Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

マイケル・ファスベンダー×アリシア・ヴィキャンデル共演映画「光をくれた人」3月31日公開決定! 涙を誘う予告編公開[動画あり]

2017年1月30日
映画「光をくれた人」映画「光をくれた人」
© 2016 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC
映画「光をくれた人」の公開日が3月31日に決定し、予告編が公開となった。

監督・脚色は、結婚したカップルの幸福な記憶と愛の破綻を描いた傑作「ブルー・バレンタイン」で大絶賛され、続く「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」で父と息子の二代に渡るドラマを描いたデレク・シアンフランス。

世界40か国以上でセンセーションを巻き起こしたオーストラリアの作家 M・L・ステッドマンのベストセラー「海を照らす光」を自ら望んで映画化。

灯台守の夫婦トムとイザベルには、「それでも夜は明ける」「スティーブ・ジョブズ」でアカデミー賞に2度ノミネートされているマイケル・ファスベンダーと「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞に輝いたアリシア・ヴィキャンデル。

この映画の撮影中に恋に落ちたファスベンダーとヴィキャンデルの、まさに演技を越えた演技は必見だ。

また、実の母親ハナには、「ナイロビの蜂」でオスカーを手にした名女優レイチェル・ワイズが扮し、主演三人による演技の共鳴が映画をさらに忘れがたいものにしている。

トム、イザベル、ハナ、彼らを取り巻く家族たち、それぞれの幸福と痛みが、我がことのように胸を締めつける本作は、2016 年ベネチア国際映画祭でプレミア上映され、各国マスコミが「涙なしに見られない」と保証した本年度最高の愛の物語。

【動画】映画「光をくれた人」予告編

予告編がはじまると舞台は、オーストラリア西部の孤島ヤヌス・ロック。戦争の傷跡で心を閉ざしていた灯台守のトムと、妻イザベルが手紙を通して愛を育んでいることがわかる。幸せな夫婦を襲うのはイザベルの流産という予期せぬ不幸。

憔悴しきったイザベルの元へ、流れ着く一艘のボート。中では女の子の赤ん坊が声をあげて泣いていた。灯台守としての報告義務を果たそうとするトムに対して、「運命がつれてきてくれたのよ」「私たちが育てなきゃ」とイザベルは懇願する。

4年の後、愛されて健やかに育った娘ルーシーを囲む家族は幸せそのものだ。家族写真を撮り、協力しながら子育てをする様子が描かれている。”演技を超えた”夫婦の愛し慈しむ姿にウットリするのもつかの間、大きく物語が転換しイザベルは、ルーシーの実の母親、ハナに出遇ってしまう…ハナは夫と子供を海で亡くしていたのだ。

動き出す3人の運命の歯車。愛する娘を巡って2人の母親が争うシーンでは、お互い「自分が母親」だと譲らない。奪われる者の悲しみ、奪う者の苦しみ、家族を守る者の覚悟…“愛する”ことが過ちにつながる葛藤は観るものすべての胸を締め付ける。

トムとイザベルは最後に何を決断するのか、“ラスト 10 分、涙が止まらない”というテロップに期待が高まる。

公開に先駆け行われてたモニター試写で、女性の90%が涙した本年度最高の号泣ラブストーリーは観る人それぞれの人生に”光をくれた人”の存在がいることを教えてくれるに違いない。


■ストーリー

孤島に暮らす灯台守の夫婦。他に誰もいらない。そう願うほど幸福だった。その<罪>に気づくまでは。

戦争の傷跡で心を閉ざし孤独だけを求め、オーストラリアの孤島で灯台守となったトム。しかし、美しく快活なイザベルが彼に再び生きる力を与えてくれた。彼らは結ばれ、孤島で幸福に暮らすが、度重なる流産はイザベルの心を傷つける。

ある日、島にボートが流れ着く。乗っていたのは見知らぬ男の死体と泣き叫ぶ女の子の赤ん坊。赤ん坊を娘として育てたいと願うイザベル。それが過ちと知りつつ願いを受け入れるトム。

4年後、愛らしく育った娘と幸せの絶頂にいた二人は、偶然にも娘の生みの母親ハナと出会ってしまう─。


■作品情報

「光をくれた人」

2017年3月31日(金)TOHO シネマズ シャンテ 他全国ロードショー

監督 : デレク・シアンフランス
原作 : 「海を照らす光」
出演 : マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィキャンデル、レイチェル・ワイズ
配給 : ファントム・フィルム
原題 : The Light Between Oceans

© 2016 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC


■リンク

・公式サイト : hikariwokuretahito.com
・公式Twitter : @hikariwokureta
・公式Facebook : facebook.com/hikariwokuretahito
・公式Instagram : instagram.com/hikariwokuretahito
 
オスカー俳優たちの豪華共演! 涙なしには観られない、マイケル・ファスベンダー×アリシア・ヴィキャンデル「光をくれた人」来春公開決定(2016年12月27日)
この度、「ブルー・バレンタイン」のデレク・シアンフランス監督最新作「THE LIGHT BETWEEN OCEANS」が「光をくれた人」という邦題にて2017年春、全国公開することが決定した。 【動...
マイケル・ファスベンダー、共演者のアリシア・ヴィキャンデルとの交際の質問を拒否(2016年8月31日)
俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が最新のインタビューで、恋人で女優のアリシア・ヴィキャンデルとの交際に関する質問の回答を拒否した。   マイケルとアリシアは2年前に撮影した映画「The Ligh...
マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中(2016年12月26日)
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。 マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミ...
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
「ジェイソン・ボーン」アリシア・ヴィキャンデル、日本に来るのがずっと夢だった! 初来日に感激[動画](2016年9月29日)
これまでの映像表現の限界を打ち破り、アクション映画の新機軸となった「ボーン」シリ...
「ジェイソン・ボーン」アリシア・ヴィキャンデルが初来日! 日本庭園での記者会見に「人生で一番美しい会見」と大感激(2016年9月29日)
21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画の金字塔「ボーン」シリーズの最新...
「ジェイソン・ボーン」アリシア・ヴィキャンデルに来日インタビュー! ヒロイン起用は「ボーン」シリーズの大ファンだったことも一因!?(2016年10月4日)
マット・デイモン主演のアクション映画の金字塔「ボーン」シリーズの最新作「ジェイソ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ