海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

ジェームズ・マカヴォイ、映画「スプリット」で23人格を演じた撮影を振り返る! 「頭がおかしくなりそうだったよ」[動画あり]
2017年5月12日
(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ。恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「スプリット」が、5月12日(金)より日本公開される。この度、本作で23人格を持つ謎の男を演じたジェームズ・マカヴォイが「頭がおかしくなりそうだったよ」と、困難な撮影を振り返る特別映像が到着した。


【動画】ジェームズ・マカヴォイ、映画「スプリット」で23人格を持つ謎の男を演じた感想は?


この度到着したのは、本作で23人格を持つ謎の男を演じたジェームズ・マカヴォイが、自身の役を振り返り、劇中で登場する様々な人格へと変貌する男の人格の一部が収められた特別映像。「デニス役を演じた。それとバリー役と…パトリシア役と…ヘドウィグ役と、オーウェル役とジェイド役も」と、自身が演じたキャラクターの名前をざっと6名挙げると、「一瞬で入れ替わるから観客はきっと混乱するだろう」と、これら6名の人格が劇中、一瞬にして入れ替わることを明かす。また「頭がおかしくなりそうだったよ」と、困難な撮影であったと笑顔で振り返るマカヴォイ。自らを極限にまで追い詰めた迫真の演技に注目が集まる。

また日本公開に先立ち、先日9 年ぶり2度目の来日をはたしたジェームズ・マカヴォイ。来日時のインタビューでは、「それぞれの人格がどういう目的を持っているのか、どういう働きかけをしているのか、そういったところにアプローチしていきました」と、人格毎の役割に応じて、それぞれの人格を演じ分けたことを明かした。またそれぞれの人格の中でも、「演じていて一番楽しかった人格はヘドウィグですね」と明かしたマカヴォイ。「恐れを知れず、純粋さや無垢さのある人格ですが、実は他のどの人格よりもトラウマや恐怖を感じるキャラクターです。観客にとってもコメディ要素を感じられるキャラクターでもあるのですが、彼自身も認識していない悪意もあって、観客に恐怖を感じさせるキャラクターでもあります。例えば”人を笑わせたい時には泣き、泣かせたい時には笑え”とブレヒトが言うように、どこか心地悪さを感じさせますね」と、劇中でも印象的なキャラクターの魅力を語った。はたして前代未聞の多重人格ヴィランが繰り広げる衝撃のラストとはいかに!?

------------------------------------------

■作品情報

「スプリット」
5月12日(金)全国公開!

監督・製作・脚本:M.ナイト・シャマラン
製作:ジェイソン・ブラムほか
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー、ジェシカ・スーラ、ヘイリー・ルー・リチャードソンほか
2017年/アメリカ/英語/117分/原題:SPLIT/字幕翻訳:風間綾平
配給:東宝東和

公式 HP:http://split-movie.jp/

【動画】「スプリット」予告編


■ストーリー

監禁された少女たちの運命は? その犯人が内に秘めた、想像を絶する人格とは?女子高生ケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)は、級友クレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)のバースデー・パーティーに招かれ、その帰り、クレアの親友マルシア(ジェシカ・スーラ)と共に家まで車で送ってもらうことに。それが悲劇の始まりだった。見知らぬ男が車に乗り込んできて、3 人は眠らされ、拉致される…

目覚めると、そこは殺風景な密室。ドアを開けて入ってきた男は神経質な雰囲気を漂わせていた。このままでは命が危ない――どうすれば逃げられるのか? 3 人が頭をひねっていた矢先、扉の向こうからさっきの男と女性の声が聞こえる。「助けて!」と叫ぶ少女たち。姿を現したのは…女性の洋服を着て、女性のような口調で話す男だった。「大丈夫、彼はあなたたちに手を出したりしないわ」

絶句する少女たちに、今度は屈託なく、「僕、9 歳だよ」と男は話かけてきた。実は、彼は 23 人もの人格を持ち、DID<解離性同一性障害>で精神医学を専門とする女医フレッチャー(ベティ・バックリー)のセラピーを受けていたのだった。

密室で 3 人 VS 23 人格の熾烈な攻防が繰り広げられる中、もうひとり、“24 人目”の人格の存在が生まれようとしていた―。果たして彼女たちは脱出できるのか!?
 
来日中のジェームズ・マカヴォイ&シャマラン監督が、衝撃作「スプリット」を徹底解説! マカヴォイお気に入りの人格は?(2017年4月27日)
全米で公開から3種連続N0.1を獲得、世界各国でスマッシュヒットを飛ばしている鬼才M.ナイト・シャマラン監督最新作「スプリット」。この度5月12日(金)からの日本公開に先立ち、本作のPRのため主演のジ...
「スプリット」シャマラン監督&ジェームズ・マカヴォイ来日! 口外禁止のトークセッションで、マカヴォイが神対応[写真あり](2017年4月26日)
全世界を騒然とさせている衝撃作「スプリット」公開を記念し、主演のジェームズ・マカヴォイとM.ナイト・シャマラン監督が来日。いち早く本編を観られる先行上映が行われ、来日したマカヴォイ、シャマラン監督の両...
M・ナイト・シャマラン監督、映画「アンブレイカブル」続編を企画中(2017年1月26日)
インド系アメリカ人のM・ナイト・シャマラン(46)監督の次回作は、2000年に公開された映画「アンブレイカブル」の続編になりそうだ。 シャマランは世界中で大ヒットし、過去10年あまりで自身初となるト...
映画「スプリット」今度の恐怖は“分裂”する! 日本版特報&ポスタービジュアルとシャマランからのコメントが到着[動画あり](2017年2月2日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ。 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「...
映画「スプリット」、マカヴォイが男性から女性に豹変!衝撃の女装姿が収められた本編映像解禁[動画あり](2017年4月24日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ!恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「スプ...
M.ナイト・シャマラン監督作「スプリット」緊迫の本予告が到着! 23の人格を持つ謎の男に誘拐・監禁された女子高生たちの運命は――?[動画](2017年3月7日)
鬼才健在をアピールした「ヴィジット」からわずか1年余、M.ナイト・シャマランがさらなる衝撃を放つ! 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー「ス...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。