Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「エイリアン:コヴェナント」最新インタビュー映像到着! 新“戦うヒロイン”キャサリン・ウォーターストーンが語りつくす[動画あり]

2017年9月11日
「エイリアン:コヴェナント」で新ヒロイン役のダニエルズを演じたキャサリン・ウォーターストン「エイリアン:コヴェナント」で新ヒロイン役のダニエルズを演じたキャサリン・ウォーターストン
巨匠リドリー・スコットが解き明かす“エイリアン誕生”の想像を絶する真実!

広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主、リドリー・スコットが自らメガホンを執った最新作「エイリアン:コヴェナント」が9月15日(金)に公開となる。

この度、スコット監督が生み出し、多くの作品に影響を与えた「エイリアン」シリーズの“戦うヒロイン”リプリーのDNAを受け継いだかのような新たな戦うヒロイン:ダニエルズを演じたキャサリン・ウォーターストンのインタビュー映像が到着した。

【動画】「エイリアン:コヴェナント」キャサリン・ウォーターストン インタビュー


スコット監督が生み出した「エイリアン」シリーズのエレン・リプリー(シガニー・ウィーバー)は、海外メディアの調査でComingSoon.netの最もタフなヒロイン10人に選出(2016年)、Yell!magazineのアクションヒロイン・トップ20で第1位(2015年)、DEN OF GEEK!のSF映画のイケてる主人公TOP50で1位(2012年)などに選出されており、今なお“戦うヒロイン”の代名詞となっている。

さらに世界最大のビジネス誌Forbesもリプリーは、「スター・ウォーズ」のレイや、「アナと雪の女王」のアナ、「ターミネーター2」のサラ・コナーなどの“稼げる”女性ヒロインの先駆けだともとしている。

そんなリプリーのレジェンドを受け継ぐダニエルズを演じたウォーターストンは、到着した映像で「探索を進めるにつれ、異変が起こる。そこからはエンディングまで息つく間もない展開がずっと続く」と緊迫感溢れる展開が期待できることを明かした。

そして、「本作は混乱と不安に満ちている。一度歯車が回り始めてしまったら、終わるまで決して止まってくれないの。それに、リドリーの思惑通りになっている。みんな震え上がると思うわ」と本作のSFアクションの衝撃を語る。

「★★★★★:エイリアン・シリーズに求めるものが全て含まれている」(THE INDEPENDENT)という評価が示すように本シリーズには、前述の“戦うヒロイン”、“緊迫感”に加えて、“アンドロイド”の存在も必要不可欠だろう。

この船にいる唯一の独り身でアンドロイドのウォルターを演じるマイケル・ファスベンダーについて、「アンドロイドを演じる人と一緒に撮影できるなんて、まるでタイムトラベルをしている気分よ。3世代くらい先の未来かしら。どれくらい先かわからないけど、確実に来る未来だと思う。思考するAIは、今も開発が続いているもの。そのプレビューを見ているような気分だったわ。恐ろしくて、奇妙で、不思議で不気味だった」と人間としてのキャラクターではなく、アンドロイドを演じたファスベンダーとの共演も語る。

人類の希望を背負って航海に出たコヴェナント号の乗組員たちが、ミステリアスな惑星の調査中に遭遇するのは、クルーの身体に寄生して生み出されるエイリアンの想像を絶する悪夢。シリーズの原点に回帰し、極限の緊張感とバイオレントなショック描写の演出に腕を振るったスコット監督は、息もつかせぬストーリー展開の果てに「誰がエイリアンを想像したのか?」という大いなる疑問の答えを提示していく。ウォーターストン演じるダニエルズの活躍に益々期待が高まる。

滅び行く地球から脱出した宇宙船コヴェナント号の乗組員は、皆カップルで構成され、人類移住計画を託された最後の希望だった。彼らは、未知の楽園を発見し、そこは人類にとって楽園となるはずだった・・・。しかし、そこは暗黒の危険な世界だった。想像を超える脅威を見出した彼らは、命からがら逃げ出さなければならない。“宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、私たちはかつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる!



◇監督:リドリー・スコット 
◇出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン

■公開情報
「エイリアン:コヴェナント」
9月15日 全国公開!
20世紀フォックス映画
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

■公式サイト エイリアン で検索
 
「エイリアン:コヴェナント」、マイケル・ファスベンダーが挑んだ謎の役が明らかに!? 衝撃の特別映像が公開[動画あり](2017年8月2日)
広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主...
映画「エイリアン:コヴェナント」あの大物俳優が出演していた! 本編にない特別映像が解禁[動画あり](2017年8月10日)
広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主...
映画「エイリアン:コヴェナント」リドリー・スコット監督のインタビュー映像解禁! 38年ぶりにエイリアンについて語る[動画あり](2017年8月18日)
広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ