Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「美女と野獣」エマ・ワトソンらが台本の読み合わせをする貴重な舞台裏映像が公開[動画あり]

2017年4月7日
映画「美女と野獣」映画「美女と野獣」
© 2017 Disney
アニメーション映画史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされ、作曲賞と主題歌賞を受賞したディズニーの名作アニメーション「美女と野獣」のMovieNEXが好評発売中。

そして4月21日(金)に公開される、エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」への期待がますます高まる中、アニメーションと実写映画、両方の魅力に迫る特別映像が解禁となった。

【動画】映画「美女と野獣」MovieNEX 特別映像

今回解禁となった特別映像では冒頭、あの名曲の誕生秘話に迫る。製作のドン・ハーンは「美女と野獣」のアニメーションを映画化するにあたり、要となる音楽をアラン・メンケンと作詞家のハワード・アシュマンに託したという。この2人は「リトル・マーメイド」を成功に導いた名コンビで、全幅の信頼を寄せられていた。

作曲家アラン・メンケンは、先日来日したことも記憶に新しいが、現在の存命者で最多の8度のアカデミー賞受賞者で、「僕たちなら絶対に特別なものが作れるという直感があった」と当時を振り返る。

真実の愛を描く感動のストーリー、ユニークなキャラクターたちによる愉快なエピソードの数々、今やミュージカル・ナンバーの代名詞とも言えるハワード・アシュマンとアラン・メンケンの美しい音楽は、世代を超えて世界中の人々に愛され続けてきた。

また、ディズニー・アニメーションとしてはブロードウェイ・ミュージカルになった初めての作品でもあり、ロングラン大ヒットを記録した舞台としても幅広く深い人気を集めた、ディズニーの金字塔とも言える作品だ。

続いて特別映像は、ベル役のエマ・ワトソンたちが台本の読み合わせをしている現場を収めている。日本で劇場公開してから25周年となる節目の今年、ディズニーを代表する珠玉のラブストーリーが見事に実写映像化された。

重責のメガホンをとったビル・コンドン監督は、実写化するにあたり、とても興奮したと言う。「名作にはリメイクは不要だが、あの作品の世界観に映像技術が追いついた」と、力強く語っている。

ベルと野獣のロマンティックな恋はもちろん、ろうそくのルミエールや、置き時計のコグスワース、ポット夫人とチップ親子らにも注目。愉快な「ひとりぼっちの晩餐会」も見事に再現されている。

さらに、アラン・メンケンは新たにティム・ライス(作詞)と組んで3曲を書き上げ、より輝きを増した音楽が物語をドラマティックに彩っている。

エマ・ワトソンが登場するメイキング映像を含む6つの新たなボーナス・コンテンツを収録した「美女と野獣 MovieNEX」は好評デジタル配信&発売中。


■商品情報

「美女と野獣」MovieNEX

2017年4月5日(水)より発売中

美女と野獣 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2017-04-05)
売り上げランキング: 74

価格 : 4,000円+税
公式サイト : disney.co.jp/studio/animation/0269

© 2017 Disney
 
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! ベル役エマ・ワトソンや作曲秘話について語る[動画あり](2017年3月31日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 「...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! 名作曲家による至極のパフォーマンスに会場全体がウットリ(2017年3月29日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 魔...
ディズニー最新作「美女と野獣」日本版予告編ついに解禁! エマ・ワトソン演じるベルと野獣のダンスシーンは必見[動画](2016年12月1日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が、最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化! 来年の公開を前に早くも日本版予告編が解禁された。 つい先日US版予告編が日本より一足...
ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月14日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日...
なぜ、ベルは野獣を愛したのか…? エマ・ワトソン主演「美女と野獣」よりキャラポスターが公開(2017年2月21日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えてディズニーによって全世界待望の実写映画化! この度ベルと野獣のキャラポスターが解禁となった。 これまで多くの愛の...
「美女と野獣」ガストン&ル・フウのキャラポスター解禁! “イケメン”と“お調子者”がベルと野獣の愛に立ち塞がる!?[写真あり](2017年3月2日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が実写映画化。あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継が...
映画「美女と野獣」超豪華俳優陣が演じる、お城の住人たちのポスターが解禁! なぜ、彼らは傲慢な王子が野獣になっても仕え続けたのか?[写真あり](2017年3月13日)
その芸術性と完成度の高さから、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされ、今なお愛され続けている不朽のアニメーション「美女と野獣」。 【動画】「美女と野獣」予告編 主演に...
実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり](2017年3月15日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ