海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

映画「ダンケルク」ワールドプレミアにハリー・スタイルズら豪華キャストが登場! ファンへのメッセージも[写真あり]
2017年7月14日
プレミアに出席したハリー・スタイルズプレミアに出席したハリー・スタイルズ
WENN.com
全世界が注目するクリストファー・ノーランが初の実話に挑んだ「ダンケルク」。7月21日の全米公開を間近に控え、7月13日(現地時間)英ロンドンのレスター・スクエアでワールドプレミアが行われた。

世界最速上映となったプレミアには、クリストファー・ノーラン監督を始め、本作の主役に抜擢されたシンデレラボーイ、注目の新人フィオン・ホワイトヘッド、本作で俳優デビューを果たしたワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ、ジャック・ロウデンなどの若手俳優から、オスカー俳優のマーク・ライランス、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、ケネス・ブラナーなどベテラン俳優に至るまで、英国を代表する名優たちが集結した。

キリアン・マーフィ / トム・ハーディ / ケネス・ブラナーキリアン・マーフィ / トム・ハーディ / ケネス・ブラナー
© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

主役に大抜擢されたフィオンは、「最高の気分だよ。アメイジングだったね。僕にとって『ダンケルク』は最初の映画だった。僕同様に『ダンケルク』のような大作の出演経験がない彼ら(ハリー・スタイルズら)と一緒に仕事に取り組め、このような素晴らしい経験を彼らと共感できたよ」と大興奮。

フィオン・ホワイトヘッドフィオン・ホワイトヘッド
© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

シルクハットで決めたマーク・ライランスは、この映画は「我々が社会としてまだ団結していた頃のことを思いださせる。無私無欲というのがまだ美徳とされていた頃のこと」とし、「ノーランは日本の黒澤明のような存在。脚本も書き、メガホンも取る。そして映画を心から愛している。IMAX映画館で体験すべき作品で、あまりにビッグな作品だから圧倒されるでしょう」と自信をのぞかせた。

マーク・ライランスマーク・ライランス
© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

ケネス・ブラナーは、「近年稀にみる最もアドレナリンを感じるアクション満載で、エモーショナルで、打ちのめされる体験として楽しんでいただけると思います」と語った。

日本でも大人気のハリー・スタイルズは黒のスーツをスマートに着こなして、俳優として初めてファンの前に登場。

ハリー・スタイルズハリー・スタイルズ
© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

完成した作品について、「このストーリーを伝えることは、とても重要だと思った。とてもエモーショナルな作品。過去の戦争映画のほとんどが描くことのなかった、これまでとは反対の部分を描いていると思う。とても人間的で、キャラクターたちに引き込まれていき、彼らと共に進んでいく。監督の撮影の仕方によって、まるで彼らと共に走り、水の中で泳いでいるかのように感じる。とても素晴らしい直感的な経験だ」と語った。

WENN.com

また本作の撮影については、「(撮影を通して)本作を始めた頃よりは水泳が上手くなったよ。今では軍服ではなく、トランクスを履いているというのが、なんて開放的なんだと感じるようになった(笑)」と、撮影時の衣装にまつわる苦労を明かした。

WENN.com

「僕はノーラン監督の大ファンで、彼の作品を観るのに興奮していたように、この作品の一員となりたかった。自分がファンである人たちと一緒にいて、俳優として彼らから吸収したいと思い臨んだ。とても楽しかったよ。素晴らしい俳優陣、そして監督と一緒に仕事ができて光栄だったし、とても贅沢なことだよね」と、ノーラン作品に出演できた喜びを口にし、「本作を応援してくれる方ありがとう! みんな、ワンダフルだよ! 大好きだ。僕達一同とてもスペシャルな作品だと思っている。みんな楽しんでくれることを祈っているよ。どうもありがとう!」とファンへメッセージを送った。

WENN.com

ノーラン監督が「イギリス国民のDNAに組み込まれている」と語る通り、現在でも「ダンケルク・スピリット」として英国人の魂に刻まれた実話を映画化した「ダンケルク」は、イギリスでは早くも国民的イベントな盛り上がり。

(左)ノーラン監督の妻 エマ・トーマス(左)ノーラン監督の妻 エマ・トーマス
© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

プレミアには英国王室からヘンリー王子(通称ハリー王子)が、退役軍人たちと会場に駆けつけた。歓声に笑顔で応じた王子は、レッドカーペットで出迎えたノーラン監督やキャストたちと和やかに歓談、固い握手を交わして最新作の完成を祝福した。

ヘンリー王子ヘンリー王子
© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

ヘンリー王子の来場についてケネス・ブラナーは、「ご存知のように彼も兵士だった。そして彼は他の紛争の退役軍人を同伴する。彼らが本作についてどう思うかというのはとても大切だ。監督がやったこと、我々がやろうとしたことが戦争体験の現実に対して 敬意を払うものとなっていることを願っている」とコメントした。

また、ヘンリー王子と共に1940年当時、兵士としてダンケルクに従軍したジョージ・ワグナー氏や軍支援団体なども本イベントに参加し、国を挙げて映画「ダンケルク」を応援するなど、大盛況なワールドプレミアとなった。


■ストーリー

残された時間はあと僅か―。


1940年、フランス北端の海辺の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万の兵士たち。はるか海の彼方、共に生きて帰ると誓った3人。

限られた時間で兵士たちを救い出すために、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。

民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる。迫るタイムリミット、若者たちは生きて帰ることができるのか―。


■公開情報

「ダンケルク」

2017年9月9日(土) 全国公開

監督 : クリストファー・ノーラン
脚本 : クリストファー・ノーラン
製作 : クリストファー・ノーラン
出演 : トム・ハーディ、マーク・ライランス、ケネス・ブラナー、キリアン・マーフィー、ハリー・スタイルズ
原題 : Dunkirk

公式サイト : dunkirk.jp
公式Twitter : twitter.com/dunkirkjp

© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.
 
「ワン・ダイレクション」ハリー出演! ノーラン監督最新作「ダンケルク」、陸海空3つの視点を同時に描く、緊迫の予告が解禁[動画あり](2017年5月12日)
「ダークナイト」「インターステラー」「インセプション」と新作を発表する度に、斬新なアイデアと他の追随を許さないビジュアルセンス、徹底したリアリティへのこだわり、練り上げられた脚本は見事なエンターテイメ...
映画「ダンケルク」緊迫の特別映像公開! ノーラン監督から日本への特別メッセージも [動画あり](2017年7月11日)
「ダークナイト」「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督が、実際に起きた史上最大の救出作戦を描く、映画「ダンケルク」が9月9日(土)より日本公開を迎える。本作から、絶体絶命の地を生き抜くことを...
「ワン・ダイレクション」ハリー出演! ノーラン監督最新作「ダンケルク」の“史上最大の救出作戦”を描く衝撃的な映像が解禁[動画あり](2016年12月22日)
「ダークナイト」シリーズ、「インセプション」、「インターステラー」と、新作発表の度に、圧巻の映像で世界中を驚嘆させ続けてきたクリストファー・ノーラン監督待望の最新作、第二次世界大戦中の1940年、86...
ハリー・スタイルズ出演映画「ダンケルク」本ポスター解禁! “秘密主義”のノーラン監督からコメントも[写真あり](2017年6月29日)
今、次回作を最も期待されるクリストファー・ノーラン監督が初めて実話に挑んだ最新作、スペクタクル・タイム・サスペンス「ダンケルク」が9月9日より日本公開となる。 今回、「ダンケルク」劇場用本ポスターが...
「1D」ハリー・スタイルズ、自身の映画出演はいまだに信じられない…!? 監督に対する想いを告白(2017年7月13日)
「ダンケルク作戦」の実話を描くサスペンス大作「ダンケルク」にて映画デビューが決まっている英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ。ハリーは自身の映画出演について未だに信じられ...
映画「ダンケルク」監督、1Dハリー・スタイルズの配役を振り返る! 「彼がここまで人気者だとは知らなかったよ」(2017年7月10日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが出演する映画「ダンケルク」。ハリーにとって映画初出演ということで話題を呼んでいるが、同作監督を務めたクリストファー・ノーランは、ハリー...
「1D」ハリー・スタイルズ、映画「ダンケルク」撮影が楽しすぎてつい持ち帰ってしまった“思い出の品”とは?[動画あり](2017年7月11日)
人気グループ「ワン・ダイレクション」のメンバーで現在ソロとして活動中のハリー・スタイルズが、俳優としてのデビュー作となる映画「ダンケルク」の撮影について振り返った。 ハリー・スタイルズと共演者で若手...
映画「ダンケルク」、「1D」ハリー・スタイルズの映画デビューに注目が集まりすぎて共演者からは不満の声!?(2017年7月5日)
2017年9月に日本公開のクリストファー・ノーラン監督待望の最新作で、史上最大の救出作戦「ダンケルク作戦」の実話を描くスペクタクル・サスペンス大作「ダンケルク」。人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクシ...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。