Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー最新作「ピートと秘密の友達」“エリオット”はちょっと困った共演者!? 面白メイキング映像が解禁[動画あり]

2016年12月22日
「ピートと秘密の友達」「ピートと秘密の友達」
© 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
幻のディズニー・ファンタジーを“映像テクノロジー”という名の現代の魔法で甦らせた究極のファンタジー・アドベンチャ―「ピートと秘密の友達」。

迷子の少年ピートと、深い森に隠れ住む不思議な生き物エリオットとの奇跡の友情を描く感動作だ。いよいよ明日公開に迫る中、撮影現場?での出演者やスタッフの様子をおさえた特別映像が解禁となった。

【動画】「ピートと秘密の友達」特別映像


映像では、もふもふのエリオットの毛に悪戦苦闘するキャストやスタッフ陣の姿が。ヘアメイク担当もその大量の毛の扱いに戸惑い、チェーンソーを持ち出す始末。さらには、食事を取るブライス・ダラス・ハワード(グレイス役)の口に毛が入ってしまうなど、大女優も困り顔。また、巨体が動くたび騒音が起こり、トレーナーの言うことも聞かず現場は荒れ放題、エリオットの吐く炎でパニックも・・・。

実はこの映像、エリオットがもし実在したら!?という設定の元作られた、ディズニー作品らしい夢いっぱいの特別映像。スタッフ、キャストのリアルな演技にもぜひご注目下さい!

主人公ピート役には、スタッフが世界中を探し回り、何万人という数の子供たちの中から選ばれたシンデレラボーイ:オークス・フェグリー。

好奇心旺盛で友達をもっとも大切にする純真無垢な少年を見事に演じ、豊かな表情で観客を釘づけにする魅力を持つ。そして、ピートとエリオットを見守るベテラン俳優陣には「ジュラシック・ワールド」の世界的大ヒットでその名を不動のものにしたブライス・ダラス・ハワード、伝説的な名優ロバート・レッドフォードという夢の共演が実現した。

また、制作には「ロード・オブ・ザ・リング」でアカデミー賞視覚効果賞にも輝いたWETAデジタルが視覚効果を担当し、その魔法の力で現代のおとぎ話を作り上げた。数多くの名作を誕生させてきたディズニーが“友情と絆”の原点に立ち返り完成させたファンタジー。

ピートとエリオットの深い絆と彼らを取り囲む人々との心温まる結末に日本中が涙する。

■作品情報

タイトル:「ピートと秘密の友達」

あらすじ:6年間、人と関わることなく深い森で暮らしてきたピート(オークス・フェグリー)だが、実は彼には誰にも言えない秘密の友達“エリオット”がいた。ピートにとってエリオットは家族同然の存在。時には兄弟のように寄り添い、時にはエリオットがペットのようにピートに甘え愛くるしい表情を見せる。

そんな、森の中での二人きりの生活は、毎日がわくわくする冒険の連続。この夢のような日々はずっと続くと思っていたが、グレース(ブライス・ダラス・ハワード)との出会いがきっかけで、伝説でしかなかったはずのエリオットの存在が人間たちに知られてしまうことに・・・。

彼らに待ち受ける大きな試練・・・ピートとエリオットは再び幸せに暮らすことができるのか!?

監督:デヴィッド・ロウリー

製作:ジム・ウィテカー

出演:ブライス・ダラス・ハワード、ロバート・レッドフォード、オークス・フェグリーほか

公開日:12月23日(祝・金)全国ロードショー

公式サイト://www.disney.co.jp/movie/pete.html
 
この冬、ディズニーが贈る“最高のプレゼント”! 「ピートと秘密の友達」12/23日本公開決定[予告編あり](2016年9月15日)
この冬、ディズニーから心温まる最高のプレゼントが届く――。映画「ピートと秘密の友達」が、12月23日(祝・金)から全国公開されることが決定、それに先がけ、ポスターと予告編が解禁となった。 本作は、幻...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ