海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

エマ・ワトソンがなんと大阪弁でメッセージ! 大阪の“美女”と“野獣”芸能人らも感激
2017年4月18日
映画「美女と野獣」大阪プレミア映画「美女と野獣」大阪プレミア
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。

本作で美しい歌声を披露し、まさに人々が思い描いていたベルそのものと絶賛され、主演のエマ・ワトソンは、「ハリー・ポッター」のハーマイオニーから、「美女と野獣」のベルへと華麗なる転身を遂げたと話題になっている。

そして、「美女と野獣」は、そんなエマ自身のデビュー作である2001年公開の「ハリー・ポッターと賢者の石」の9億7千万ドル超えての10億ドル突破となった。

4月21日(金)の日本での公開に先立ち、4月17日(月)に「美女と野獣」大阪プレミアがフェスティバルホールで開催され、プレミアム吹替版キャストの昆夏美(ベル役)、山崎育三郎(野獣役)、藤井隆(ル・フウ役)の3人が登場した。

まず最初に行われたのは、「美女と野獣」のボールルームのような雰囲気を持つフェスティバルホールの 1Fエントランス大階段で行われた「大阪プレミアレッドカーペットイベント」。

先に、関西、名古屋、北陸で活躍される著名人40名の方々が大階段のレッドカーペットを歩き、会場に華を添えた。

中には大阪の“美女”と“野獣”の方々も大集合。大阪ご当地アイドルグループのオバチャーンをはじめ、若手人気芸人の吉田たち、アインシュタイン、内場勝則と未知やすえご夫妻、落語家 五代目桂米團治、そしてハイヒール・モモコまでもがレッドカーペットに登場、華やかでありながらもユーモアも併せ持つ大阪らしい雰囲気となった。

次に、ル・フウ風の衣装に身を包んだ藤井、最後にベル風の黄色のドレスと野獣風衣装で正装した昆と山崎ペアが登場すると大階段は一気にプレミアムな雰囲気に。

レッドカーペットを歩いて頂いた著名人の方々と記念撮影の後、大阪プレミアは華やかな雰囲気を高めたまま、次のイベント付試写会に突入。「大阪プレミアイベント付試写会」には、約34,000通もの応募を勝ち抜き、「美女と野獣」をいち早く鑑賞できる幸運な約1,600名が集まった。

最初に大阪交響楽団の生演奏に合わせ、昆さんと山崎さんによる「美女と野獣」日本版デュエット ソングで煌びやかなショーがスタート。ベル役の昆さん、それに応えるように野獣役の山崎育三郎がシルエットで交互に登場。

幕が上がり、昆と山崎が手を取り合い、劇中でベルと野獣が心を通わせるボールルームのシーンを再現すると、その美しさに会場中からため息がこぼれた。

昆と山崎が歌い終わり、まだ会場が余韻に浸っているところに、突然「強いぞ、ガストン」の楽曲にのせ、藤井がアドリブでの歌を披露しながら登場。藤井は今作のプロモーションで全国を駆け回った昆に映画に登場するような真っ赤なバラの花束をプレゼント。

そして、この日、ベルを演じたエマ・ワトソンから大阪プレミアのお客様だけに特別なメッセージが届いた。

エマは「まいど! エマやで!」とご挨拶。「4月21日の公開を楽しみにしててね。私のお気に入りはボールルームのシーン。ベルと野獣があの名曲―“美女と野獣”で踊るの。観てな!」と最後も関西弁で締めくくった。

そんなエマに触発され、会場は一気に関西弁ムードに。藤井が昆と山崎に関西弁でのトークを振ると「あんな~うちな~『美女と野獣』めっちゃ好きやねん!」という昆の関西弁に続き、山崎は「自分ら、映画楽しんでな~」と同じく関西弁でメッセージを送り、会場は笑いに包まれた。

最後に昆から「今回初めてこの作品に触れる方は必ず大切な作品の一つになると思うので是非大切な方と一緒にご覧ください」と語り、続いて山崎より「この作品は何度見てもいろんなところに発見がありますし、野獣とベルの生い立ちなど掘り下げて繊細に描かれているのでお子さんから大人まで楽しめます。そして僕ら男性にもご覧いただきたい作品となっております。野獣に共感できるところもたくさんありますので男性も引き連れて楽しんでほしいです。」と作品をアピールした。

映画に登場するお城のように華やかな大阪フェスティバルホールのエントランス大階段でスタートした大阪プレミアは、本格派キャストによるデュエットソングの披露と大阪らしいトークまで盛りだくさんの内容で華やかに幕を閉じた。


■ストーリー

魔女によって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。

だが、野獣の姿になった彼を愛する者などいるはずがなく、独り心を閉ざして暮らしていた。そんな絶望の日々に変化をもたらしたのは、聡明で美しいベルという女性だった。

自分らしく生きながらも、周囲から「変わり者」と呼ばれ心に孤独を抱えていた彼女は、外見に囚われ本当の自分を見失っていた王子を少しずつ変えていくが…。

はたして、その出会いは王子の運命を変えることができるのか?


■作品情報

「美女と野獣」

2017年4月21日(金) 全国公開

監督 : ビル・コンドン
脚本 : ビル・コンドン
作曲 : アラン・メンケン
出演 : エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー
配給 : ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題 : Beauty and the Beast
公式サイト : disney.co.jp/movie/beautyandbeast

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【動画】映画「美女と野獣」予告
 
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! 名作曲家による至極のパフォーマンスに会場全体がウットリ(2017年3月29日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 魔...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! ベル役エマ・ワトソンや作曲秘話について語る[動画あり](2017年3月31日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 「...
「美女と野獣」名作曲家アラン・メンケン、来日インタビュー! ミュージカル初挑戦のエマ・ワトソンに求めたものとは?(2017年4月14日)
1991年に公開されて以降、26年間も世界中の人々から愛され続けてきた、ディズニー長編アニメーション映画「美女と野獣」がついに実写化。エマ・ワトソンを主演に迎え、4月21日(金)より日本で公開される。...
「美女と野獣」稀代の作曲家アラン・メンケンによる新たな名曲「ひそかな夢」吹替版映像が解禁[動画あり](2017年4月10日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。4...
「美女と野獣」ガストン&ル・フウのキャラポスター解禁! “イケメン”と“お調子者”がベルと野獣の愛に立ち塞がる!?[写真あり](2017年3月2日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が実写映画化。あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継が...
映画「美女と野獣」超豪華俳優陣が演じる、お城の住人たちのポスターが解禁! なぜ、彼らは傲慢な王子が野獣になっても仕え続けたのか?[写真あり](2017年3月13日)
その芸術性と完成度の高さから、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされ、今なお愛され続けている不朽のアニメーション「美女と野獣」。 【動画】「美女と野獣」予告編 主演に...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり](2017年3月15日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。