Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

謎の少女イレブンが帰って来る! 「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」新予告公開[動画あり]

2017年10月16日
Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」が、10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされる。この度、ドラマの鍵を握る謎の少女11(イレブン)の新たな姿が分かる場面写真に加え、脚本・監督を務めるダファー兄弟のコメント、そして新予告編が公開された。

本作は、1980年代のインディアナ州の平和な町で起きた少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFスリラー。ウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように現れた謎の少女「11(イレブン)」。少女の周りで次々と起こり出す不可解な現象、そして政府の秘密裏に行った“ある実験”とは・・!? 80年代映画へのリスペクトを感じさせるドラマチックな展開と、緊張感あふれるスリラー描写で、昨年配信と同時に大ヒットとなったNetflixオリジナルドラマだ。

シーズン2配信を前に新たに到着した場面写真では、シーズン1の活躍で大変な人気となり、行方を消した超能力を操る謎の少女「11(イレブン)」の新たな姿が公開された。実験のために短かった髪はその後伸びたのか長くなっており、どことなく成長したようにも見えるが、やはり不安気に辺りを警戒している様子が伺える。

脚本・監督を務めるダファー兄弟のロス・ダファーは、「シーズン2では少年たちがもう少し深く描かれるんだ。大きい違いは失踪していたウィルがいることだね。シーズン1では最初と最後しか出てきてないからね。そして新しい仲間マックスが出てくることも大きい。それぞれが小さな冒険に出かけて、それが次第に絡んでいくことになるんだよ」と語り、少年たちにも新たな変化が訪れることを示している。また、マット・ダファーはシーズン2の製作について「シーズン1と同様にアプローチしようとしたよ。これって僕らが見たいもの?、何が一番興奮すること?みたいな感じでね。」と大ヒットに関係なく変わらぬ製作姿勢を明かしている。

【動画】「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」新予告編


そして併せて解禁された予告編では、さらなるスペクタクルを予感させる壮絶なドラマが展開されている。ハロウィーンを迎えたホーキンスの町と少年たちに迫る危機、裏の世界から戻ったウィルが見ている巨大な怪物は幻覚なのか?

全世界を熱狂の渦に陥れている「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」は、いよいよ今月27日より全世界同時配信となる。

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミング

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
 
【TCAプレスツアー インタビュー】「ストレンジャー・シングス 未知の世界」を手掛けたダファー兄弟って? ハリウッドが今もっとも注目するクリエイターの成功の秘訣は”究極的な頑固さ”だった[ネタバレあり](2016年9月15日)
Netflixにて7月15日より配信がスタートした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が、今多くの注目を集めている。配信開始から1か月ほどで、早くもシーズン2の配信が決定。全米の批評家からは絶賛の...
世界中で話題沸騰中のNetflixオリジナル作品「ストレンジャー・シングス」子役にインタビュー! 「誰かが共感出来るキャラクターを演じられて幸せ」(2016年8月22日)
7月より配信が始まったNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が世界中で話題沸騰中だ。同作は、平和な田舎町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ