Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

速報! ヒュー・ジャックマン、「LOGAN/ローガン」引っさげ5月に来日決定! 親日家ヒューからの日本語メッセージも[動画あり]

2017年4月6日
「LOGAN/ローガン」「LOGAN/ローガン」
© 2017Twentieth Century Fox Film Corporation
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。日本公開に先がけ、全米では3月3日に公開され、3日間で8530万ドル(約97億円)を記録し、「ウルヴァリン」シリーズの中でもNo.1の猛ダッシュとなった。

“アメコミ映画初”となるベルリン映画祭での上映後にスタンディングオベーションが起きたことや、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」のトップ批評家による評価でも、92%(4/5付)という高評価を維持し続けていることからも、作品の質の高さが立証されている。そしてこの度、そんな本作を引っさげ、ヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督の来日が決定した。

大ヒット・シリーズ「X-MEN」において最高の人気を誇る“ウルヴァリン”ことローガンは、スパイダーマン、バットマン、アイアンマンらとともに2000年代以降のアメコミ映画の隆盛を牽引してきた孤高のヒーローである。国際的なスーパースターとして揺るぎない地位を築いたヒュー・ジャックマンにとっては、ハリウッドでの成功をたぐり寄せた最も思い入れの深いキャラクターだ。そんなキャラクターを6度目に演じた「ウルヴァリン:SAMURAI」では、マンゴールド監督がメガホン取り本格的に日本ロケを敢行した。加えて、親日家として知られるジャックマンとあって、日本人にとっても馴染み深い。そんなジャックマンが、本作で17年間に渡って9度演じたウルヴァリンを卒業する。

1年7ヶ月ぶりの来日となるジャックマンは、本作でキャラクターから卒業することについて「本当に全力を出し切った」と語る。ジャックマンと3度目のタッグを組むマンゴールド監督も「我々がこれまで作ってきた「X-MEN」シリーズよりもずっとリアルで、ヒーローたちの人間らしさを見せる作品になった」と自信の程を明かす。

そんな想い入れたっぷりの本作を引っさげ、2名が5月24、25日に実施が予定されている“最後のウルヴァリン”に相応しい大規模なレッドカーペットイベントや記者会見へ登壇する。日本に先がけて公開された国々でもPRイベントを実施しており、各会場1万人以上のファンが詰め掛け、ビルの屋上や、歩道橋の上までファンで埋め尽くされるなど、ジャックマンとスチュワートの卒業を惜しんだ。

そして先程、ジャックマンが、特別に日本のファンに向けて、自身のTwitterで「オハヨウゴザイマス。5月に日本に行くことになり、とても嬉しいです。新作『ローガン』をみせることができて、とても興奮しています。今回のワールドツアーで日本は最後の場所ですが、最高の最後です。アリガトウゴザイマス」と流暢な日本語を含めて発表した動画が投稿された。




シリーズにとっても大切な国である日本で、2人は何を語るのか? 益々期待が高まる。

【動画】映画「LOGAN/ローガン」予告


■作品情報

「LOGAN/ローガン」
6月1日(木)全国ロードショー

≪ストーリー≫
ミュータントがほぼ絶滅し荒廃した近未来。ローガンは治癒能力を失いつつあった。そんなローガンに年老いたチャールズ・エグゼビアが託した最後のミッションは、絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となるローラという謎めいた少女を守ること。強大な武装組織の襲撃を逃れ、車で荒野を旅する3人の行く手には、想像を絶する運命が待ち受けていた。

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート 

© 2017Twentieth Century Fox Film Corporation

配給:20世紀フォックス映画
 
“最後”のウルヴァリンを描く映画「LOGAN/ローガン」、本年度オープニング新記録! 世界中で大絶賛&大ヒット[写真あり](2017年3月7日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に日本公開される。 日本公開先駆け、全米及び世界81か国では3月3日に公開さ...
ヒュー・ジャックマン、皮膚がんの再発を告白! 痛々しい治療ショット公開も、「ルックスは無事」[写真](2017年2月14日)
俳優ヒュー・ジャックマン(48)が、皮膚がんの再発を告白。ファンに予防を呼びかけている。 2013年にガンの発症を明かして以来、治療の様子をオープンにしているヒューが、2月13日に、またも病気が再発...
ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロンの誕生日をお祝い&熱唱! セルフィー動画がカワイイと話題に[動画あり](2016年10月25日)
俳優のヒュー・ジャックマン(48)が、誕生日を迎えた俳優のザック・エフロン(29)のために、ハッピーバースデーを熱唱。そのセルフィー動画がほほえましくてカワイイと話題になっている。justjared....
ハリウッドいちの愛妻家ヒュー・ジャックマン、20回目の結婚記念日に妻へ感謝を捧げる(2016年4月15日)
豪俳優のヒュー・ジャックマン(47)が、4月11日に20回目の結婚記念日を祝して、妻で女優のデボラ=リー・ファーネス(60)へ感謝の気持ちを伝えた。 ヒューはこの特別な日を記念して、1996年にメル...
「ウルヴァリン」「インディ・ジョーンズ」「ターミネーター」etc、あの人気キャラは実は別の俳優が演じる予定だった! 驚きの配役候補10選(2015年12月1日)
今年10月21日、“バック・トゥ・ザ・フューチャーの日”として世界中で盛り上がりを見せた映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。マイケル・J・フォックスが、本作の主人公マーティ役を演じているが、当初マ...
ヒュー・ジャックマン「日本で印象的なのはラブホテル」!? 映画「ウルヴァリン」爆笑記者会見(2013年8月29日)
9月13日(金)より公開される映画「ウルヴァリン:SAMURAI」のPRのため、タイトルロールを演じた俳優ヒュー・ジャックマン(44)が来日。8月29日、都内某所で記者会見を行った。 ヒューがウルヴ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ