海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

映画「ジョン・ウィック:チャプター2」キアヌ・リーブス来日! 本作大ヒットを願い、祈願の鐘を響かせる
2017年6月14日
(左から)キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督(左から)キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督
2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録したキアヌ・リーブス主演「ジョン・ウィック」の続編となる「ジョン・ウィック:チャプター2」が、7月7日に日本公開を迎える。主演のキアヌ・リーヴスが、同作プロモーションのため約2年ぶりの来日をはたし、監督チャド・スタエルスキと共にジャパンプレミアに出席した。

会場には本作のイメージカラーである青を基調としたブルーカーペットが用意。劇中でジョン・ウィックが着用したスイスの高級時計「カール F. ブヘラ」も展示され、キアヌとチャド監督は各媒体の質問に笑顔で回答。その後、2人は舞台挨拶に登壇し、集まった大勢のファンからは歓喜の声が上がった。来場者からの撮影が許可され、万雷の拍手と大喝采、そしてフラッシュの中、ファンと顔を合わせながら舞台へと登壇するキアヌとチャド監督。先ず「こんにちは!」と日本語で挨拶すると「今日は本当にありがとう!とてもワクワクしているよ!」と続けるキアヌ。チャド監督は「今日は来てくれてありがとう!みんなに『ジョン・ウィック:チャプター2』を楽しんでもらいたいよ」と一言ずつ挨拶をした。



MCから本作の魅力について尋ねられるとキアヌは、「最大の魅力は?と聞かれると少し悩むんだけど…、ひとつひとつのパートが本当に素晴らしくて、全部が魅力的なんだ。最高のアクション、独特の世界観、ユーモアもあるし、魂も込められている。他の作品と違ったテイストがあって、とても新しくて…、とにかく全てが楽しい映画なんだ!」と、たっぷりと見所を語るキアヌ。またチャド監督は本作のアクションについて、「今回、前作より作品をパワーアップさせるために、とにかくキアヌをパワーアップさせる必要があったんだ。だから、キアヌには5ヶ月間みっちりとトレーニングしてもらった。柔術、柔道、サンボ(格闘技)、カンフーであったり、高いところから落としたり…、それでもまだキアヌは生きているんだよ!笑」と、キアヌが過酷なトレーニングをこなしたことを明かす。またMCから「ジョン・ウィック:チャプター2」の続編について尋ねられると、キアヌは「ちょっと待って!続編が作られるかどうかは観客のみんなにかかっているんだ。先ずは是非、『ジョン・ウィック:チャプター2』を楽しんでもらいたいんだ!」と本作をアピールした。

続いて、キアヌとチャド監督の来日に合わせ実施された「ラブ・ウィックキャンペーン」に寄せられた質問に答えるコーナーに!「次回作があるとすれば、日本人のキャストは出演しますか?」との質問に対し、キアヌからは「それはすごく良いね。けれど、殺し屋でなくても良いかもしれないね!」とコメント。チャド監督も、「それは良いアイデアだ。」と次回作への期待を膨らませる。また「日本での撮影はありますか?」との質問には「皇居で撮影はできる?」とジョークを交えて返答するキアヌ。「皇居の中じゃなくて外で良いんだ。外堀とかね!笑」と、ユーモアたっぷりに回答する。そして今回「マトリックス」シリーズ以来での共演で話題を集めているローレンス・フィッシュバーンとの共演については、「素晴らしい経験だったよ。実はマトリックス以降もローレンスとは友情関係が続いているんだ。そういった中で、『ジョン・ウィック』を観てくれたローレンスが「すごく良かったよ!」と言ってくれて、だったら是非続編に出演してもらいたいと思ったから、チャドに『ローレンスまで脚本を送ってくれ』と連絡したんだ」と明かすキアヌ。チャド監督も「ローレンスにメールを送った。その1時間後には『やる!』と返信が来て、なんとその1週間後には撮影が始まったんだ!」と、ローレンスの驚異的な出演秘話を明かした。また両名が影響を受けたアクション映画について、キアヌは「この作品に関しては、『燃えよドラゴン』や、三船敏郎さんが出演する黒澤監督の作品、もちろん千葉真一さんの名前も挙げなければいけないね。『フレンチ・コネクション』だったり、色々な作品から影響を受けたよ」と回答。チャド監督は、「やっぱり黒澤監督の作品だね。あとは日本のアニメーションだったり、『続・夕陽のガンマン』といったセルジオ・レオーネの作品だ。今回は特に、黒澤作品で描かれる「武士道」だったり、セルジオ・レオーネの西部劇からの影響が色濃いと思うよ」と、日本映画からの影響が大いにあったことを語った。

そしてキアヌとチャド監督の来日を祝福する花束ゲストとして、今年で芸能活動50周年を迎える日本歌謡界の伝説・和田アキ子が登場。そして本作のヒットを祈願し、キアヌ、チャド監督、和田の3名で鐘を鳴らす演出がされた。キアヌは鍛え抜かれた身体で、台がぐらついてしまう程の熱い想いと共に、祈願の鐘を響かせた。

(左から)和田アキ子、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督(左から)和田アキ子、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督


最後に、キアヌから「今日は来てくれて本当にありがとう!『ジョン・ウィック:チャプター2』を楽しんでもらいたいし、また新しい作品でも皆さんと再会できることを願ってるよ」、またチャド監督から「本当に今日はありがとうございました。是非作品を楽しんでください」とのコメントがあり、大喝采の中、キアヌとチャド監督は会場を後にした。


■公開情報

「ジョン・ウィック:チャプター2」
7月7日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開

監督:チャド・スタエルスキ『ジョン・ウィック』
出演:キアヌ・リーブス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、ルビー・ローズほか
配給:ポニーキャニオン 2017年/アメリカ
(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise

公式サイト:http://johnwick.jp/
公式Twitter:@johnwickjp
 
キアヌ・リーヴス、新作映画「ジョン・ウィック:チャプター2」携え来日! 空港で監督と共に250名のファンと交流(2017年6月12日)
世界中でヒットを記録している映画「ジョン・ウィック:チャプター2」。この度、主演のキアヌ・リーブスと監督のチャド・スタエルスキが、新作をひっさげ日本に来日した。 現地時間1月30日に行われたLAプレ...
キアヌ・リーブス主演の大ヒット作「ジョン・ウィック」にTVシリーズ化の可能性! 映画の前日譚を描く(2017年2月2日)
映画「マトリックス」シリーズで知られるキアヌ・リーブスが主演の大ヒット映画「ジョン・ウィック」。その前日譚を描くTVシリーズが製作される可能性が浮上した。 「ジョン・ウィック」は、マフィアに全てを奪...
映画「ジョン・ウィック:チャプター2」キアヌ・リーヴスが全力で挑んだトレーニング映像解禁! 菊地凛子ら日本の著名人も絶賛[動画あり](2017年6月9日)
2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録したキアヌ・リーブス主演「ジョン・ウィック」の続編となる「ジョン・ウ ィック : チャプター2」が7月7日に公開となる。 全米では前作の2倍以上の成績...
映画「ジョン・ウィック:チャプター2」コース料理のように“銃”を味わう! キアヌ・リーブスが武器をテイスティングする動画解禁[動画あり](2017年5月24日)
2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録した「ジョン・ウィック」。銃+カンフーを融合したアクション“ガンフー”が話題を呼び、キアヌ・リーブス演じる最強の殺し屋・ジョン・ウィックの復讐劇に全世界...
【「ジョン・ウィック」ジャパン・プレミア動画】黒帯をもらったキアヌ・リーブス、手放したくないと駄々をこねる(2015年10月1日)
10月16日(金)に公開される映画「ジョン・ウィック」を引っ提げ、主演のキアヌ・リーブスが来日。9月30日(水)、東京・ディファ有明で開催されたジャパン・プレミアに出席した。 今回キアヌは、今年...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。