックスが、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻の離...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ