海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

映画「美女と野獣」 アカデミー歌曲賞ノミネートの名曲「朝の風景」吹替版映像が解禁
2017年4月5日
映画「美女と野獣」より映画「美女と野獣」より
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。3月17日に全米公開を迎え、オープニング3日間興行成績1億7千万ドルをたたき出し、あの「ハリー・ポッター」シリーズを超える記録的な成績で2017年公開作品NO.1の大ヒットスタートとなった本作。日本などまだ公開していない国があるにもかかわらず、全世界興行収入は既に9億ドルに迫り、他作品を大きく引き離し2017年の世界興行収入トップに踊りでた。(数字はすべてBOX OFFICE MOJO調べ)

そんな中、主人公ベルの代表曲「朝の風景」を本作のプレミアム吹替版キャスト、ベル役の昆夏美さんが歌い上げる本編映像が到着した。名曲「朝の風景」はアカデミー歌曲賞にもノミネートされた、ベルの初登場シーンの楽曲。アニメーション版でもお馴染みの人気曲の一つでもある。この楽曲が世界的に評価されている点は、軽快な音楽にのせて主人公ベルに加え、ベルに恋する自惚れやガストン、ベルと町の人との関係、彼女の夢が紹介され、この曲だけでベルの人となりが分かること。歌いだしのメロディは伝統的な雰囲気で”シンデレラ”などに通ずる古き良き魅力もあり、一度聴くと忘れられない一曲だ。作曲したアラン・メンケンも「つくっているときから特別な曲になる気がした」と自身も思い入れのある楽曲とコメントしている。

【動画】「美女と野獣」より「朝の風景」日本語版


今回の実写版で「朝の風景」のシーンが解禁されると、アニメーション版への忠実さもさることながら、エマ・ワトソンの透明感ある歌声が大きな話題となった。プレミアム吹替版では昆夏美さんが透き通った歌声で伸びやかに歌い上げている。オーディションの際には、米ディズニーからも「キャラクター、声質ともエマの印象にぴったり。素晴らしい演技」と太鼓判を押されたという。

主人公ベルは、聡明で心優しく、勇敢な魂を秘めた美しい女性。変わらぬ日常が繰り返される小さな村に、愛する父モーリスと暮らしながら広い世界を夢見ている。自分の意思を持ち、困難に直面しても自分の力で乗り越えようとする、独立心旺盛な心の持ち主。そんな彼女を演じるのは、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で世界を魅了したエマ・ワトソン。

なるべくしてなったともいえる見事なキャスティングは世界的にも評価されおり、実写版として重要な“リアリティ”をもってベルを演じている。さらにプレミアム吹替版にはミュージカル界の歌姫:昆夏美がキャスティングされ、透明感がありながらも芯の通った声はベルのキャラクターをより魅力的に見せている。今をときめくミュージカル界の歌姫、昆夏美の歌声にもぜひご注目!

■作品情報

タイトル:「美女と野獣」

あらすじ:ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公開日:4月21日(金)全国公開
 
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
「美女と野獣」、マレーシアに続きクウェートも公開中止に(2017年3月22日)
1991年に公開されたディズニーの名作アニメを実写化した「美女と野獣」が、その内容のためクウェートの映画館で上映禁止となった。 「美女と野獣」は16日、国民の大半をイスラム教徒が占めるクウェートで公...
ディズニー、同性愛シーンのためにマレーシア公開が中止になった「美女と野獣」の再編集を拒否(2017年3月17日)
「ゲイ的瞬間」のためマレーシアでの上映が中止された「美女と野獣」について、ディズニー側は同国の検閲に譲歩して同性愛シーンをカットするつもりがないことを明言した。 今週末から公開されるディズニーアニメ...
実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり](2017年3月15日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
映画「美女と野獣」超豪華俳優陣が演じる、お城の住人たちのポスターが解禁! なぜ、彼らは傲慢な王子が野獣になっても仕え続けたのか?[写真あり](2017年3月13日)
その芸術性と完成度の高さから、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされ、今なお愛され続けている不朽のアニメーション「美女と野獣」。 【動画】「美女と野獣」予告編 主演に...
ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月14日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。