Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ファンタビ」大ヒット記念! なんと537名で今話題のマネキンチャレンジに挑戦[動画あり]

2016年12月13日
映画「ファンタビ」大ヒット記念より(左から)岡田結実、SHELLY映画「ファンタビ」大ヒット記念より(左から)岡田結実、SHELLY
(C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.
世界中を魅了し続ける「ハリー・ポッター」の新シリーズで、原作者J.K.ローリングが特別に脚本を書き下ろした「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が11月23日(水・祝)に全国966スクリーンで公開し、初日から満席となる劇場が続出。

家族連れや友人同士、カップルなど幅広い客層が来場し、2016年公開の実写映画で「シン・ゴジラ」を超えて、最速となるわずか12日間で30億円を突破。

日本の初日の数字は「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」の数字を上回り、昨日12月10日時点では、日本の興行収入は、3,884,595,200円と40億目前。世界中でも「ハリー・ポッター」の記録を上回る国が続出し、世界累計興行収入は708億(708億1422万8845円※BOXOFFICE MOJO調べ、$615,775,903より本日為替115円で換算)し、世界中が新たな魔法の魅力に包まれている。

12/11(日)に、「大ヒット記念イベントを開催し、『ファンタビ』を観て、ニュートたちの魔法や、かわいらしい魔法動物たちに夢中になったという、SHELLYと岡田結実が登壇した。

主人公・ニュートの姿をイメージした魔法使い姿で登場したSHELLYは、「満席ですね!アメリカに到着したばかりのニュートを忠実に再現できたと思います。マイクに付いている(魔法動物の)ボウトラックルカワイイですよね。」、同様に岡田さんも「ニュートの出身のハッフルパフ寮のカラーのマフラーを身に着けられて光栄です。ハッフルパフは優しくて勤勉な方が集まるんですよね。キラキラしたものが好きな二フラーがマイクに付いていますが、今日はお金は持っていないので、安心してください。」と衣装のポイントをアピール。

さらに本作の魅力についても「魔法世界の大ファンで学生時代にハリポタ原作も全て読んでるんですが、ハリー杉山さんと仲が良いので、薦められて観たら、メチャクチャ面白かったです。『ハリポタ』もう一回見直した方が良いかなって思ったけど、全く別ストーリーですごく新鮮で、楽しめたので、『ハリポタ』を観ていない友達にも薦めました。」

(SHELLY)、「魔法動物は、カワイイから、逃げても許しちゃいますね。あの最強の敵がジョニー・デップさんだって知ってました?私は気づかなくて、知っていたらなめまわすように見たのに!」(岡田さん)と興奮気味に語り、鑑賞したばかりの観客も、2人の言葉にうなずいていた。

さらに、1月末、第1子となる 女児を出産したSHELLYは「子供と観る映画は、子供が観たいと言って仕方なく親がついていく印象でしたが、この作品は、子供はビーストのストーリーが楽しめるし、大人にも響くストーリーがあるから2つの層が一緒に楽しめると思います。子供が大人になって観たらまた違う点に気づくだろうと思います。観終わってすぐにもう一回観たい!と思いました。この先も続きそうなので、娘が大きくなったら一緒に観に来たいです。」と家族で観たい作品であることを熱弁。

そして、岡田も、父親・岡田圭右(ますだおかだ)との鑑賞を勧められ「予定が合う日には家族で映画を観に行きます。お父さん横で号泣したり、寝ていたりしますが、この作品は感動するので、泣き顔も観れるのでは?と思います。」と懐述した。

イベント終盤では、本作同様に、ポール・マッカートニーやヒラリー・クリントン、ビヨンセをはじめとする海外だけでなく、日本でも黒柳徹子が実施し大きな話題となるなど“世界中で幅広い層に大流行”している<マネキンチャレンジ>に挑戦。

【動画】映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」マネキンチャレンジ動画


本作の主人公・ニュート役のエディ・レッドメインらキャストたちも挑戦したことにちなみ、新宿ピカデリー最大座席数を誇るスクリーン1にて、国内最大規模【約537人】の観客とともに実施。

SHELLYから「やるからには、ピコ太郎さんのPPAPを超える再生回数を目指そう!」と気合が入り、「ファンタビ・大ヒット」の掛け声で、観客がビッグウェーブを作る中、今回の企画にぴったりな、動きを止める魔法<ペトリフィカス・トタルス(石になれ)>をSHELLYが唱えると、537人の観客とお父さんのギャグ「ワォ!!!!!」を披露した岡田が魔法にかかり、“出た!”ではなく、“ピタッ”と魔法にかかった。

■作品情報
タイトル:「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

公開日:11月23日(水・祝)、 全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/
 
「ファンタビ」エディ・レッドメインが、J・K・ローリングに不満爆発!? 「演じる方は大変なんだよ!」 [動画](2016年12月8日)
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(ファンタビ)」が公開から、10日以上経った現在も、満席となる劇場が続出し、“ファ...
「ファンタビ」大ヒット記念! 特別映像で強大な力を持つ魔法使いの存在が明らかに[動画あり](2016年12月1日)
解けない魔法のように世界中を魅了し続ける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が、11月23日(水・祝)に全国966スクリーンで公開された。公開初日から満席とな...
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」公開5日で動員100万人を突破! 本年度洋画実写映画で最速(2016年11月29日)
解けない魔法のように世界中を魅了し続ける「ハリー・ポッター」の新シリーズで、原作者J.K.ローリングが脚本を書き下ろした「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が11月23日(水・祝)に全国96...
「ファンタビ」エディ・レッドメインは庶民派セレブ!? 超人気者になっても“電車”で移動[写真](2016年11月30日)
現在大ヒット公開中の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(以下「ファンタビ」)で主演を務めるエディ・レッドメインが、英ロンドンの地下鉄内で目撃された。 「博士と彼女のセオリー」でアカデ...
ジョニー・デップの「ファンタビ」出演に批判の声! 余波続くドメスティックバイオレンス騒動に、原作者や監督が擁護(2016年11月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(51)が、シリーズ最新作である映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編に出演することが決定したジョニー・デップ(...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ