Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

もう後がない! 神経ギリギリのトム・ハンクスが砂漠の地サウジアラビアへ・・・! 「王様のためのホログラム」特別映像が公開[動画あり]

2017年2月8日
「王様のためのホログラム」より「王様のためのホログラム」より
© 2016 HOLOGRAM FOR THE KING LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「ハドソン川の奇跡」「インフェルノ」など主演作公開が続いているトム・ハンクス自らが映画化を熱望。タイム誌ベストブック、ピューリッツァー賞候補になった作家デイヴ・エガーズの全米図書賞にノミネートされた原作を鬼才トム・ティクヴァ監督(「クラウド アトラス」「パフューム ある人殺しの物語」)とタッグを組み映画化をした「王様のためのホログラム」が2月10日(金)、TOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショーとなる。

大手自転車メーカーの取締役を解任され家も家族も失ってしまった中年サラリーマンアラン・クレイ(トム・ハンクス)。そんな人生の一発逆転をかけて地球の裏側、はるばるサウジアラビアの国王に最先端の映像装置〈3D ホログラム〉を売りに行く。ところが砂漠に到着すると、用意されたオフィスはボロテント、設備は整っていない。抗議したくとも担当者はいつも不在でプレゼン相手の国王すらいつ現れるのかも分からない・・・。心身ともに追いつめられたアランを助けてくれたのは予想もしない人物だった―。

次から次へと襲いかかる異文化の嵐に戸惑いながらも、流れに身をまかせた時、新たな人生を歩き始めることができる。そんな希望に満ちたハートフルストーリーがここに誕生した。

トム・ハンクス、いざサウジアラビアへ―本編特別映像が公開。

【動画】「王様のためのホログラム」特別映像


トム・ティクヴァ監督のヒット作品「ラン・ローラ・ラン」を思わせるファンタジックな映像から始まると、エリートな生活から一転、何もかもを失ったアラン(トム・ハンクス)は、人生立て直しのチャンスと任された商談をまとめにサウジアラビアへと向かう。機内のアメリカ人男性はおそらく自分ただひとりー飛び込んでしまった異国の地を体感するアラン。

トムは「サウジアラビア行きは、(アランにとって)いちかばちかの賭けなんだ。彼は結構な重荷を背負っていて一人の時は憂鬱だ。けれど仕事では、チームをまとめようと別
のアラン・クレイになろうとする。そのギャップが結果としてコメディの要素になったと思うんだ」と分析。

トム・ハンクスと言えばの“困り顔”が随所に差し込まれ緊張感がひしひしと伝わってくる映像となっている。このサウジアラビアという土地で待ち受ける運命に彼はどうのように切り抜け生きていくのだろうか。


■作品情報

タイトル:「王様のためのホログラム」

あらすじ:立派な車もステキな家も美しい妻も、煙のように消えてしまった。すべてを失くした男の名はアラン。大手自転車メーカーの取締役だったが、業績悪化の責任を問われ解任されたのだ。愛する娘の養育費を払うために IT業界に転職し、一発逆転をかけて地球の裏側、はるばるサウジアラビアの国王に最先端の映像装置〈3D ホログラム〉を売りに行く。

ところが砂漠に到着すると、オフィスはただのボロテントでエアコンも壊れ、Wi-Fi もつながらなければランチを食べる店さえない。抗議したくても担当者はいつも不在(居留守かも?)、プレゼン相手の国王がいつ現れるのかもわからない。

上司からはプレッシャーをかけられ、ついには体も悲鳴をあげる。追いつめられたアランを助けてくれたのは、予想もしない人物だった──。

監督・脚本:トム・ティクヴァ

原作:デイヴ・エガーズ

出演:トム・ハンクス、サリタ・チョウドリー、アレクサンダー・ブラック、ベン・ウィショー、トム・スケリットほか

公開日:2月10日(金)、TOHO シネマズ シャンテ他にて全国ロードショー
 
トム・ハンクス最新作「王様のためのホログラム」日本公開決定! トムが出演を熱望した原作者、デイヴ・エガーズの魅力とは・・・?[動画あり](2016年12月21日)
「ハドソン川の奇跡」「インフェルノ」など主演作公開が続いているトム・ハンクス自らが映画化を熱望し、タイム誌ベストブック、ピューリッツァー賞候補になった作家デイヴ・エガーズの全米図書賞にノミネートされた...
トム・ハンクス、たまたま通りがかったカップルの結婚をお祝い! 「もし必要なら、式で司祭もやるよ」(2016年9月27日)
ハリウッドを代表する名優トム・ハンクス(60)が、たまたま通りがかったカップルの結婚をお祝い。司祭役にも名乗りをあげた。 こんなサプライズはなかなかない! 9月24日、米ニューヨークのセントラルパー...
「ハドソン川の奇跡」トム・ハンクス&アーロン・エッカート来日記者会見! お茶目な2人に会場大笑い[動画](2016年9月20日)
最新作「ハドソン川の奇跡」を引っさげ、オスカー俳優トム・ハンクスとアーロン・エッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ