Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「THE MENTALIST」ジャパンプレミアに“恋愛メンタリスト”石田純一さん登場。サイモン・ベイカー来日は急遽中止

2010年4月26日
「THE MENTALIST」について語る石田純一さん
左は司会のセイン・カミュさん「THE MENTALIST」について語る石田純一さん
左は司会のセイン・カミュさん
5月よりスーパー!ドラマTVで放送がスタートする海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」ジャパンプレミアが4月26日(月)都内で開催され、石田純一さんがゲストで登場した。

「THE MENTALIST」は、米CBSネットワークで2008年よりスタートしたドラマ・シリーズ。捜査コンサルタントのパトリック・ジェーンが鋭い観察眼で人の嘘の裏にある真実を読み取り、事件を解決に導く、という設定のドラマで、主演は米テレビ界で最もセクシーな男に選ばれたサイモン・ベーカー。

今回のプレミアでは、主演のサイモン・ベーカーの来日出演が予定されていたが、直前になって撮影の都合により来日が中止となった。

サイモン・ベイカー vs. 石田純一という、日米きってのセクシー癒し系男優同士の対談はかなわなかったが、会場では、来日中止が決まってから撮影されたというサイモンのビデオレターが上映され、日本のファンにメッセージが届けられた。

また石田さんも作品の見どころに触れながら、“恋愛メンタリスト”として自身の恋愛観を繰り広げた。「恋愛でも何でも相手の一番欲しているところを見抜いてそれをどんどん提供してあげることが大切」「男はつい自慢話や昔話ばかりしてしまうがそれはダメ」「女性は彼女たちの未来の話をしたがっている」と、独自のの“恋愛メンタリスト”理論を披露した。

トークショーの後は、「THE MENTALIST」の第1・2話が上映され、会場に詰めかけたファンは一足早く話題のドラマを堪能した。

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は、5月26日22:00~ 海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送スタート。


【関連ニュース】
スーパー! ドラマTV「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」5/26スタート(2010年3月1日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ