Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン! 「LOGAN/ローガン」予告編が公開[動画あり]

2017年4月27日
 「LOGAN/ローガン」 「LOGAN/ローガン」
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。日本公開に先駆け、全米では3月3日に公開され、3日間で8530万ドル(約97億円)を記録し、世界80ヶ国No1を獲得した。更に記録を伸ばし続け全世界では6億ドル(約650億円)を突破し、「ウルヴァリン」シリーズの中でもNo.1を記録している(BoxofficeMojo調べ)。 “アメコミ映画初”となるベルリン映画祭での上映後にスタンディングオベーションが起きたことや、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」のトップ批評家による評価でも、92%という高評価を維持し続けていることからも、作品の質の高さが立証されている(いずれも数字は4/20付)。この度、17年の歴史を締めくくる“最後”予告編が完成した。

【動画】ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン!「LOGAN/ローガン」予告編


到着した映像で、ローガンがX-MENのコミックを「マンガは作り物だ」と言い放つことからも分かるように、舞台は、ミュータントの大半が死滅した2029年。長年の激闘で心身共に疲れ果て、不死身の治癒能力が衰えたローガンは生きる目的さえも失ったまま荒野の廃工場でひっそりと暮らしていた。そんなローガンの前に現れたのは、強大な武装集団に追われるローラという謎めいた少女。絶滅の危機に瀕したミュータント最後の希望であるローラの保護者となったローガンは、アメリカ西部からカナダ国境をめざして旅立ち、迫りくる最強の敵との命がけの闘いに身を投じていく。なぜ、ローラは、武装集団に追われているのか?そして、なぜミュータントを救う最後の希望なのか?益々謎は深まる。

「愛する人がいて居場所がある。これが普通の人生だ。君は経験すべきだ」というチャールズのセリフの通り、冒頭で万引きをするローラを叱るローガンの姿や、チャールズ・エグゼビアと3人で楽しそうに笑う姿は、超人ではなくまるで普通の人間の家族のようだ。「ウルヴァリン:SAMURAI」(13)に続き、メガホンをとるジェームズ・マンゴールドは「ローガンは、悪い奴は怖くないし、死も怖いと思っていないが、愛情を怖がっている。それに人と関わることや親密になることが怖い。ローガンに対し、一種のスケールの大きい感情的な要素を突きつけた映画だ」とローガンのキャラクターについて改めて分析する。これまでに9度孤高のヒーローを演じてきたジャックマンも「本作は、以前の“X-MEN”シリーズ、そして全てのアメコミ映画よりも“桁違い”にリアルに、人間らしく描かれている。ウルヴァリンは、アメコミ映画の中でダークで複雑を極めたキャラクターの一人かもしれないが、最後にこのキャラクターを探求するには、彼がどんな人か核心に触れることが重要だった」とアメコミ映画の常識を突き破る、より人間らしさを追及したストーリーになっていることを明かした。

17年間に渡ってこのキャラクターを演じてきたヒュー・ジャックマンが、万感の思いを込めて最後に体現したのは、“生身の人間” としてローガンの心の葛藤。無敵なスーパーパワーを失った一人の男が、邪悪な敵につけ狙われる少女を守るために死力を尽くし想像を絶する運命をたどっていく姿は、過激なまでに荒々しくも研ぎすまされたバイオレンス描写と相まって、観る者の胸を熱く震わせてやまない。

現在公式サイト( //thankyou-logan.jp/#/boards/logan-movie ) では、ヒュー・ジャックマンの来日を記念し、“今までローガンを応援いただいたファンの皆様の力をお借りし、「サンキュー、ローガン!」メッセージ動画を完成させたい!”そんな想いからメッセージ動画を募集中だ。皆様からいただいたメッセージは、ヒュー・ジャックマンの来日イベントのステージにてサプライズとしてヒュー本人に観ていただく予定となっている。

■作品情報
「LOGAN/ローガン」
6月1日(木)全国ロードショー
20世紀フォックス映画配給
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporatio
 
速報! ヒュー・ジャックマン、「LOGAN/ローガン」引っさげ5月に来日決定! 親日家ヒューからの日本語メッセージも[動画あり](2017年4月6日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。日本公開に先がけ、全米では3月3日に公開され、3日間で8530万...
「LOGAN/ローガン」胸アツな日本オリジナル予告解禁!“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる(2017年3月27日)
マーベル映画最新作、「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。 日本公開に先駆け、全米では3月3日に公開され3日間で8530万ドル(約97億円)を記録し、「ウルヴァリン」シリーズの中でも...
“最後”のウルヴァリンを描く映画「LOGAN/ローガン」、本年度オープニング新記録! 世界中で大絶賛&大ヒット[写真あり](2017年3月7日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に日本公開される。 日本公開先駆け、全米及び世界81か国では3月3日に公開さ...
ザック・エフロン、燃えさかるビルから救助してくれたヒュー・ジャックマンに感謝(2017年3月31日)
俳優のザック・エフロンは、燃えさかるビルからヒュー・ジャックマンに救助されるという「すべての女の子の夢」を体験した。 興行師P・T・バーナムの伝記映画である新作ミュージカル映画『The Greate...
ヒュー・ジャックマン、皮膚がんの再発を告白! 痛々しい治療ショット公開も、「ルックスは無事」[写真](2017年2月14日)
俳優ヒュー・ジャックマン(48)が、皮膚がんの再発を告白。ファンに予防を呼びかけている。 2013年にガンの発症を明かして以来、治療の様子をオープンにしているヒューが、2月13日に、またも病気が再発...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ