Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー最新作「モアナと伝説の海」より日本版モアナの歌声ついにお披露目! 主題歌“アイルゴー”吹替版PVが解禁[動画]

2017年1月24日
「モアナと伝説の海」「モアナと伝説の海」
© 2016 Disney. All Rights Reserved.
2014年空前の社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」、2016年「ズートピア」の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」(2017年3月10日公開) 。先日ハワイで、ディズニー史上最大級のオーディションで選ばれたモアナ役の日本版声優が屋比久知奈(やびくともな)さんだと発表された。無名の新人の大抜擢に、早く歌声が聴きたいと大きな話題となった。

このたび、ついに日本版モアナが歌う主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」の吹替版PVが公開。世界が認めた屋比久さんの歌声が収められている必聴の映像となっており、レリゴーの次は”アイルゴー“旋風がやってきそうな予感だ。

公開された主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」はモアナの心情を歌った大切な曲。16年間島の外に出ることを禁じられていたモアナだが、海の先に何が待っているのか不安を感じながらも、島の外に出ることを自分で決断するモアナの気持ちを表現している。

初めて明かされた日本語吹替版の歌詞には、島の外に「そこには何が待ってるの」と、見たことのない大きな世界への期待が込められ、「追い風うけこぎだしてきっと私はいくのよ」と、両親に反対されながらも一歩踏み出し、島の外に出ることを決意するモアナの固い意志を歌っているのだ。

屋比久さんは、海に対する憧れや不安、葛藤などモアナの感情をうまく表現したいと思いながら歌ったそう。屋比久さんと対面した英語版モアナのアウリィ・カルバーリョは「知奈の歌声は素晴らしいわ。多くの方に知奈の歌声を聴いてもらえることに、私がどれほど興奮しているか言葉で表現できないくらいよ」と大絶賛。世界が認めた歌声に今最も注目が集まっている。

日本版ヒロインに大抜擢された屋比久さんは、沖縄出身の大学4年生で現代のシンデレラガールと言っても過言ではない。昨年5月に開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞に輝き、圧倒的な歌唱力と実力を兼ね備え、劇中ではモアナの歌と台詞どちらも屋比久さんが演じている。本作がデビュー作となる彼女にとっては初めてのことばかりで「最初は不安でいっぱい」だったという。

とくに主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」は、歌の持つ魅力を最大限表現できるよう練習を重ねた。そのうち、だんだん不安がポジティブな気持ちに変わっていき、「どこまでも~How Far I’ll Go」は楽しんで歌ったそうだ。モアナが禁じられた海へ飛び出して行ったように、沖縄から世界へ飛び出して行こうとする姿は、まさにモアナと同じ。勇気を持って一歩踏み出す姿は誰もが共感できるはずだ。

アナとエルサに続くディズニーの新ヒロイン“モアナ”は、海を愛し、海に選ばれた少女。ある日、愛する人々と世界を闇から守るという大役を突然課せられ、傷つき悩みながらも大海原へ旅立つ。「アナ雪」のレリゴーに続き、一度聴いたら忘れられない“アイルゴー”を筆頭に、モアナ旋風が巻き起こることは間違いないだろう。ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」は3月10日(金)より公開となる。

【動画】「どこまでも~How Far I’ll Go」吹替版PV


■作品情報

「モアナと伝説の海」
2017年3月10日(金)、全国ロードショー

≪ストーリー≫
海に選ばれた少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。

監督:ロン・クレメンツ&ジョン・マスカー

製作:オスナット・シューラー

製作総指揮:ジョン・ラセター

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2016 Disney. All Rights Reserved.
 
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」が「アナ雪」に続く主題歌“How Far I’ll Go” のPVを解禁[動画あり](2016年12月21日)
2014年空前の社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」、2016年「ズートピア」の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」(2017年3月10日公開) 。 ポリネシアの...
「アナ雪」でも話題に! ディズニー最新作「モアナと伝説の海」の“多国語Ver主題歌”その歌声は早くも全世界公認! 日本版モアナの歌声は誰だ!?[動画あり](2016年12月16日)
2014年に空前の社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」、2016年「ズートピア」の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」(2017年3月10日公開) が、11月23日...
蒸気船ウィリーからアナ雪・モアナまで! ディズニー・アニメーション90年の軌跡を振りかえる大規模アート展が来春、日本上陸決定(2016年12月9日)
約90年にわたるディズニー・アニメーションの歴史を、約450点の原画やスケッチ、コンセプトアートを通して振り返る展示会「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」の日本上陸が決定。来春より東京・日本...
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」の新ヒロイン“海に選ばれた少女モアナ”日本版ポスタービジュアルが解禁(2016年10月6日)
「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」、そして「アナと雪の女王」では社会現象を巻き起こし、「ズートピア」の大ヒットも記憶に新しいディズニー・アニメーション。その最新作「モアナと伝...
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」特報解禁! 子供の頃のモアナ=こどモアナがとびっきりキュート[動画](2016年7月20日)
「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」、そして社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」で歴史を塗り替える驚異的な大ヒットを記録したディズニー・アニメーション。その最新作「モアナと...
ディズニー映画最新作「モアナと伝説の海」17年3月公開決定! 新ヒロインは“海に愛される”16歳の少女モアナ(2016年7月13日)
「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」、そして社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」で歴史を塗り替える驚異的な大ヒットを記録したディズニー・アニメーション。その最新作「モアナと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ