Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

クリステン・スチュワートに忍び寄る謎の影・・! 映画「パーソナル・ショッパー」物語の鍵を握る本編映像が公開[動画あり]

2017年5月11日
「パーソナル・ショッパー」「パーソナル・ショッパー」
2016年カンヌ国際映画祭にて監督賞を受賞した映画「パーソナル・ショッパー」が5月12日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて全国ロードショーとなる。そしてこの度、本編映像が解禁となった。

パリでセレブのために洋服を買い付けるヒロインのモウリーンを演じたのは、「トワイライト」シリーズでトップスターとなったクリステン・スチュワート。監督は「直感を信じて役に飛び込んでくれた」と絶賛する。エレガントな衝撃で昨年のカンヌ国際映画祭を揺るがした衝撃作だ。画面に登場するハイブランド・ファッションからも、美しきヒロイン、クリステン・スチュワートからも目が離せない。

3か月前に双子の兄を亡くし、半身をもぎ取られたような喪失感の中、兄からの“サイン”を待つモウリーン。クライアントのセレブともめったに顔を合わすことがない、孤独な彼女を象徴するのがスマホのテキストに支配された生活だ。そんなある日、彼女の元に差出人不明の奇妙なメッセージが送られてくる。心の奥に秘めた欲望を暴くかのような誘導によって、モウリーンは現実と虚構の区別を失っていく。やがて周囲で次々と不可解な出来事が起こり、ついには殺人事件へと発展。果たして謎のメッセージの正体とそれが意味するものとは――?



この度解禁された本編映像では、そんな謎の人物との緊迫のやり取りを映し出す。クライアントの衣装を買い付けるため、パリからロンドンへと向かう道中、差出人不明のメッセージが届く。まるで自分の行動を監視しているかのような口ぶりに不信感を抱きながらも、モウリーンは返信をやめることができない。「別人になりたいと思ったことはあるか?」「怖いものはあるか?」――現状に不満を抱くモウリーンの心の内を見透かすかのような質問はつづき、やがて、緊張の一瞬が訪れる――。

【動画】「パーソナル・ショッパー」本編映像


オリヴィエ・アサイヤス監督は、「セリフの代わりに多くのテキストを挿入することで、想像上の会話が生まれ、テンションが生まれる。多少の違いはあれ、誰もがスマホの虜になっていると思う。リサーチしたり、コミュニケートしたり、手段であるべきものが、人支配してしまっている事実は、怖いことだと思う。だから映画の中でもそうしたんだよ」と意図を明かした。脚本段階では容易だろうと思われた本シーン、実は撮影の上ではかなりの苦労を伴ったようで「画面上の内容を撮って、それに反応する役者の演技を撮るのはすごく難しい。もう二度とやりたくない(笑)」とも語っている。

アサイヤス監督からの現代への警鐘、そして心揺さぶる緊張感を生み出した至高の本編映像、最後までお見逃しなく。

■作品情報

「パーソナル・ショッパー」
5月12日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。

≪STORY≫
忙しいセレブに代わり服やアクセサリーを買い付ける“パーソナル・ショッパー”としてパリで働くモウリーンは、数カ月前に最愛の双子の兄を亡くし、悲しみから立ち直れずにいた。なんとか前を向き歩いていこうとしているモウリーンに、ある日、携帯に奇妙なメッセージが届き始め、さらにある殺人事件へと発展する―。果たして、このメッセージは誰からの物なのか? そして、何を意味するのか?

監督:オリヴィエ・アサイヤス

出演:クリステン・スチュワート、ラース・アイディンガ―、シグリッド・ブアジズ

原題:Personal Shopper/2016年/フランス映画/英語・フランス語/1時間45分/シネマスコープ/カラー/5.1ch

配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES

公式サイト: //personalshopper-movie.com/
 
クリステン・スチュワート主演「パーソナル・ショッパー」サスペンスフルな特報が解禁[動画あり](2017年2月3日)
2016年カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した映画「パーソナル・ショッパー」が5月、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて公開することが決定し、このたび待望の特報映像が解禁となった。 【動画】「パーソ...
クリステン・スチュワート&ステラ・マックスウェルが同棲を開始(2017年5月11日)
女優のクリステン・スチュワートと、恋人で人気モデルのステラ・マックスウェルが同棲を開始したようだ。US Weeklyなどが伝えている。 現在交際5ヶ月になるクリステンとステラは、最近同棲をスタート。...
クリステン・スチュワート、人生初の“坊主頭”に大コーフン! 「一日中ヘドバンしたい!」(2017年3月14日)
映画「トワイライト」シリーズのベラ役で知られる米女優のクリステン・スチュワート(26)は、今週3月7日にロサンゼルスで行われた出演映画「Personal Shopper(原題)」のプレミア試写会に登場...
トランプ大統領は、クリステン・スチュワート×ロバート・パティンソンにかなりご執心? 過去の“粘着ツイート”が話題に(2017年2月7日)
1月に就任したばかりの、トランプ米大統領は、女優クリステン・スチュワート(26)と、ロバート・パティンソン(30)の関係にかなりのご執心? 過去の粘着ツイートが、いま話題になっている。 歯に衣着せぬ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ