Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「スプリット」、マカヴォイが男性から女性に豹変!衝撃の女装姿が収められた本編映像解禁[動画あり]

2017年4月24日
女装姿のジェームズ・マカヴォイ女装姿のジェームズ・マカヴォイ
(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ!恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「スプリット」が、5月12日(金)に日本公開を迎える。そしてこの度、主演ジェームズ・マカヴォイの衝撃の女装姿が収められた本編映像が公開された。

この度解禁となったのは、ジェームズ・マカヴォイ演じる謎の男が、多重人格であることが発覚する緊迫の本編映像。謎の男に女子高生ケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)ら3人が誘拐され、見知らぬ部屋に監禁されていたところ、部屋の外から何やら言い争う声が聞こえる。扉の隙間から部屋の外を覗くと、そこには見知らぬ女性の姿が。「奥の部屋に?」という女性の声を聞きつけた女子高生らは、「ここよ!」「助けて!」と助けを求める。「何人いるの?」と怒った口調の女性に対し、「よせ ダメだ 入るな」という謎の男の声。扉に近づいてくる女性の姿に助けてもらえると安堵した女子高生たちだったが、直ぐに驚愕の表情に。扉を開けたその女性は、ハイヒールにロングスカートに身を包んだ女装姿の誘拐犯の男だったのだ。あまりに突然の出来事に状況を呑み込めない女子高生たち。対して女装姿の謎の男は、「大丈夫。彼に言う。私の話は聞くの」と、誘拐犯と自分が別人であるかのような発言をする。「あなたたちの役割は彼も知ってるし、手は出さない」と安心させるかのような発言の後、ケイシーたちの顔を覗き込む誘拐犯。しかし女子高生たちは何が起こったのか理解できず全員思考停止の状態で、唖然とした表情で見つめることしかできず、そのまま誘拐犯は引き下がっていく。

【動画】「スプリット」本編映像/JK唖然。マカヴォイが男性から女性に豹変!


本作PRのために9年ぶり2度目の来日が決定しているジェームズ・マカヴォイは、この多重人格のキャラクターを演じるにあたり、「それぞれの人格を個別に演じるのも難しかったけど、1つのショットの中で演じ分けるのはもっと難しかった。自分が今演じているのはこの人格だと観客に信じ込ませた直後に、また別の人格だと思わせなければならないからね」とコメント。この度解禁された本編映像に収められている「何人いるの?(女性の声)」「よせ ダメだ 入るな(男の声)」といった、一瞬で人格入れ替わるシーンは相当難しかったと言うが、同じく来日が決定している監督のM.ナイト・シャマランは「彼は僕が求めることを理解してくれた。あんなに恐れを知らない俳優は初めてだよ」とマカヴォイを絶賛。さらに、本映像に登場するマカヴォイが演じる女性の人格について「たたずまいが素晴らしかった」と大絶賛している。23の人格を持つ多重人格ヴィランを演じきった、マカヴォイの演技にも期待が高まる本編映像となっている。

映画「スプリット」は、5月12日(金)全国公開。


■作品情報

「スプリット」
5月12日(金)全国公開

監督・製作・脚本:M.ナイト・シャマラン
製作:ジェイソン・ブラムほか  
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー、ジェシカ・スーラ、ヘイリー・ルー・リチャードソンほか
(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

公式ホームページ://split-movie.jp/
 
映画「スプリット」M.ナイト・シャマラン&ジェームズ・マカヴォイ、緊急来日決定! ネタバレ満載!口外禁止のティーチインイベント開催へ(2017年4月7日)
M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つスリラー「スプリット」が、5月12日(金)に日本公開を迎える。公開に先駆け、監督を務めるM.ナイト・シャマランと、主演で23の人格を持つ謎の男を演じたジェーム...
映画「スプリット」今度の恐怖は“分裂”する! 日本版特報&ポスタービジュアルとシャマランからのコメントが到着[動画あり](2017年2月2日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ。 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「...
M.ナイト・シャマラン監督作「スプリット」緊迫の本予告が到着! 23の人格を持つ謎の男に誘拐・監禁された女子高生たちの運命は――?[動画](2017年3月7日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ! 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「ス...
映画「スプリット」シャマラン完全復活作の勢い止まらず! 堂々の全米V2達成(2017年2月1日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年、M・ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ!恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「スプリ...
M・ナイト・シャマラン、完全復活! ジェームズ・マカヴォイ主演映画「スプリット」全米No.1ヒット&5月12日公開決定(2017年1月26日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年、M・ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ。 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「ス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ