海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

「美女と野獣」野​獣役ダン・スティーヴンスが、名ダンスシーンについて語る! ベルとのダンスがもたらした“変化”とは・・?
2017年3月15日
「美女と野獣」「美女と野獣」
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
珠玉のミュージカル・ナンバーと共に、今なお世界中で愛され続けているディズニー・アニメーション「美女と野獣」が、エマ・ワトソンを主演に迎え、「シカゴ」や「ドリームガールズ」などで知られるビル・コンドン監督によって全世界待望の実写映画化が実現! 2017年4月21日(金)よりいよいよ公開となる。

「美女と野獣」には、“朝の風景”、“ひとりぼっちの晩餐会”など、珠玉のミュージカルナンバーがいくつも劇中で使われており、世界中の人々を魅了してきた。そんな数々の名曲の中でも一線を画するのが、過去にアカデミー賞歌曲賞も受賞した主題歌“美女と野獣”だ。この曲は、城の中にある大きなボールルームで、ベルと野獣が2人だけでダンスをするシーンで、ポット夫人が歌う曲。お互いを意識し始めたベルと野獣が一気に距離を縮め、ダンスを終える頃には心通じ合い、大切な存在にまで進展しているという、ストーリーの中で最も重要なシーンに流れる曲だ。

【動画】アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド「美女と野獣」MV

実写版「美女と野獣」で、野獣役を演じるダン・スティーヴンスはこのダンスのシーンでベルが野獣の心情にもたらした変化ついてこう語っている。

「ダンスが大事で、ダンス、ダンス、ダンスに夢中で、ド派手な舞踏会を開くのが彼は大好きだったけど、でも彼は野獣になってしまってからは、ダンスをするのが少し大変になってしまう。ポーズを取るのも難しくなるしね。だけど、ベルがワルツの何が美しいのかを思い出させてくれるんだ。しかもワルツをひとりの女性と踊るのがいかに美しいのかを思い出させてくれるんだ。60人の女性と踊ることではなくて、ひとりの女性とね。ベルは、『あなたは、こういうことを頑張って、もっとよくならなくちゃいけないわ!』と命令をする人でもない。もっと本質に迫るような、深いことに気付かせてくれるんだよね!」

今回の実写版では、アニメーション版にはなかった、ダン演じる野獣のバックグラウンドが描かれ、より野獣の心情に寄り添ったストーリーになっていることに加え、重厚で煌びやかなムードが溢れるボールルームの空間によって、これまでとはまた違った新鮮な感動を生むシーンへと蘇る。さらにはダンスシーンで美声を響かせるポット夫人役を、イギリスを代表する名女優エマ・トンプソンが務めるなど、間違いなく見逃せない名シーンになるだろう。本作を見る際には特に注目をしてほしい!

先日解禁となった日本版本予告では、ボールルームの一部シーンと合わせて、主題歌“美女と野獣”も聞くことができる。アニメーション版ではセリーヌ・ディオンが歌っていたこの曲は、今回の実写化に当たり、日本でも人気の高い歌姫アリアナ・グランデと、グラミー賞10度受賞の経歴を持つシンガーソングライター、ジョン・レジェンドという実力派の二人が担当。色あせることのない名曲に新たな息吹を吹き込んでいる。

【動画】「美女と野獣」日本版本予告(ダンスシーンは1:02頃~)


■作品情報

「美女と野獣(原題:Beauty and the Beast)」
2017年4月21日(金) 全国公開

≪あらすじ≫
魔女によって野獣の姿に変えられた美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること――。絶望のなか、彼はベルという女性に出会う。自分らしく生きながらも心に孤独を抱えるベル。はたして、その王子の運命を変えることができるのか?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンスほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
エマ・ワトソン、実写版「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語る(2017年3月14日)
女優エマ・ワトソンが、主演を務めた実写版映画「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語った。justjared.comなどが伝えている。 主人公ベルは大の読書好きで、本を抱えているシーンがある...
映画「美女と野獣」実写版&オリジナル版の20の違いを徹底比較! アニメでは描かれなかったストーリーとは?(2017年3月7日)
来る4月21日に公開される実写版「美女と野獣」。キャストやスタッフたちがプロモーションで各国を訪れるツアーも開始され、世界中が注目している今作だが、1991年に公開(日本では1992年)されたオリジナ...
映画「美女と野獣」“ゲイのキャラクター”に、世間は過剰反応? 監督自ら「そんなに騒ぐこと?」とクレーム(2017年3月6日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。良くも悪くも大きく注目されているが、監督としては違和感があるという。 映画「美女と野獣」には、ディズニー史上初となる...
映画「美女と野獣」でベルを演じるエマ・ワトソン、「ハリポタ」ハーマイオニー役との共通点とは・・?(2017年2月22日)
英女優のエマ・ワトソンが、主演を務めた映画「美女と野獣」のベル役と「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー両方の役柄は似ていると明かした。 E!によると、エマは現在発売中の雑誌「E...
実写版「美女と野獣」から、エマ・ワトソンが歌う「朝の風景」劇中映像が公開! エマの美しい歌声に酔いしれる[動画](2017年2月21日)
4月21日(金)公開のディズニーの実写版「美女と野獣」から新たな映像が公開された。 この度公開されたのは、エマ・ワトソン演じる主人公ベルが「朝の風景(Belle)」を歌う劇中映像の一部。 【動画】...
「美女と野獣」ならぬ「美女とヴォルデモート」!? エマ・ワトソン演じるベルが“例のあの人”と恋に落ちる爆笑パロディ動画が公開[動画あり](2017年2月10日)
ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」の実写映画版が2017年4月21日に日本公開される。 心美しい主人公ベルを、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じ、一躍スターとなったエマ・ワトソン...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。